2015/09/23のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/09/22の投稿
2015/09/24の投稿
プレイ日記
NEET 3dsmania2001
絵心が足りない!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Tenjutan_ Tnnj-Hsu
 あ☆ん☆て☆い
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
nobu divine-creator
ランダムにカードを表示する方法は知っているのですけど、同じカードを重複して表示するには、どんな方法を使えば良いのですかね? 写真のように、自分と対戦相手それぞれ5枚ずつ引いて役を作る予定なのですけど、そうすると全く同じカードが5枚になる可能性もあるわけですよね?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
言いたいことを言わせる45秒で作ったゲーム完成
5そうだね
プレイ済み
トピック
ばTAソso ^_^ bantaka0225

Aで壁の当たり判定をつけられる?

のでしょうか。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りきすけ rikisuke
『王様も魔王も』試験公開版 【Q3XNV34Y】公開キー システムやエネミーがだいぶ出来てきたので、完成の前に一旦公開します。 オープニングがまだ手抜きだし、前作の使い回しを手直ししてないし誤字はあるし、もうテキトーなので見ないでください(笑) 厳しいコメント大歓迎です(笑)
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
natto- natto-3030
公式ムック一昨日届きました。 まず最初の記事を見ると…なんと!重大発表が書いてありました! まあ、内容を話してしまうとネタバレになるので言いません⌒-⌒ と、spriteの使い方や、bgについてなど初心者には嬉しい内容です。 あとはq&aコーナーや弾幕stgの簡単な作り方など一冊に凝縮されています! あと、某チャットでottaさんが言っていた様に雑誌の様な紙質で何か上品な感じです(笑) まだ始めたばかりの人も上級者もこの機会に是非買ってみては? 定価1852円+税 ※サイトや書店によっては価格が異なる場合があります。※
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
カラフルになってきた。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
ちょっと更新
1そうだね
プレイ済み
トピック
TЯICK 33310trick

スプライトをボタン操作したいのですが、

うまくいきません。 どうしたら良いのでしょう?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
この手に限る。 ※この手しか知りません
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
naoya1018 GBGGBG
昨日の午後6時くらいに耳が痛くなって、病院に 電車→ポートライナー の順で行きました。(多分その時は午後8時くらい)診察してもらうと、右耳が中耳炎という事が分かりました。(泣)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
タバひめ tabahime
KAZUATE GAME 完全ガイド 公式ライブラリー公開キー 54N4H3AJ 以下攻略方です。 書き終えるまでコメントは控えてください。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
バグった!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ギリどめSTOP投稿しました。 インターネットで「ギリどめSTOP」と検索!または、プレイ日記で。注意!!!この写真の画面は、ギリどめSTOPの写真ではありません。他の作者のソフトで、紹介を作ったものです。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
アクションゲームや、RPGを作りたいのですが、全くできません。どうしたらいいでしょうか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いろいろなMMLが聴けるソフト。「MMLソフト」を投稿しました!!Ver.1.00では、ロッド☆★さんのジングルベルと、☆TAKA☆ さんの曲が聞けます。なんと!ジングルベルは、僕のためだけにロッド☆★さんがMMLを作ってくれました!!なので、MML公開キーは、プレイ日記のどこかに載っています!!その他人気ソフトがいろいろ入っているので、ダウンロードしてみてください。MMLのソフトは、MMLSOFTの公開キーです。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
moh6an moh6an
お絵描きソフト「glätte」13m
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
TTcreation TTSOFT
合作ルーム        ジャンルは問いません。 能力を最大限活かして、 大きな物を作りませんか? 参加するときは、コメントを していってください。 ジャンルは、参加者による投票に よって決めます。 ※ある程度プログラミングが できる人に限ります。 どんなものが作れるのかが 理解できていればokです。 「市販ゲーム作るために来ました!」 では無理ということです。 その点、ご理解いただいた上で 参加していただきたいです。
3そうだね
プレイ済み
お絵かき
TTcreation TTSOFT
1そうだね
プレイ済み
お絵かき
TTcreation TTSOFT
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
可愛いねこたんがストレスで疲れはてたあなたを癒して萌え萌えにします★ ★★スライドショー形式でねこたんの写真が流れます★★ DLしないと損よ(ハート)(キモ) 公開キー[43S3YD4S]
11そうだね
プレイ済み
トピック
ゆうき yuuki-morita0421

GRPについて

一度読み込んだ(例えばGRP4)ものはどうやったらリセット出来ますか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Maitake sora1213
猫ちゃん開いたらこうなった(☆ト☆ラ☆ウ☆マ☆画像)
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
また進化したHSV,HSL関数。
3そうだね
プレイ済み
トピック
タイル mmaassaakkll

動いた!ここからだ!

このプログラムで、キャラクターが移動できるようになりました。キャラが各方向に体を向けるようにするにはどうすればいいですか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ちゃむ tyamusan
先日公開した霊的RPGのようなものに 割りと重大なバグが見つかったので 修正版のver0.3.2をテスト公開します 例によって不具合 感想 要望など ありましたら 報告頂けると幸いです 公開キー含め 細かいことはコメントにて・・・
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
タイル mmaassaakkll
友達にドン引きされそう。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Villit nakahara1226
【オフィスからの脱出 製作日記1】下画面のマップに改良を施した。上画面での主人公の位置を…
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ナス ryoumasuhara
暗号が全く分からない…
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ついに夢にまで見たCPの実装が… …まあ、ボスの使い回しですけどね。 最新の投稿をまったくもって意味の無いものにしておくのも嫌なんで、シューティングの手直し版を公開します。 手抜きなのは気にしない! 公開キー:JKW43KKV 以下、付属品 バンバンゲーム改 1.0 バンバンゲーム 1.0 ゴールドゲーム 1.0 サカナゲーム 1.0 それ以前のゲームのキー 公開キー:KVXN3K4 シルバーウィークももう終わり… さてと、明日から頑張りましょー!
3そうだね
プレイ済み
トピック
つばさ☆ nsm2116

DATAで作ったBGのマップをスクロールする方法が分かりません。BGSCREENとかでやるのかなとかも思いましたが違うのでしょうか。

0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
naoya1018 GBGGBG
プチコンmk2に アラシ テニスゲームを入力し終わったぁ 疲れたァ
1そうだね
プレイ済み
お絵かき
ムケル mukeru
68そうだね
プレイ済み
プレイ日記
R143 sakamoto-takeru
なぜこうなった。 エラーの手順 スマイルツール→お絵描き→メモリー不足。 後、新たな便乗が…
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たこやき yuzuki-keey
最近このコミュでホラー画像を見るけどせめてネタバレを付けて欲しいと思う 意見反論があるならどうぞ
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たお tatsuoh
お、CEDECのときのFMシンセがいつの間にか公開されてたんですね。 シーケンスとか保存は出来ないみたいだけど、色々と参考になります。
2そうだね
プレイ済み
トピック
Alde402 Alde402

FALSEって…

何て読めばいいんでしょうか…? ファルス…?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
Er{#rshq#nh¦=QVJXV
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
テキスト専用ファイラー テキストファイルしかあつかえない半端物です。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
クロネコ sanayuki07
神ゲーすぎてはまるな、公式のゲームにも劣らぬ素晴らしいゲームにして凄まじいストーリーそれにして操作は単純で分かりやすい親切仕様さらにこの音楽のセンス凄いなぁ………
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
先程投稿した、MMLSOFTに、不具合を発見しました。Ver.1.00で、メニューで、カーソルが、「ミュージックをついか」の状態で、右ボタンを押すと、(写真)のようなエラーが発生することがわかりました。この不具合は、後日投稿予定の「MMLSOFT Ver.1.0.1」で修正しますので、それまでお待ちいただきますようお願い致します。ボタンを押さなければ、エラーにはなりませんので、押さないでください。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
beans taku-binzu
やっと…やっと自作ゲームが出来た…!感動…! 自分は、現在メイドイン○リオ的なゲームを作っています。その第一号のゲームの試作ゲームが出来ました! 嬉しいっす(^-^)
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ヤッピー yappy0305
きたーーーーー! ウィンドウの中身、表示出来たーーーー。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
R143 sakamoto-takeru
カオスな物。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たかひろ torotakapi
麻雀牌作り直したのよ~ん
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たかひろ torotakapi
背面も作ったよ
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Maitake sora1213
スマイルツールが荒らぶった結果wwwww
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プロフヨウ
5そうだね
プレイ済み
トピック

画像をアンチエイリアスする方法教えてください

お願いします
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
P£titP0cky taroson
HelloPetitWorld! 7か月前から作ってきた、PetitWorldのver1.0がやっとできました。 バグ等もたくさんあると思いますが。 KEY:43S345JF
74そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ΖAiR-01 yutaro0515
生存報告を兼ねて、少しだけ作業報告。 1週間旅行行ってました。 おかげで画面右側の修正しか出来てません。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bread kaltouami1211
ドット絵ぷちぷち楽しい♪
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Villit nakahara1226
【オフィスからの脱出 製作日記2】1.5秒ごとに、主人公アイコンにレーダー的エフェクトが出るようにした。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Maitake sora1213
「面倒くさくなったら負け」っていうルールでこのゲーム(?)やったら地獄
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひかる hikarumario
3Dにするとこうなる。
1そうだね
プレイ済み
トピック
bread kaltouami1211

BGMを作曲したい!

BGMの作曲の仕方を教えてください。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
e Sonoda.Yuuki.MH
OSのログインをめんどくさいほど長くした。 接続できるはずないのにネットに接続するし(もちろん接続失敗する) いちいち更新してるわけでもなく追加データを取得する セーブデータやアカウントのチェックもある
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
やーたく hanakuru73
自作ソフトのスクリーンショット撮り 【JRV43KAE】
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
やーたく hanakuru73
【JRV43KAE】
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
やーたく hanakuru73
【JRV43KAE】
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スーパーマリオを実装中
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
◆FNaP3 Beta1.0◆ とりあえずゲームとして遊べるようになりました!ので、ここで一旦公開です! Key:PDV433KV Petitworldとかの後だとこういうの公開するのが申し訳ない…
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たかひろ torotakapi
点棒とサイコロも作ったヨ
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Cheddar light3rd
プチコン3号公式ムックを買って来ました。 2000円ピッタシだったんだが、プチコンも¥1000丁度だったような、好きなのかな? 役に立てば良いなぁと思ってたら弾幕の撃ち方まであった。やったぜ。 smileboom社長の小林さんのナイススマイルも見られますw ところでムックって何だろう。宇宙兄弟かな?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
今日最後の投稿。 マ○オ風のフォントを表示する「PRTB」命令
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Cheddar light3rd
プチコンムックからFPS測定機を打ち込んでナイフに変えてみ…危ない!咲夜さん危ないやめて!
9そうだね
プレイ済み
お絵かき
e Sonoda.Yuuki.MH
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
kurono64 kazuki327
この画像の真ん中の2人の名前が分からないので教えて下さい。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
キンоマリオ
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ヤッピー yappy0305
カーソルに味を出した。
5そうだね
プレイ済み
トピック
てっみえ qwdfbnjkop

IF文で、地面(Y=176)を越えようとしたらその座標に留まる、という命令、つまり着地のソースは分かるんですが、地面に着地した「 瞬間 」に立ち絵に戻す方法が分かりません。

誰か例を下さい。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
-1ステージ的な
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業報告投稿 今日はあまり時間が取れず作業が進まなかったw
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Villit nakahara1226
アイテムを自動使用ではなく、選択使用にしたら、だいぶ脱出ゲームっぽくなった。(×ネタバレ×のところは、ネタバレ防止のため伏せてあるだけです。)
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
kurono64 kazuki327
【絵合わせポーカー製作日記2日目】 ・ヘルプを完成させた。 ・BET機能を完成させた。 ・プログラム行数1301行(+409行) ・作業時間約7時間30分
6そうだね
プレイ済み