2015/06/22のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/06/21の投稿
2015/06/23の投稿
投稿
ゲームセンターのでっかいゲーム台 とかでスタッフしかしらない秘密のパスワード入れたら色々なゲームの設定ができるみたいなの作ってるのは俺だけ………?(開発者設定とか開発者裏口とか言われてるのかな?)
4そうだね
プレイ済み
投稿
イカナ kyx1125
ソートアニメーションVer...?公開キー「Q3E335DX」奇偶転置、lsd基数追加。
3そうだね
プレイ済み
投稿
質問です。 BGMをストップさせる為の フェードアウトを使用したいんですが その前のトラック番号の意味がいまいち わかりません…どうすれば フェードアウトを使用出来ますか?
0そうだね
プレイ済み
投稿
みどりむし shiyon_29
シンプルな数字を表示する命令作ったぜえええ!!描画するところはもちろんグラフィック!スケールも対応!ていうか俺最近命令しかつくってねー^A^;;
4そうだね
プレイ済み
投稿
Smoothie ryukey-h
[MYLIFE開発状況報告]今回は画像なしですが夜のBGMがいい感じに変わりました!(穏やかな感じ? 岩のBGと店のBGを書きました!岩はまだワールドに出てこないから出現させないとね
6そうだね
プレイ済み
投稿
Kirin Kirin-3DS.WiiU
【COS】ストウハースト戦記(仮題)開発進捗 第1回 開発4日目 という訳で、今日からモチベーションのために何かが進む度に報告しますね。 [冒険者]スプライトの1/4が完成。
7そうだね
プレイ済み
投稿
イカ ikasan1830
【EADXY3KJ】プチ東方バグ回避版です。 「, , 」みたいな形で最後の引数を省略するとバグるってTOUCH以外にもあるんだろうか。
17そうだね
プレイ済み
投稿
3.2verになって追加された命令文はWIDTH文とFADE文の他には何があるのだろう?
1そうだね
プレイ済み
投稿
ヨッシー okkun2002
上から紙みたいなのがふってくるのをSPで簡単に再現出来るかな?
3そうだね
プレイ済み
投稿
RAKU zip225
ファイルってどう公開するんですか?
2そうだね
プレイ済み
投稿
むゆー muyu-pon
質問です。STG等で複数面の構成(全5面など)にする時どのような形でプログラムを書いたほうがよいのでしょうか?DATA文を多用したほうがよいのでしょうか?それともメインループ(?)をたくさん作るのでしょうか?回答よろしくお願いします。
0そうだね
プレイ済み
投稿
********** itd12d
えっ((
0そうだね
プレイ済み
投稿
【PetitTrain3D開発記】 景色は置いといて運転台制作。オールスプライト化。 スプライトの描画に問題があるので針の動きが不気味。(SPHOMEで大きさが偶数の物の中心点が正しく指定できない)
4そうだね
プレイ済み
投稿
Smoothie ryukey-h
ん~いつになったら初心者講座が始まるのかな?3号発売の時も近日と書いておきながらめっちゃ待ったからな~w
6そうだね
プレイ済み
投稿
GCIRCLEで書いた円弧が余分に長い… 引数の値が間違っているか、それともプチコンのバグ…
2そうだね
プレイ済み
投稿
さんりょー Yoshi-Lupin0622
プチコンで漢字が使えるようになりましたが、LINPUTやINPUTでは直接漢字を入力できないのでUINPUTというUnicodeを入力してその場で漢字に置換できるものを作ってみました。 また、十字キーで定型文を入力出来るようにしてあります。 【公開キー:43A35EBD】
11そうだね
プレイ済み
投稿
みどりむし shiyon_29
ばんでぃかむ風にFPSを表示してみた。ナンカカッコイー!
1そうだね
プレイ済み
投稿
ひろきち henahenachoco
プチコン本体の更新があったとのことなので、久々に触ってみる。 と言っても、自分が作ったゲームを遊んでみただけなんですけどね(笑) たぶん、不具合も出ていないと思います。たぶん。 キャラ数30体のシンプルな1ボタン対戦アクション「PETIT-FIGHTER」 スライドパッドで移動とジャンプ。 一部キャラは下入力で浮遊。 Aボタンで攻撃。X,Yボタンでキャラチェンジ。 公開キーは【XB8EN8AE】です。
4そうだね
プレイ済み
投稿
なのはな485 h-morimori
スプライトのデータをロードしたときに出る写真の表示を消す方法を教えてください
2そうだね
プレイ済み
投稿
Smoothie ryukey-h
今自活にMYLIFE Ver1.0.0までには入れたい機能を書きこんだら24個もあった(汗)なお今後もゆっくり増えていく模様w
3そうだね
プレイ済み
投稿
Mikumiku 158316
プログラムの案募集中!!
1そうだね
プレイ済み
投稿
Smoothie ryukey-h
【MYLIFE開発状況報告】 主人公「あの…どちら様ですか?」 店員「この店の店員です…」 主人公「え?!店員?!うっそだぁ~w」 店員「」 ていうわけで店員を描きました。安定の画力
3そうだね
プレイ済み
投稿
たかひろ torotakapi
【ゆうしゃの冒険Ver4.0】敵・仕掛けについて ・踏むと爆発するロボット ・消えたりしながらプレイヤーを追いかけるミイラ ・倒しても次々に敵を放出する無限増殖ボックス ・ワープ装置として新たに扉を追加 紹介したものは画像にあります。
1そうだね
プレイ済み
投稿
【PetitTrain3D開発記】 距離の単位は整数型ならmmにすべきかなぁ? 32bit符号付整数の最大値は 2^31でいいかな? 「2^31mm を km」Google便利w 2147kmまで使えるから十分だね
1そうだね
プレイ済み
投稿
パリピ! tqtituteto
美咲フォントって 何ですか?
0そうだね
プレイ済み
投稿
たかひろ torotakapi
【ゆうしゃの冒険Ver4.0】ステージエディターについて ・!ブロックに敵が置けるように ・レンガブロックが置けるように ・隠しブロックにアイテムが置けるように よりステージの可能性が広まりますね。某中国の人の罠とか期待出来るかも。
6そうだね
プレイ済み
投稿
nobu divine-creator
プチコンが最新版になると同時に、色々な状況が変わってきたため、以前に公開していた便利ソフト集の公開を停止しました!(すでに公開キーは無効です!) 今回、公開を停止したソフトは、新たに(完全版として)作り直したいと思っていたからです♪ 漢字の使用がしやすくなったことや、オリジナルのSPを使えるようになったことから、以前から考えていた計画を実行することにしました! プチ子の着せ替えソフトも、その計画の第一弾として進行中です♪
3そうだね
プレイ済み
投稿
たかひろ torotakapi
【ゆうしゃの冒険Ver4.0】その他いろいろ、配信日 ・ステージエディターで、今まで使えなかったタブを一新 ・デフォルトステージを4ステージから16ステージに大幅増加 ・バグの修正(本人曰く、見た限り全て修正。) そして配信日は6月27日!あともう少しですよ!
2そうだね
プレイ済み
投稿
たかひろ torotakapi
以上、MGウッディーさんの代理として、ゆうしゃの冒険Ver4.0の情報を紹介しました。お楽しみに!
1そうだね
プレイ済み
投稿
natto- natto-3030
1~100までを描画するプログラム。 速すぎて70~100までしか見えません(^.^;)
0そうだね
プレイ済み
投稿
パリピ! tqtituteto
数値型変数を、GPUTCHRで表示することは出来ますか?
2そうだね
プレイ済み
投稿
質問があります。今は急いでいるのであとでコメントにかかます。
1そうだね
プレイ済み
投稿
【PetitTrain3D開発記】 速度計できたので、 とりあえずワンハンドルマスコンで加減速できるように。 まだ駅がないからつまらない。
3そうだね
プレイ済み
投稿
レやぐら igneet-8610
ハカセ表示できたぜ。 手探りでやってるけど、出来たときの喜びがヤベェ
14そうだね
プレイ済み
投稿
Rwi RWIIUG0129
【公開キー:4DADDEC3】『FREEBGM_RWI』 著作権フリーな自作BGM集、第六弾です!新たに10曲を追加し、全60曲となりました。 なかなか(ゲームをするのに)忙しい毎日が続いていますが、今後も月1ペースで投稿ができればと思います。目指せ100曲!
22そうだね
プレイ済み
投稿
Cheddar light3rd
絵日記(物理) 今回は皆知ってるであろうあのお方
5そうだね
プレイ済み
投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
ニ゙ョ゙ロ゙ニ゙ョ゙ロ゙ガー゙ビ゙ィ゙!!
9そうだね
プレイ済み
投稿
レやぐら igneet-8610
Aボタンを押した数だけ変数Cが増える。 というプログラムはどうしたらいいのでしょうか。
0そうだね
プレイ済み
投稿
らいち RYUUSEI0826
スマイルツールで作ったBGマップを使用するのが難しい
0そうだね
プレイ済み
投稿
nobu divine-creator
提案というか忠告というか、とにかく今後の公開に対する考え方なのですけど、これまでは完成した作品を無料で公開という形のみになっていましたが、これからはeショップで有料DLという道も計画されてきているので、優れた作品を無料で公開するのは勿体ない…という感じになってきていると思うのです! とりあえず、商品化できるほどの作品を作れるのか?は置いといて、何でも無料で公開してしまうと、勿体ないことにもなりかねないので、例えば体験版という形で未完成の状態のものを公開して様子を見るとか、SPやBGなどの画像に見本または体験版という文字を上書きして公開するとか、盗用防止のための対策をしたほうが良いのでは?と、感じています! 特に画像は、無断で転載される危険性が高いので、注意したほうが良いと思います!
10そうだね
プレイ済み
投稿
トランプおうwz jotijiLoveMAGURO
mkIIでは、QRコードを用いてプログラムをDLしていましたが、 それだと自由に著作権を侵害したプログラムを 自由に公開できてしまっていました…。 しかし、3号になってからは、サーバーにアップロードすることで、サーバーの管理によってプログラムを公開NGにすることもできるようになりました。 しかし、MKIIは無法地帯…。
7そうだね
プレイ済み
投稿
かっちん kacchin7
WIDTHの感覚(&間隔)をつかむために別ゲーを作ることにしました。 さらにこの際、途中経過をセーブする機能にも慣れておこうと、変数の中身(数値)のSAVEやLOADを試してたのですが……
0そうだね
プレイ済み
投稿
********** itd12d
暫定的な物ですが、下画面の情報。システムとしては、1+2+3みたいな感じにしたいなーと思う今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
0そうだね
プレイ済み
投稿
今日一番驚いたこと。それは、TALKと打つだけで、言葉は打たずに、ある言葉を言ってくれることです!!知ってる人少ないのではないでしょうか?実用性は、ほとんど無いですがww
5そうだね
プレイ済み
投稿
…あれ?変わった?
4そうだね
プレイ済み
投稿
☆kei☆ keiugo0216
現在実行中のスロットを取得する方法はありますでしょうか?作成中のプログラムが仕様的にSLOT1で読み込むとエラーが起こるのでそれを防止したいのですが…
2そうだね
プレイ済み
投稿
[公開キー:RAD5EB3] ゲーム電卓的な何かです。小学生の頃、めっちゃはまったゲームをうろ覚えの記憶を頼りに再現してみましたー。
8そうだね
プレイ済み
投稿
mkllのQRコードを使いたい
82そうだね
プレイ済み
投稿
シオン ITE31040
メニュー画面をずっと見るのもいいものじゃ!
5そうだね
プレイ済み
投稿
 オカ  09183DS
皆さんこんばんは、今日も宜しくです! ^_^
2そうだね
プレイ済み
投稿
 オカ  09183DS
5そうだね
プレイ済み
投稿
ユキノセレン Hoarfrost_Snow
とりあえず多少はそれっぽく。数字を打っていくので用途は限られるかもしれません…。
4そうだね
プレイ済み
投稿
 オカ  09183DS
ただいまw 今日もありがとうございました。 それではまた明日も宜しくです! ⌒∀⌒
4そうだね
プレイ済み
投稿
東方ミニは止めたよ数あてとスロットは残ってるルーレットは今日作ったからバグあるかも。あと言い訳くん(?)復刻した。
2そうだね
プレイ済み