プレイ日記
ゆうすけ OREYUSUKE
『でへへで むふふな ものがたり』 公開キ→[J32EEKKV] くにお系、横スクロールアクションです。 ちょっと更新したので、よければ休憩のついでにでも覗いてみて下さい^-^b
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ゆうすけ OREYUSUKE
Aでパンチ、Bでキック、Xでジャンプ、Yで拾った食べ物を食べます。 敵は拾って武器に出来ます。(攻撃力等の変化は今後更新予定..) 各種ボタンカスタマイズ(A+Bでジャンプ等)も今後の更新です~。
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ゆうすけ OREYUSUKE
敵が落とす武器、防具は拾って装備します。(画面の靴) 下画面をタッチして「もちもの」メニューで装備! 自販機には回復アイテム、隣マップのパン屋でステータスアップアイテムが売ってます。 隣マップがいきなりボスなんですが..とりあえず装備とステアイテムで強くしたらボスを倒すって流れです。 ..あとこの辺の壁は乗れます(ニヤニヤ)
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タバひめ tabahime
なんだかスケベな主人公が出そうなタイトルですね・・・。立派なゲームなのにタイトルが・・・。DLするのがちょっと恥ずかしいですね。ストーリーもそんな感じですか?ゲームバランスよりタイトルを変えた方がいいかと思いますよ。
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ゆうすけ OREYUSUKE
取りすぎたら「すてる」で! バグ等あったら、これまた休憩がてらご報告下さい。 ..と思ったらさっそくバグ発見..。
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ゆうすけ OREYUSUKE
ご意見どうもです^^ くにお系のゲームがそんな感じなので、タイトルは変更してもこんな感じかもです..。いい感じのタイトルも考えてみます^^ 内容は全く健全で、いわゆる『ギャグ』です。 ドラクエ、ドラゴンボールのパフパフと同じ感じです^^ 「いやらし本」(FF)、「エッチな水着」(DQ)は今のところ出ません(笑) むしろオカマキャラが今後出そう..。
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natto- natto-3030
カービィの漫画のサブタイトルのパロか… 知ってるんですね! うん。DLしなきゃ。 いやらし本とかエッチな水着とか懐かしい… 誰にも着せなかったけど… DQはVで初めてそのアイテム知りました。 FFは…いつだったっけ? まあいいや。(超話がズレてるのは気のせい。)
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ゆうすけ OREYUSUKE
どうもです。 パロです(笑) いやらし本は私の場合はFF4です。 スタッフルームに落ちてるという(プププ..) その後のシリーズでは消えたのかな..? くにおだと普通に買えます。最近だとオープニングに出ます(爆)
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natto- natto-3030
たまにスタッフが狂ってるネタありますよね…(^^; SFCのマリオRPGのなにかんがえてるのとか…
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カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
マジでデデププに空目した……w 落とさなきゃ
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ゆうすけ OREYUSUKE
どうもです^^ そう..って、パロディなのはタイトルだけですので!(笑) 中身は..くにお!! でもコロコロ風ですね。漫画もコロコロで「俺は男だ!!くにおくん」やってましたから。
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ゆうすけ OREYUSUKE
Rボタンでガードなんですが、ほぼ空気です。(ボス戦で使えるように、ガードからの派生技を予定..。) 必殺技系は、「旋風脚」が強すぎたので封印中..。 ストンピングは途中工事中で、襟掴みキック、投げが欲しいと思うこの頃..。 敵AI(投げ、武器、技等)も目下作成予定です。
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ゆうすけ OREYUSUKE
タイトルは放っておくと夜になります。 今のところ夜になったからといって、内容に変化は無いです。
3そうだね
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natto- natto-3030
DLしました。 旧3DSでは凄く処理落ちして遊べませんでした…(^^; でも面白そうだったので旧3DS対応版を出してほしい(願望)
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スピーカー A7GSM51L347
旧3DSだと処理落ちしてしまいますね…。
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ゆうすけ OREYUSUKE
どうもです^^ Σそんなに違うんですか(3DS..) 旧3DSは借りることはできるんですが、プチコンが入ってないのです..。 そうなると協力プレイにもしたくなりますが、更に重くなりそう..(笑) 背景アニメとか重そうなのでオプションで切れるように考えます^^ ベストはプチコンの方の更新ですね..。
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e Sonoda.Yuuki.MH
絵が凄いw 絵だけに時間がかかりましたって感じだな。 ところでタイトルはこのままのほうが人気あるんじゃないかw?
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ゆうすけ OREYUSUKE
どうもです。 そうなると、更に絵をこだわりたくなりますね^^ 絵は、描いたら貼り付けるだけなんで、楽しいだけなんですが(上書きで消しちゃった時以外)..、 実は、時間はバグチェックが一番かかっていると思う^^; 特に敵を投げた時と、各敵にアッパーするところで次々と..(笑)
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遊びました。 他の方が仰っているように、旧3DSでは重すぎますね…。 背景が点滅してて線画が追いついていないように見えます。
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ゆうすけ OREYUSUKE
るかかさん。 どうもです。報告ありがとうございます。 言われた通り、グラフィック命令で描画しているのが重いんだろうなあ、と思い、それをOFFにするようにしてはみました^^; 背景と地面が、まるまる全部、常に描画してるので..。  現在は、グラフィックと、エフェクト(ダメージ数字、コメント)のOFFと簡略化くらいです。  「よくある重くなる要素」みたいなのを知っていましたら、ぜひまた教えてください。
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そうですねぇ…。 時間が無くて内部データまでは拝見してませんが アドバイスを。 描画は可能な限り少なくて済むよう心がけた方が良いと思います。 スプライトでも100くらい一気に描画すれば遅くなりますし グラフィック系命令(GCOPY等)はかなり遅いです。 ここまで頑張って作られてるのに、ちょっと勿体ないなとおもいました。 内容的には旧3DSで充分動きそうな気がするし。
2そうだね
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ゆうすけ OREYUSUKE
なるほど、GCOPYは遅いのですね..メモメモΦ(. . )。 「書いて消して」があるので、グラフィックは重いだろうなとは思いました。 試しに、スプライト化してみます。。 100個くらいから重い、というのは知りませんでした。 ありがとうございます。 参考にいたします!
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タバひめ tabahime
私もDLしましたが、処理落ちがすごくて遊べませんでした。グラフィックを使うと重くなるのですか?
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ゆうすけ OREYUSUKE
どうもです。 ソースコードの簡略化をしたらバグになっちゃったりしたのですが、とりあえず、動作確認用のテスト版をつくりました^^>[V4CYV3KJ]
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ゆうすけ OREYUSUKE
左下の「エフェクトON」の字が左右キーでOFFにできます。  このタイトル画面もグラフィック命令で描画しているのですが、どんな感じでしょうか?
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ゆうすけ OREYUSUKE
地面の「道路」は相変わらずグラフィック命令で「消して書いて」をしています。(といっても、小さい範囲で単色です><b)   前のは、常に動かす度に「消して書いて」を繰り返すのと、その描画範囲が画面いっぱい、更にFORループでグラデーションにもしていました。  スプライトだとそれらはないので軽いんだと思います!  「3DSタフやな~♪」と思っていたのですが、NEWだけだったとは..orz
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あのーダウンロードできないんですが
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ゆうすけ OREYUSUKE
今公開停止にしていますが、再度一週間ほど置いておきますね^^。[V4CYV3KJ]
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ゆうすけ OREYUSUKE
ボスがバグっていて進めないかも..(汗)。 現段階は解決済みなんですが、バグチェック等が進んだら、またここに公開キーを書きますね。 一つ古い方のは倒せるみたいなので一応..。[J32EEKKV](NEW3DSのみ)
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教えていただきありがとうございます!
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