2015/09/20のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/09/19の投稿
2015/09/21の投稿
プレイ日記
【公開キーY348E5JF】何か自由に叩きたい…!そう思ったので、雑な(良く言えば味がある)ドラム(?)を作ってみました。BEEP変えたりすれば、他の人とセッションもできる…かも。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
こんばんは、またプチコン初心者です。 最近やっとスティックの使い方がわかってきたので、簡単なミニゲームを作ってみました。 …シルバーウィーク、何しようかなぁ…。 公開キー プチゲーム D3EKE13 付属:ゴールドゲーム、サカナゲーム 公開キー ゲーム Q343Q3AX 付属:変わらず ちなみに作者のスコアは、ゴールド24900、サカナ3002です。 感想、評価、スコア越えたぞって方、 もしよければ、コメント下さいな!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Tamaron ryutaro729
Birthdaysの一枚絵…っても上手に描けない。悔しいなー
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
文字コード(unicode)を調べてたら 3文字のコードが出てきたんですが どうすれば反映出来ますかね?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SANDORYA jojonory
今日から初めました。アドバイスなどよろしくお願いします
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
e Sonoda.Yuuki.MH
新技術
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
e Sonoda.Yuuki.MH
そしてデコレーション
3そうだね
プレイ済み
トピック
ちゃむ tyamusan

プロジェクトのサイズ

って どうやって確認するんですか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろT2015>ω< hiroT10oki
お?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
K・Z 001-99
出来たーー!初のゲーム、RPG!(名前テキトーだな)。モンスターにぶつかると、戦闘開始。公開キー→ D373A3KJ  作者の技術向上、この作品をより良いものにするため、評価、アドバイスお願いします。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
よーし!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
超☆便☆乗
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
タバひめ tabahime
HANDY GAME 更新しました。 公開キー Y3AN3EAS
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
TЯICK 33310trick
プロフ用
8そうだね
プレイ済み
お絵かき
bはかせ kojimadaiti
7そうだね
プレイ済み
トピック
りょうま R-S1437

ポリゴン等の立体を描画する (回転できる)にはどうすれば良いのでしょうか?又、どの様な知識が必要なのでしょうか?出来るだけ詳しく教えて下さると嬉しいです。一応三角関数はだいたい理解しています。

2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
0918nobita nobita0918
これぞ、オブジェクト指向
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ちゃむ tyamusan
~霊的RPG(ry開発日記~ 壮絶なネタバレ画像 さあみんな 追加したものを予想してみよu(殴
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
違う文字を探せ!(答えをかいていい)
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
naoya1018 GBGGBG
カーソルを少し変えてみた。何か変?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
naoya1018 GBGGBG
バージョンは0.3.0のまま。 変更点 ・カーソルのGRPを変えた ・マウスのスピードをセーブ出来るようになった(DAT)
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ばTAソso ^_^ bantaka0225
プロフようです。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
MKsoft本部3 for Miiverse 100件でコメント できなくなるんだ。 ☆現在のメンバー☆ ・Gemini(魔神 ・Newきゃらくたぁ製作所  (Newあっキー(僕 ・イェァ ・つきかげ てんし  (@ぐるぐるプロジェクト ・サトシ
5そうだね
プレイ済み
トピック

本来、プレイ日記の方が良いのですが・・・

[43A3N5AF]インターバルタイマーV0.85 不具合修正・ダイアログのボタン表示文字変更 [4DKEK3PD]けんばんおもちゃV1.3 使用メモリ削減、鍵盤タッチエリア拡大(色つき部分だけ当たり有効機能を使わせて頂きました) [Q34KN3AX]テキストファイラー テキストファイルしか扱えない半端物です。 スマイルボタン登録専用です。何かボタンを押しながら起動してください(そうしないとスマイルツールが起動します。)。ファイルを選択して操作を選択するというのが基本的な使い方です。削除・移動は、まだできません。 ルータ代わりに使っていたPCが起動しなくなりました(T_T)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゲームが作れると聞いて、さっそくダウンロード!
24そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Maitake sora1213
ストーリー小説的なゲーム作成中です
5そうだね
プレイ済み
トピック
e Sonoda.Yuuki.MH

そろそろBGGETを理解したい。

誰か教えて
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
moh6an moh6an
お絵描きソフト「glätte」12i
9そうだね
プレイ済み
トピック
ネタバレ

人を集めて、都市開発ゲームを作りませんか?僕もできることをやります(絵を描く以外)プログラムを組むことはできます。だから一緒に作りませんか?

1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
自作ゲーム「ギリどめSTOP Ver.2.1.1」公開キーは、Miiをタッチでプレイ日記またはインターネットで「ギリどめSTOP」で検索!
1そうだね
プレイ済み
トピック
コーン Maise.Corn

1!=0とは

これは公式ガイドブックに載っていた   「スプライトを十字ボタンで操作する   プログラム」なのですが、22行目の    1!=0 の意味が理解できません…     1==0になることもあるんでしょうか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
P£titP0cky taroson
魔法の追加も完了したので、現在デバッグ中です! これで僕が無事にGAMECLEARまでいけたら完成!
25そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
rex815 dqlike

だんまくゲームのID教えてください!

0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
e Sonoda.Yuuki.MH
何かに使えそう
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
トモノリ Mochete_mignonne
スクリーンセーバーみたいなものができた。 次に出る色はな~んだ?って言っているようにも見える。 KEY: D2W3VKHE
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
GOMIKINwww h7fycxvgccg5syzi
NEWRPG制作日記1 Mpと特技を実装 ん?旧作RPG?知らんなw 旧作「」
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たこせん phoenix66
久しぶりの投稿。 16×16ピクセルの東方ドット。(原作と幻萌キャラとその他) コメントにどんどん更新していくヨ。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
レオ?! leo425
プチコンしたいので、頑張って、BASICを勉強しよう。 みんなは、どうやって勉強したのかな?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スー thanks_0u0
◆公開キー:K35KE6D◆ ドット素材の更新です。今回は鳥さんの追加はなくて、主にオトノワちゃんキャラチップと、デフォキャラ拡張チップの追加です。 ※全て二次利用可能ですけれど、オトノワちゃんだけは「名前の変更を禁止しています」。著作権を主張するために作者名も併記しましたが、作者名の表示は自由です。 良かったら使ってみてくださいませ!( ´ u ` )ノ
23そうだね
プレイ済み
プレイ日記
今日は名古屋でプチコンのOFF会があり、参加してきました
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かつどん∀ gakuhachi
Bボタンで地形変化。 黒いモノが消えて白いモノが現れます。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
GOMIKINwww h7fycxvgccg5syzi
NEWRPG制作日記2 やっぱRPGといったらコマンドですね シルバーウイーク中にver1公開したいなー 多分無理((
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
げんや genya0519
かわいい
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Rwi RWIIUG0129
[『Lunar Saviors』制作後記 ] 2015年の新作横STG。おかげさまで多くの方にプレイしていただきました。様々な感想も頂き、作者冥利に尽きる思いです。 配信から2週間が経ち、色々と落ち着いてきたかなと感じたため、かねてからの宣言通り、「制作後記」をコメント欄にて行っていこうとおもいます。 ストーリーや設定の解説といった点には基本ノータッチで。ゲーム開発で苦労した点や、制作の意図などについての話がメインとなります。 かなり雑多な内容で、長くなるかと思いますが、よろしければ最後までお付き合いください。
32そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
漢字キーボードで「最近使った文字」を記録するようなシステムがあった方が有利かなぁ
8そうだね
プレイ済み
トピック

inputで入力した文字をばらすってのはできるんですかね

あいう、を あ、い 、う にするような
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
e Sonoda.Yuuki.MH
形 大きさがバラバラな件
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
e Sonoda.Yuuki.MH
形で分けたらいい感じになった!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
!木!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つ、疲れた…。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
puzzle ziopuzzle
SuperHexagonを真似して作ってみました。 処理落ちするものの良い出来になりました。
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業報告投稿 連日ありきたりな報告投稿が続くけどやはり進展はない。 まぁ特に期限がある訳でもないからマイペースに頑張ります。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Villit nakahara1226
自作命令「SPG」 グラフィック面にスプライトを描画します。 ご参考までに。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
†-zero-† RAIOH.GAME
便乗♪
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
【兄弟を描いてみた結果】 お兄さんはまだ未完成です
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
MIKI ifconfig
プチコン川柳 結果発表です! ダダダダダダダダダダダダダダダダ…………… ダン!
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Tamaron ryutaro729
公開キー[BK7Q33AJ] グラフィック管理プロジェクト、「GRPBOX」です。プロジェクト内のグラフィックをまとめて確認、削除、縮小、拡大することができます。お好きなお絵描きツールと一緒に使うと便利かも知れません。
1そうだね
プレイ済み
トピック

一緒に都市開発ゲーム作りませんか!詳しくは、こうた(ちびっこ)sの投稿を見てください!

0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
便乗
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Villit nakahara1226
[DEFAULT]の奥底に、昔投げたこんな脱出ゲームが。続き作ろうかな。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
naoya1018 GBGGBG
ORって、+と同じ役割をするんじゃね?と思ったからやってみた 結果 エラーにならずに普通に動いた
1そうだね
プレイ済み
トピック
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751

FILES コマンドで「Press Enter」を回避して空き容量を出したい…

普通にFilesするとファイル数が多くなってしまった際に「Press Enter」が挟まってしまい、Enterキーを押すはめになるので(隠すためにColor 0をしてたのでプチコン自体がバグったかと思った)。 何かいい方法はないもんですかねぇ……
1そうだね
プレイ済み