2015/09/19のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/09/18の投稿
2015/09/20の投稿
プレイ日記
しろ sshiro1shiro
アイ○ズ様のしゃべる黒歴史パ○ドラズ○クター(何となく作ってみた)。
0そうだね
プレイ済み
トピック
Xavi xavi700

EQUIPO PTC3.

NO TE FÍES PA NA PORQUE SEGURO QUE LO CIERRO.
9そうだね
未プレイ
プレイ日記
MIKI ifconfig
第一回チキチキプチコン大喜利「プチコン川柳」 投票受付中! 気に入った作品に「そうだね」を押してください。誰でも何度でも投票できます。 エントリー作品は私の9/12の投稿を御覧ください!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かつどん∀ gakuhachi
敵2種類と別のエリアへ飛ぶトビラがようやく完成!!あとはルーミアならではの仕掛けを作ればアクションパートはほぼ完成かな?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
【Angry Basic】 一応ちゃんと作れてます。 FNaP4はこれで作ろうかなw
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なかにし rarigo1227
「S.T.G.中毒」を遊んで頂いている皆さんへ、重要なお知らせです。 この度、「残機0で最終ボスを倒すとエラーで強制終了する」という致命的な不具合が発見されたため、プログラムリストにスクリーンショットの網掛け部分を追加する修正をお願いします。 もし、この不具合に既に遭われた方がいましたら、大変申し訳ございませんでした。トンデモバグを出してしまうヘッポコプログラマーですが今後も何卒よろしくです。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
やっとここまで来れました。 公開キー「DEERETD」 但し、色々と未完成なので感想とか改善案とか素朴な疑問やちょっとしたアイデアとかありましたら、どうぞコメントに残してくだされ、なのです。
12そうだね
プレイ済み
トピック
e Sonoda.Yuuki.MH

さっぱり分からない

マリオのような横スクロールのゲームの移動とか当たり判定が分からない
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
削除!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
3939 Aaki0204
ゲームセンターCX三丁目の有野の(多分知らないと思う…)横スクロールシューティングを作ってみました! しかも墜落している時に息を吹き掛けると1回だけ復活します! 公開キー【KA7Q43A4】
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ちゃむ tyamusan
親切な方々のお陰でSTGができてきた 霊的RPGの方は少々開発に行き詰まったため 少し休みます・・・
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
COS,SINをつかった大きなサイズのブラシテスト ドット抜けなく高速ってむつかしそう
7そうだね
プレイ済み
トピック
サロww simasima0211

ギミック付きRPG合作 人材求む!

画面写真のようなRPGを作りたいので、協力お願い致します。雑談OK!。ステージメーカーを作っていただいた方、及び完成まで手伝った方はフォローします。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かつみ opoQsn
この3つを更新しました!
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Maitake sora1213
この画面の作り方!! ACLSだけを命令して、処理中にHOMEボタンを押して処理が終わった直後にまた押す(これでおk)
5そうだね
プレイ済み
トピック
kurono64 kazuki327

タイムアタック開催!

「CAVEWORLD」のタイムアタックを行います。 【TIMEの確認・投稿の方法】 LAUNCHERのトップメニューから「ハイスコア」を選び、「ハイスコア」で、「CAVEWORLD」を選択したときの下画面のスクリーンショットを記録の投稿に添えて投稿して下さい 【ルール】 チートの使用の禁止 タイムの書いてあるスクリーンショットを投稿に添える この2つのルールです。 いい記録待ってます!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
なんとなく作った作品。(nattoさんから、見つけました。)
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
サロww simasima0211
ちょっとビビる(?)プログラムを作りました!公開キーは写真です。
0そうだね
プレイ済み
トピック
R143 sakamoto-takeru

RPG合作会 No.4

皆さんRPGを合作しませんか?誰でも構いません!ぜひ参加してください!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
にしん UTHUBO
おおさんしょうお 一番うえのキーが勇者メーカーのバグを直しとるやつ
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
クロネコ sanayuki07
おもろいwwww
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かつみ opoQsn
何故かこれが流行っているので、乗ってみた。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ありそうでなかったみたいなのでやっつけてみました。 簡易波形エディタ。キーK4V4Q3K4 WAVSETとして登録出来る機能付き。BREAKは音が鳴り止まない時に使います。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ばTAソso ^_^ bantaka0225
流行ってるらしく。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
3939 Aaki0204
電波人間のようなものを作ってみました! Aボタンでキャッチで3DSを傾けることによって画面移動出来ます 公開キー【4335BELD】
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
myi nainbo-lu
山田<えんじぇー
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
3939 Aaki0204
よくわからんけれど何故かやってみたくなるw(今流行っているのかな?)
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ワールドマップがつくれました!これでもっとRPGぽくなってよかったです、これからも頑張ります!
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ちゃむ tyamusan
便乗することを 強いられているんだ!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆうすけ OREYUSUKE
『でへへで むふふな ものがたり』 公開キ→[J32EEKKV] くにお系、横スクロールアクションです。 ちょっと更新したので、よければ休憩のついでにでも覗いてみて下さい^-^b
27そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しょぼん syobonsyakinnew
\デデン/
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
便乗
3そうだね
プレイ済み
トピック

プレイ日記の便乗貼りが荒らし行為に見えるのですが

何か質問とかあるのでしたら何も言いませんが皆様はどう思われてるでしょうか。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ヤッピー yappy0305
流行にまたなるかな?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スピーカー A7GSM51L347
スプライトの当たり判定、SPCOLの判定をBGGETと共通にしてみたらいけた。 やっぱり手探りでやって出来た時の達成感っていいねぇ。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
P£titP0cky taroson
足りないレシピを追加し、PetitWorldがほとんど完成!
21そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かつみ opoQsn
たしか5/30か5/31ぐらいにこれが流行ってから、だんだんと廃れていって、またブームが来たようで(笑) トルコアイスch.さんに感謝です(笑)
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
◆FNaP3開発日記18◆ チートメニューを実装しました。FNaF3みたいにAggressive Nightmareでの獲得星は無い(予定)です
2そうだね
プレイ済み
お絵かき
かつみ opoQsn
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
どーも、私がアホなのです! そんなことはさておきイベントデータにミスがあったので修正しました 公開キー「74Y3AJ」 ホントはバトル完成してたんです
30そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たこやき yuzuki-keey
時代に乗って見ました・・・
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
naoya1018 GBGGBG
DSソフトはSELECT押しながら起動すると…? NAOPC0.3.1まだ作ってないよ
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Maitake sora1213
1以外の数字はど~こだ!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Maitake sora1213
あなたは、どっち派?
5そうだね
プレイ済み
トピック

写真のようにセーブ命令をしないとファイルにセーブすることは出来ないんですか?

0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
e Sonoda.Yuuki.MH
作成中【ILNE】にて なんとか話すことは出来そうだけど話す内容が思い付かない。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろT2015>ω< hiroT10oki
初見です!マイクラに似てるゲームとか作りたいなぁ(>ー<)
5そうだね
プレイ済み
トピック

DATってなんですか?

0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
SINの意味は、罪! けれど、プチコンでは違うようです。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
Why Japanese people!? どうして、これが、流行ってるの! 意味がわからない!Next!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろT2015>ω< hiroT10oki
POCKYさんのマイクラに似てる?ゲームをやってみました テラリアに似てるなぁ でもすげぇ! 今後も期待してます!俺は、マイクラ再現とすぷらとぅーん再現企画中
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
るの Scvyckqx
また流行ってきた様なので便乗
2そうだね
プレイ済み
お絵かき
nobu divine-creator
7そうだね
プレイ済み
トピック
natto- natto-3030

CHKCHRで当たり判定を設置したいのですが…

どこに入れれば良いのでしょうか? 移動処理やスタート処理に入れたらスタート時にGAME OVERになってしまいます…
2そうだね
プレイ済み
トピック
e Sonoda.Yuuki.MH

色々質問

本格的なプログラミングに挑戦したいので『RPGツクール』について質問します 1.プチコン3号とのレベルの違い 2.プチコン3号との命令の違い 3.値段 4.年齢による知識の問題((ちなみに中1 5.プチコンのように他人のプログラムのDLはできるか
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
制作中のOSもどき、XOS初公開 久々に開発を進めたら、結構一日で進んだ この調子ならシルバーウィーク中に公開、行ける! よーし、今日はオールで作るぞー!! ーー現在の段階で出来る事ーー シャットダウン アップデート(誰得) 拡張スライドパッドに操作を変える ーー追加中の機能ーー アプリの起動 TXT編集ソフト DAT(データ)の読み込み、書き込み、編集ソフト ゲーム 要望があれば言って下さい 以上。
5そうだね
プレイ済み
トピック
ひかる hikarumario

Miiverse top スマイルツールつくりたい dy ひかる

写真で見てね。 ひかるの部屋を除いてね。 では。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
e Sonoda.Yuuki.MH
おそらく誰かの役にたつであろう マリオ風横スクロールゲームジャンプテスト わずか17行程でできる 公開キーは画像一番上
4そうだね
プレイ済み
お絵かき
ネタバレ
こりんご koringods
174そうだね
プレイ済み
プレイ日記
GRS grs8001
プチコン・オフ用 スクリーンショット
21そうだね
プレイ済み
プレイ日記
☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
【公開キー:K35RER3】 【作品名:TK_OMT_DX】 息抜きに前に作った音ゲーをリメイクしました! 難易度はかなり高めなので、太鼓の○人の腕に自信がある方にオススメです。 ほしけんさんの『プチコン漢字ライブラリ』を使わせていただきました。
32そうだね
プレイ済み
トピック
シオン ITE31040

MAP!MAP!THE MAP!わからない。

うーん…? -1にしたのはいいけど、ゲームのマップ選択では、-1されてない…。 (´'~'`)どうしよう…。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
wolf HIKARI.H
【雑記、進捗】 このスペースで展開していきます。 プチコン探偵倶楽部 ケース1  ーーー風切りの木霊ーーー 10月下旬配信予定 配信の告知まではずっとこのスペースで棲息してますので、時々でいいですから思い出してあげてください。 雑談、ご質問も常時受け付けております。 あと前回の[舞台設定]のスペースも生きてますので、興味のある酔狂な方は引き続きご覧になってください。 以上です!  合掌。wolf
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ASA fusuian
ラインアートにリサージュ図形を組み合わせてみました。追加・変更した行に'<<<マークをつけてます。 超速いのでVSYNCを4くらいにするといいかも。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ASA fusuian
ラインアートxリサージュ図形つづき。 MOVEP関数はほぼ別物になってます。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業報告投稿 今日も大きな進展もなく、作業は強いて進んでないw まぁのんびりと気長に頑張りますw
1そうだね
プレイ済み
トピック
beans taku-binzu

漢字の表示方法

皆様のプログラムリストを、勉強のために、解析(見せて)頂いている者です。 様々なプログラムリストを見ていて、プログラム(EDITモード)に漢字を使っている方を見つけました。 そこで、質問なのですが、どの様にして漢字を入力しているのでしょうか? 回答宜しくお願い致します。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
テキスト疲れにスプライトの練習・・・後は縮小拡大か?
0そうだね
プレイ済み