2015/09/24のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/09/23の投稿
2015/09/25の投稿
トピック
TTcreation TTSOFT

キャラクターがジャンプするプログラムを

教えてください。スプライトで。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業報告投稿 今日は早朝から軽く試作の見直し等を重ね、新たなシステムへの繋がりを考えたが特に進展はないwww さすがに時間が掛かりますなw
3そうだね
プレイ済み
トピック
ハヤブサ.MX t.kmpayrm

マイク入力のコツ

マイクにしゃべって、そのしゃべった言葉を画面に表示するプログラムはどうやって作ればいいのでしょう? 
0そうだね
プレイ済み
お絵かき
やまな mintcats
25そうだね
プレイ済み
トピック
ハカセ smileDr

プチコン研究所・公開キー保存室 (5)  

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 忘れた頃に帰ってくる公式マーク付きハカセじゃ! パート5じゃ! プログラム作者のショクン! この投稿に公開キーをコメントして教えてくれい。 この投稿のコメントを開けば、ずらっといろんな公開キーが並ぶ、そんな保存室を作りたいのじゃ。数が増えてくると見るのも大変なので、新しく「保存室(5)」を投稿したのじゃ。 プチコンの世界は広がる一方じゃが(マジで)、しかしキホンを忘れてはいかん。たとえばこのMiiverseコミュニティとかじゃな。ショクンの公開キーでこの投稿のコメントをにぎやかにしてくれい。楽しみに待っておるぞ。 ワシ的にはこうしてほしいと思っておる… 作りかけ作品の公開キーはまだここには書かんでくれい。 質問やバグ報告も別の投稿にしてほしいのう。 保存室なので、公開キー以外のコメントはひかえめじゃ。保存室でプログラムへの応援は、コメントよりも「そうだね」で示すのが良いじゃろう。 公開キーが消えるときもあるが、消したモノはしかたあるまい。逆に消えたからといって作者をせめるでないぞ。修正などで作り直した公開キーをコメントしてくれるのはウレシイのう。
146そうだね
プレイ済み
トピック
みずき m.mzk321

プチコンでメタルギアのようなものは作れますか?

0そうだね
未プレイ
トピック
ハヤブサ.MX t.kmpayrm

osもどきの交換

HAYATOUCHというスマホもどきつくりました。OSもどきの公開キーを交換しませんか? KEYは画像にて
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りきすけ rikisuke
流行りの○○MAKERじゃないけど、プレイ画面利用でのエディットモード作成。タッチペン利用でやればエディットは簡単かもだけど、このゲーム自体がブロックを置くゲームなので、メインルーチンまるまる使ったエディットモード。 これでステージ作成もはかどる、ハズ:♪
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
K・Z 001-99
アクションゲームの制作は難航・・。 折角スプライトの動かし方を教えてもらったのに、spanim で動かしたらとても重くなるんです・・・自分の技術力不足に泣いた・・
3そうだね
プレイ済み
トピック
In Japan rajimaru

Re:マリオメーカー

俺の勝手な考えだけど、アホテレビデオさんが作成しているす「スーパーマリオメーカ」は実質簡単に作れると思う。以前、MG氏が公開した「勇者の冒険」。これに組み込まれているエディットモードはスプライトの配置によるものだから、ユーザー定義でスプライトをマリオ仕様にすれば誰にでもできてしまうと思います。(私も作ろうかな~)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
nobu divine-creator
右上に対戦相手の顔を表示して、上に相手の手札を表示し、下にプレイヤーの手札を表示する! 操作の説明や対戦結果は、空いた部分に表示すれば良いと思うけど、まだハッキリ決まっていない…。 作りながら考えていけば、何とかなると思うけど、何かアドバイスなどがあったら、ご意見よろしくお願いします♪
4そうだね
プレイ済み
トピック
Alde402 Alde402

プチコンの公式ムックを購入した方に質問なんですが

今週末か来週に購入する予定なんですが、いわゆる「コーナー」でいうとどこに置いてありましたか? 前に発売された公式ガイドが専門書コーナーに置いてあったとかいう話を聞いた記憶があるので…
0そうだね
プレイ済み
トピック

【初めてのプログラムの人にヒント】

トライアンドエラー フローチャート
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
てさと
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
こんなの作ってみた。(はじめの画面) ファンクションキーの確認とはじめの読み込みを無くしました。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
nawi suradec.3
反魂蝶の演出最高 スクショして色数減らしたものを見ながらドット打ち オリジナルの色数だとどれだけかかることか
14そうだね
プレイ済み
トピック
********** itd12d

変数の加算/減算について

変数=変数+1 や  変数=変数-1 ではなくて INC 変数やDEC 変数を使うメリットはありますか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ちゃむ tyamusan
自作関数 命令の練習 DEF楽しい
6そうだね
プレイ済み
トピック
Hars REDONALD-ZONE

MML作ってたら出てきた【Too deep nest of loop】の意味を馬鹿にも分かるように教えて下さい!お願いします!

1そうだね
未プレイ
お絵かき
0そうだね
未プレイ
プレイ日記
サファイア nmskt4649v
DATAの使い方を教えて下さい。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
YUUkI boo.031014A
初のプログラミングできました!! クラゲは左右に動き、背景は縦スクロールです。あとBGM付きです。 改善点があったら言ってください!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
puzzle ziopuzzle
PETIT_HEXAGONが公開NGになりましたのでお知らせします これからの公開予定はありません プレイ頂いた方ありがとうございました ところで現在はローグライク風のゲームを作ろうと思ってます
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
kurono64 kazuki327
【絵合わせポーカー製作日記3日目】 ・勝敗を決める機構の製作 ・SPSETを見直した ・プログラム行数1347行(+46行) ・作業時間約1時間10分
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ΖAiR-01 yutaro0515
[東方夜行録製作記] STAGE1「風神様の狂気」 ストーリーは内緒です。 (というか完成してません)
8そうだね
プレイ済み
トピック
kirito1111 sososdertu

プチコン3号でスプライトからスプライトの弾を出すプログラムを教えてください。m(ー_ー)m

0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
わー kaya424
プチなぞなぞ2♪ パーで叩かれても頭に「こぶ」はできませんよね。 では「グー」で殴られたら、頭にこぶはいくつできるでしょうか。
0そうだね
プレイ済み
お絵かき
bはかせ kojimadaiti
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
るの Scvyckqx
やばい楽しい
6そうだね
プレイ済み
トピック
リンク AZBAZBAZB

BASICの組み方が分かりません。

教えて下さい。
0そうだね
プレイ済み