2015/09/21のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/09/20の投稿
2015/09/22の投稿
お絵かき
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ルカ 2003ZELDA
進撃っぽいゲームをつくろうと思うのですがこの自作キャラはどうすれば使うことができますか?誰か教えてください。
3そうだね
プレイ済み
トピック
コーン Maise.Corn

「BG」って何ですか?

マップや背景を作るのに使うことは    何となく察したのですが、使い方が    わからないです。使い方の基礎だけで   構わないので、教えてください…!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ササキ sasakikj256
剣と剣がぶつかると、火花と音が出る処理を追加ー ちまちましか進まんのぉ
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
てらこや actorbug
ペンが想定通りに動いているか不安になって、各ドットのRGB値を表示するものを作って確認した。 ペンの形が微妙に違っていたけど、まあ許容範囲かな。
5そうだね
プレイ済み
トピック
Warabi.exe seisiro2

初心者です!マリオメーカーみたいなステージが作れるゲームを作りたいのですが……まずは何をうてば良いでしょうか。

1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Warabi.exe seisiro2
サンプル改造してみたw
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
プレイ日記遡ってみたら何故かまた「HOMEメニュー禁止サイン」が流行ってたっぽいので私も。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
絶対こんなところ住みたくない!
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
K・Z 001-99
先日作ったRPGで アイテムを使えるようにしたら とアドバイスをもらったのでアイテム「クスリ」を使えるようにしました。公開キー→ J2V3N3HV   貴重なご意見ありがとうございました。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ちゃむ tyamusan
~霊的RPG(ry開発日記~ すばやさのステータスを上げられるように
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Villit nakahara1226
デフォルトの奥底にあった脱出ゲーム、とりあえずデモバージョンで上げれる並にはなった。公開キーは画像。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みどりむし shiyon_29
3DSにしか出来ない、星の美しさを表現してみました。公開キー【K2EK36D】
5そうだね
プレイ済み
トピック
あきら(U・ω・U) uehctfhcucmrkqua

プチコンを今買おうか、どうか迷ってます!面白いでしょうか?

3そうだね
未プレイ
プレイ日記
リハビリで ミニゲーム作ったよ。 お茶の間で遊べる 本格派のプチゲームだからね♪ タイトル『極釣られまぐろ丸』 キーは「Y3A3N5ZS」なのよね。 いつもありがとね。
23そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Villit nakahara1226
やあ いぇぁだよ てへぺろ。 つかれが たまって さいきん からだが うごかないよ。 ぱーてぃも いったんだけど みんな すごいげんきだった。 りささん(ゆうじんのゆうじん)が ごりらのまねしてた。 らいげつも また ぱーてぃがあるらしいけど だるいわ あしたまでには おろなみんC かっとこう。 めっちゃだるいわ… んー しめのことばが きまらん じゃあね またあおう。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
よし
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
これって何色なんだろう?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
やんばる hiropyontaro
windows3D新作プレビュー版完成しましたので公開します!「B473N3KJ」デース!みんなの感想聞きたいな~
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
敵を倒すと経験値がもらえるように出来ました、それとレベルアップもするようにしました!バトルも面白いかんじになってきてよかったです!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
漢字を、使うことができるようになった。 だけど問題は、探すほうにあった。 始めて、40分ぐらいたってまだ12こしか見つけてない。改善しないといけないな。
2そうだね
プレイ済み
お絵かき
Villit nakahara1226
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みどりむし shiyon_29
だれかプチ宝くじを引き継ぎたいなあと思って公開してみたり。改造なり改良なりお好きにどうぞ。/434843ZY
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
1ピクセルの隙間に糸を通す、視力が落ちそうなゲームです 公開キー【RA7NN3KJ】
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
RPG基礎作りかけ
5そうだね
プレイ済み
トピック

画像を拡大する方法、拡大するツールを教えて下さい

0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
負けるかっ!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
K・Z 001-99
アクションゲームの製作中 シルバーウィーク以降に公開できるかな?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ちゃむ tyamusan
ネタバレ画像その2 守護霊TUEEEEEEE!!
0そうだね
プレイ済み
トピック
ちゃむ tyamusan

セーブ機能について

複数の変数を同じTXTファイルに保存する つまりセーブデータを一つにまとめるには どうすればいいのでしょう?
1そうだね
プレイ済み
トピック
たこやき yuzuki-keey

くろねんどsのプチ宝クジ復活!

参加方法は 共感かコメントすればOK! (注意) 締め切りは明日の朝です 本当に賞金はありませんが 公開キーをプレゼントするかも? それでは(くろねんどsへ)事情によりNG(止めてください等)あったらコメください
13そうだね
プレイ済み
トピック
コーン Maise.Corn

SPの移動について教えてください

先日から質問ばっかりですみません。   質問の内容はコメントに書きます。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Alde402 Alde402
便乗
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
やまな mintcats
コンソールの文字だけで実行していたゲームに少しだけ色とスプライト(アニメもするよ!)を加えてそれらしい見た目に。 これからプログラムもグラフィックもきちんと整えていく予定。 グラフィックさえ間に合えば今月中にも完成させたいところ。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
読めねぇよ~!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
3939 Aaki0204
VR(バーチャルリアリティ)もどきを作ってみました!(この前の投稿の電波人間キャッチを改造して作りました) 操作は3DSをカメラのようにして使います。 公開キー【X3AK35ZS】
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
「キーボードに乗るスライム」 可愛いです。
31そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かつどん∀ gakuhachi
なんか流行ってるので便乗
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
記録更新
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スー thanks_0u0
任意の座標にご飯粒を表示してくれる命令「GOHAN」です( ´ u ` )ノ
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
(ネタ)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
こ…これは……ホラゲーに使えるじゃないか!
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタ(2)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あんど AND1GOUKI
なにやら、このマークが人気なようなので乗ってみます。 左右から移動してくるマークがピッタリ重なる所でAボタンを押してください。 成功すると次は早くなりますよ。 キー Q343VEZX プログラム名 AND_HMJK001
22そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しょぼん syobonsyakinnew
ロッドさんのゲームのゲームオーバー判定を消した結果
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
タイル mmaassaakkll
ついに買った!
3そうだね
プレイ済み
トピック
タイル mmaassaakkll

買ったが...

ゲームの公開キーを打ったあとどうすれば遊べますか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まっさ massa_2001
トリックアート?
1そうだね
プレイ済み
トピック

自分の考えすぎかもしれませんが…

もしかして、一行くらいの簡単な投稿をすると、他の方の公開キーなどが流れてっちゃうから、そういう感じの投稿は止めたほうがいいんですかね…?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しょぼん syobonsyakinnew
誤字発見
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
完全なるネタ投稿。 案外使えるんだなこのマーク。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たこやき yuzuki-keey
ネタ(1分ひたすら連打)
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
USOS更新したよ。 内容 ゲーム追加(NODATAをクリックしても動画再生にいくのは仕様) ACLS→SPCLR:CLSに変更 3D→2Dに 下画面追加 その他
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ちゃむ tyamusan
開発中の霊的RPGのようなものを テスト公開してみます あくまでも「テスト」なので おかしな所も多々あると思いますが 気にしないで下さい(は? 例によって 不具合 感想 要望 などありましたら ご報告頂けると幸いです なお プロジェクトのサイズが大きすぎて アップできなかったので 一時的な処置として ファイルを分けてあるので 公開キーも含め詳しくはコメントで・・・
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
VSYNC 38 NZMKN1038
ホームボタンART。
9そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
†-zero-† RAIOH.GAME

何方か一緒にカイロソフト的なゲーム作りませんか?

ソーシャル夢物語的な 挫折しない自信のある方募集!
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
便乗
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
これで少しはm●cに近づいたかな?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ちゃむ tyamusan
~便乗~ ついに幽霊になってしまった・・・
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スピーカー A7GSM51L347
スピーカーのBGM集 公開キー【DA73F3A4】 3,4曲ほど追加。二次利用などご自由にどうぞ。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
R143 sakamoto-takeru
これ、どういう意味?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
e Sonoda.Yuuki.MH
今更建物のセンスがないことに気付いた 誰か建物を書くコツを教えてくれないか?
0そうだね
プレイ済み
お絵かき
bはかせ kojimadaiti
7そうだね
プレイ済み
トピック

ファイルの名前を配列に読み込んで、そのままLOADするとエラーになります

文字配列を見てみると「 」や「*」一番前についていました これらを全て、外して配列に読み込ませる方法はありますか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
サファイア nmskt4649v
ACLSを使用して、プチコンでホームボタン禁止マークを表示可能に。 もちろん真似は可能です。 (流行りに乗ってみました) (何処にでも自由に表示できるわけではありません。) ※やり方を知りたい方が出てきたら、コメントで教えます。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
わー kaya424
プチなぞなぞ♪  ここに、どんなに大きくても、どんなものでも、いれることができるバッグがあります。  しかし、1つだけ入れることができないものがあります。  それはなんでしょう。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
e Sonoda.Yuuki.MH
この文字付きのやつは俺が最初に始めて広まったのか?w
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ずっと前から作っていたRPGを間違って消してしまいました、もう心が折れました……ショクでもう泣きそうです、公開出来ないで消してしまってすいませんでした……皆さんも間違ってファイルを消さないで、もし消してしまった時の対策にインターネットに公開キーで保存しとくとか、同じファイルを作るとかしてください、でないと僕みたいな事になります。ではサヨウナラ……
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
サファイア nmskt4649v
プチコンのデータの圧縮方法や、圧縮ソフトの公開キーを教えてください。 質問も色々とすると思います。 よろしくお願いします。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
スペシャルトラックの説明を出せるようにしてみた。正式な曲名、作曲者、曲についてのコメントが表示される。 (☆TAKA☆ 様:スペシャルトラックの曲名は再生プログラムで見れた物を使ってますが…大丈夫ですか??)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
伏せ字みたいになってるけどアレな発言をした訳じゃないよ。 半角カナなの。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みむ*mim hidemimtp
アニメーションパズル「ANIPUZ」を公開しました。 537QY3AJ (フォルダ名 MIM-ANIPUZ) アニメーションしているピースをならべて一枚の絵を完成させるパズルゲームです。現在3面まで。 時間をかけてじっくりチマチマ解くのが好きな方向けです。よかったらプレイしてみてくださーい。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
naoya1018 GBGGBG
おじいちゃん家に行った。スーパーファミコンを触ったけど、TVと繋ぐケーブルを他のケーブルと一緒に捨ててしまったと。Amaz○nで買うと。 NAOPC作る気が無い。1.0.0で終了するつもり。
3そうだね
プレイ済み
お絵かき
2そうだね
未プレイ
プレイ日記
おちゃめ ochame_nako
QSP第17弾「連射計測QSP」です。連射速度を計測するプログラムですがQSPでできる範囲で見た目に拘りました。 公開キーはコメントにて。
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
サファイア nmskt4649v
質問です。 『プチコンBIG』って何ですか? 教えて下さい。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
XSCREEN 2か3のゲームで5文字までの名前入力を実装したい…しかし、XSCREEA 2と3の時、キーボードはINPUT時しか表示されない。しかし、INPUTでやると文字数制限が出来ない。そのため、いったん、XSCREEN 0か1でキーボードを表示させる。しかし、XSCREENを指定した際、画面がクリアーされ、数フレーム処理落ちが発生する。つまり、自分でキーボードを作るしかない…
3そうだね
プレイ済み
トピック

BGMPLAYで作った曲が同時に再生できません。

BGMPLAY"@1T120C4" BGMPLAY"@2T120E4" みたいな感じでやってるんですが、何か足りないですか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業報告投稿 今日も特に変わらずな作業w まぁ強いて言うと難業中かな?w まぁのんびりマイペースで頑張りますwww
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みどりむし shiyon_29
ま~た息抜きにこんなの作っちゃったよ~。そのなもPETITWORD!最近あの期待のゲームの名前によく似てるが、TXTファイルを扱うツールなので全くの別物。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Maitake sora1213
【嘘つきは、泥棒の終わり日記】 こんな感じで本当に小説みたいな感じです。キャラも出てきませんし、、でもこのストーリー小説的ゲームでは、¨あなたの選択¨でストーリーが変わります。つまりAさんのプレイした内容とBさんのプレイした内容は、違うという事ですね(^ω^¨;)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
この木の、当たり判定作るのに何分かかるんだろう。
2そうだね
プレイ済み