プレイ日記
テキスト専用ファイラー テキストファイルしかあつかえない半端物です。
2そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
公開キー:Y3S3Q3JY
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
出来ること (ファイルとは当然テキストファイルのことです。) 1)ファイルのコピー COPY 2)ファイルの移動 MOVE 3)ファイルの削除 DELETE 4)ファイルのロード(スロット0~2) LOAD 5)ファイルのセーブ(スロット0~2) SAVE 6)ファイルの実行(スロット0~2、4)EXEC 7)ファイルの追加ロード(スロット0~2) APPEND 8)SLOTのクリア(スロット0~2) CLEAR SLOT 9)てらこやさんのDIFFがダウンロード済みでしたら、その呼び出し。(TEXT_FILERの修正が必要です。)
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
良い点 1)異なるプロジェクトのファイルを選択可能です。 2)セーブするとき現在のプロジェクト以外に保存できます。 3)ゴミ箱機能があります。 4)SLOTへの追加書き込みが出来ます。 悪い点 1)ユーザインタフェースが不親切 2)ファイル操作で、ゴミ箱機能のために、ダイアログが多発するのと、ダイアログがわかりにくいためかなりうっとうしいです。 3)ゴミ箱の整理はユーザ責任です。
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
使う前の準備 1)スマイルツール専用のため、TOP MENUのオプションでスマイルボタンに割り当てるか、ランチャーでSLOT4で起動するように設定する必要があります。 2)てらこやさんのDIFFツールを使うためには、63行目のDATA命令のプロジェクト名をDIFFのあるプロジェクト名に変更する必要があります。 使い方 1)ファイルの選択方法 a)プロジェクトの選択  十字ボタンかスライドパッドで選択したいファイルのあるプロジェクトにカーソルを合わせAボタンを押します。 b)ファイルの選択  十字ボタンかスライドパッドで選択したいファイルにカーソルを合わせLボタン+↓ボタンで選択します。もう一度同じ操作をすると解除します。 c)プロジェクト一覧に戻るときは、Bボタンを押してください。
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
2)コピー a)ファイルを選択します。 b)コピーしたいプロジェクトに移動します。(プロジェクト一覧でプロジェクト名にカーソルを合わせれば十分です。) c)Xボタンでメニューを開きAボタンでコピーを選択します。 d)ダイアログを確認しながら処理を進めてください。 3)移動 a)ファイルを選択します。 b)移動したいプロジェクトに移動します。(プロジェクト一覧でプロジェクト名にカーソルを合わせれば十分です。) c)Xボタンでメニューを開きYボタンで移動を選択します。 d)ダイアログを確認しながら処理を進めてください。 4)削除 a)ファイルを選択します。(ファイルを選択していないとき、カーソル位置のファイルを選択したものと見なします。) b)Xボタンでメニューを開きL+R+Yボタンで削除を選択します。 c)ダイアログを確認しながら処理を進めてください。
0そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
5)ロード a)ロードしたいファイルの位置にカーソルを移動します。 b)Xボタンでメニューを開き↑でロードを選択します。 c)ロードするSLOTを指定します。 6)セーブ a)セーブしたいプロジェクトにカーソルを移動します。 b)Xボタンでメニューを開き↓でセーブを選択します。 c)セーブするSLOTを指定します。 7)実行 7-1)ファイル一覧でAボタンを押すとSLOT0で実行します。L+Aボタンを押すとSLOT4で実行します。 7-2)Xメニュー a)実行したいファイルの位置にカーソルを移動します。 b)Xボタンでメニューを開き←で実行を選択します。 c)実行するSLOTを指定します。
0そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
8)追加ロード a)追加したいファイルを選択します。 b)Xボタンでメニューを開き→で追加ロードを選択します。 c)ロードするSLOTを指定します。 9)DIFF実行 a)比較したいファイルを選択します。3つ以上選択した場合は、最初の2つをSLOT1,2にロードします。 b)Xボタンでメニューを開きR+→でDIFFを選択します。
0そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
その他注意事項 1)コピーや移動をすると、ファイルの属性がプログラムから文字列ファイル変化します。 2)ゴミ箱に保存されるファイルのファイル名は"_YMMDDHHMMSSn"となります。また、ファイルの先頭に削除元のプロジェクト名とファイル名がコメント命令として追加されます。復元するときは、その情報を参考にして復元してください。 3)ゴミ箱の自動削除機能は、無いので増えすぎないように管理するようお願いします。
0そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
キー割り当てを変更する場合 1)最初の方のメインループと 2)最後の命令選択用のデータ@MENU以降と 3)ユーザ定義命令PRINT_NAME_LISTを書き換えてください。 一部機能で、仕様か不具合かよく分からない機能を使っているので、使えなくなるかもしれません。 お願い  不具合が見つかった時は、ご連絡お願いします。
0そうだね
プレイ済み
返信[10]
親投稿
忘れてました。 起動するときは、何かボタンを押した状態で起動しないとスマイルツールが起動します。 そういえば、SLOT4で他のツールを起動するときその考慮が漏れていました・・・
0そうだね
プレイ済み
返信[11]
親投稿
580行目の WAIT_BTN_OFF をコメントにするか削除してください。
0そうだね
プレイ済み
返信[12]
親投稿
・起動されるTEXT_FILERがあるプロジェクトがゴミ箱になります。また、ゴミ箱内のファイル削除はバックアップしません。そのため、TEXT_FILER専用のプロジェクトとしてください。 ・ゴミ箱への移動は、このツールでのファイルへの上書と、削除が対象です。
0そうだね
プレイ済み