2015/10/02のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/10/01の投稿
2015/10/03の投稿
トピック
こりんご koringods

カコーゼトピ4の最後の会話の続きです。

脱線部分もあるのですが、いかんせん半端なところで会話が100コメいってしまったもので…。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
いいぞ。
6そうだね
プレイ済み
トピック

DATA文にグラフィック命令を書いて、それを実行する方法ってありますか?

1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
◆FNaP3開発日記26◆ クローゼットの敵を実装。こんなにすぐ終わるんだったら後回しにしなくても良かったなーw(左ドアのコードをほとんど流用) この敵は少し特殊で、襲われると写真のような画面になり、5秒後に強制終了します。文法が迷子
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あぜみー adeade00
気軽にコードを鳴らせるプログラム作ってます
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
********** itd12d
圧 倒 的 虐 殺
2そうだね
プレイ済み
トピック

プログラム?が出来たのは良いんですが…

色々してたらチンプンカンプンになり、 セーブのしかたを知る事を忘れてしまいました! どうセーブするんですか?
0そうだね
未プレイ
プレイ日記
owl AKUA12
買ってみたゾ^~
23そうだね
プレイ済み
プレイ日記
R143 sakamoto-takeru
心折設計。意味分かるかな… 先程変えていたのを忘れてアボーンしてしまった…
2そうだね
プレイ済み
トピック
owl AKUA12

全くの初心者なんですが…

「これはダウンロードした方がイイよ!」などのデータ有れば詳細と公開コードお願い致します。
8そうだね
プレイ済み
トピック
てつひろ 715Tetuhiro

パソコンなどでプログラムを作るのは楽しい!

プチコン3号ゲーム制作に特化していて値段も手頃なので購入しようと考えていますがキーボードがタッチパネルなので細かいシステムを作るのに疲れると思うのですがどうですか?
5そうだね
未プレイ
トピック
ナス ryoumasuhara

自作ダイアログの作り方を教えてください。出来ればサンプルを…

0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
ひたすら面白そうなゲームをプレイしていくだけ(( Ball fall ver 2. 作:うちゅうじん 様 ボールを穴に落とすだけ…なんですが、色んなステージがあってやりがいがありますw
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Kyouhei3DS km8011
あの… DIALOGのやつで、CHR$(13)と打つと、改行されると書いているのに、書いてもそのままなんですが、どうすればいいのでしょうか?
0そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
かたけ~ katakei05

=======

で、囲んだSPANIMがどうやっても Illegal function call になるのですが、どこがおかしいか誰か教えてください(;_;)
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あぜみー adeade00
43 S8 VX 4X 音楽のコードを気軽に鳴らせるプログラムです。
5そうだね
プレイ済み
トピック

公開キーの発行できる"こわいもの"の範囲ってどれくらいなんでしょうか

3そうだね
プレイ済み
トピック

ポケモン関係のゲームを作った人がいればその作品の公開キーを教えてください

0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Ar ka10aru
MG氏のでも出来ましたがせっかくなのでがんばります^^
4そうだね
プレイ済み
トピック
つばさ☆ nsm2116

何となく投稿

かなりシンプルなゲームがはいってる プロジェクトを公開 公開キー: KA7YK3HJ
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
なんか違うw
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ポコ poko.8
RPGみたいな物を作りました。【4KXEA3C3】 ラスボス前からのセーブデータから始まるというていで一戦だけします。 ひとつ前の戦いで魔力は使い果たしたので、道具を駆使して、マオウを倒してください。
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
K・Z 001-99
ふー。できた。RPG2ベータ版が。まだ未完成な点があります。公開キー→ KK7EX3H4 なぜ未完成なのかと言うとですね・・・・テストがあるんですわ ハッハァーン。いい成績とったら自分のパソコン買ってもらえるちゅうて、命懸けでっへぇ!勉強しなきゃならんのですわ。ハッハーン。 (K・Z議員テストがあり号泣会見)
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
R.M MAKKUdaisuki
やってしまいました…。間違えてプログラムのデータを消してしまいました(泣) サーバーにバックアップしておけばよかった…あぁ…
4そうだね
プレイ済み
トピック

BGマップについての質問

最近、ツールで作成したBGのマップを スクロールさせたいと思いまして、 インターネットで調べたのですが どうにも思ったような情報が出てきません。 誰か教えてくださいませんか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
n3d/Wi Y.H 3dsmalolig-com
こうやって入れると、文字が2倍になります。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たこやき yuzuki-keey
このコミュで1002やる人← と言う訳でドレディアの日参加しました!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
【公開キー:2A7V43H4】 【作品名:TK_BGM】 オリジナルBGM、「笑顔をつなぐ花」を追加しました! 現在制作中のゲームのタイトル用のBGMとして、こだわって作りました! 曲の始まりと共に流れるきらきらと、ピアノパートがお気に入り。 聞いてくださると嬉しいです!(´∀`*)
33そうだね
プレイ済み
プレイ日記
R143 sakamoto-takeru
考えて見たらタイトルの下画面はダイアログ。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ちゃむ tyamusan
~霊的RPG(ry開発日記~ 今更ながらロード画面が完成 SPANIM超便利
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Maitake sora1213
新しい施設を一つだけ追加できる用にしました!!一回施設を新設すると終了のボタンしかなくなるので注意です!!あと下の方を何で埋めようか……
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業報告投稿 今日も特に大きな進展はない(笑) まぁゆっくりマイペースに頑張ります。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【RPGゲーム製作日記 5】 名前入力画面が出来ました!別にプチコンのキーボードで名前を決めてもよかったけど、自作で作りたいし、この方がRPGみたいでイイカナーと思って作りました!36行(DATA抜き)で出来てよかったです。これからも頑張ります!
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
MIKI ifconfig
作曲家のsamfree氏が亡くなったとのこと。 残念のひとこと。 お悔やみ申し上げる。 「リリリリ★バーニングナイト」をプチコンで使用したい旨問い合わせた事があり、その際大変親切に御対応頂いたのが印象的だった。 残念。
23そうだね
プレイ済み
プレイ日記
saiyu yuse0627
あのゲーム風
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まぐろのRPG 更新の準備ととのったのね。 配信してもいいかしら? 二人パーティーで プチにぎやか♪
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
前に作った博士のやつの、バスケットボールver. そうです!(やっていることは、)同じです! 同じということは?まぁ、分かるよね? なんか、「バスケットボール」ってドットでかくの難しいな。 公開キー:ZDE433AE
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まぐろのRPG最新バージョンだよ。 伊豆のオテルで温めたアイデアが 今、開花する!!! きい[Q3SNN4JX] まさかの二人パーティーと ボス一体の追加だわよ。 そーゆわけでどんなわけで
9そうだね
プレイ済み