2015/06/23のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/06/22の投稿
2015/06/24の投稿
投稿
あまもち Ragnars
ここんとこプチコンをいじってたら数学にも通じるものがあるよなぁって思った。仕組みを理解することが勉学にも通じるってことなのかな。 未だMMLしか書けないけどね(´_`)
8そうだね
プレイ済み
投稿
あ~… マップデータの仕様変更のせいで またマップの表示がわからなくなった… 誰か教えて下さいませんか?
1そうだね
プレイ済み
投稿
ヨッシー L17A102K
このメッセージは何?
1そうだね
プレイ済み
投稿
2015.06.23  以前公開した縦横集計表HYO4です。新薬副作用で体調不良続きとプロ級の技術なしで進まないと言う。
1そうだね
プレイ済み
投稿
むゆー muyu-pon
加算合成ってのが追加されたみたいなんですけど、どういう意味なんですか?
0そうだね
プレイ済み
投稿
トランプおうwz jotijiLoveMAGURO
仕様なのか、バグなのか分かりませんが、とりあえず報告です。 作業用のフォルダにしているフォルダの名前を変更すると作業用のフォルダが[DEFAULTフォルダ]に戻ってしまいます。 仕様・既出だったらごめんなさい。
0そうだね
プレイ済み
投稿
RION LION-ITO
プチコンガイトブックを買いたいのですが、 まだ売っていますか? それとどんなコーナーにあるかわかりません! プログラムとかコンピューターとかゲームとかどのコーナーか分かりません、教えてください。
1そうだね
プレイ済み
投稿
ヨッシー okkun2002
おちゃめさんがGPUTSPを作っていたのでGPUTBGも作れるのではないのかと、思ったが、SPDEFの代わりが面倒><
1そうだね
プレイ済み
投稿
RION LION-ITO
グラフィックを増やすのは無理だとしてポリゴンくらいならいける気がする。 もう少しDSのグラフィクが増えたら3Dも夢ではない! XDSが発表されたので楽しみですね、 て言うか2DSはどうなったんでしょうか? まだかな~
1そうだね
プレイ済み
投稿
まげ MAGE_LOVEMARINE
汎用三択クイズエンジン「プチ3Q」(プチサンキユー)を作りました。三択クイズの問題をまぁまぁ簡単に作れて、それを実際にクイズゲームとして遊べるプログラムです。サンプルにプチコン3号関連のクイズが付いています。公開キーはコメントで。
19そうだね
プレイ済み
投稿
かたけ~ katakei05
何を作ろうか… アクションエディタ的なの作ろうか、 ホラーゲーム系作ろうか、 普通のRPG作ろうか…
3そうだね
プレイ済み
投稿
レやぐら igneet-8610
【ハカセクリッカー】 クッキークリッカー的なゲームを作ってます。 まだAボタンを押した回数を表示するだけですが。 ちなみに白い部分には設備を追加する予定です。
4そうだね
プレイ済み
投稿
あかまつ yume0303yu
疲れた
0そうだね
プレイ済み
投稿
レやぐら igneet-8610
変数Aが10以上のときにRボタンを押すと、変数Aから10引かれる。 というプログラムはどうすればいいんですか? 自分でも作ってみましたが、これだとエラーがおきます。 A-10をなくして、BEEPをいれるとちゃんと動くんですが…
0そうだね
プレイ済み
投稿
ルヴァンシュ TAKANORI0408
確かニコニコで見たのですがFFV再現してる方がいました 結構感じ出ていたので凄い… 配信は無理そうですが夢が広がりますね
4そうだね
プレイ済み
投稿
RAKU zip225
東方図鑑が完成したら今度はクイズを作ろうかな〜
3そうだね
プレイ済み
投稿
RAKU zip225
東方の戦闘ゲームを弾幕化してみよう(このカスやる気や)
2そうだね
プレイ済み
投稿
げんや genya0519
耳コピした曲を公開するのって、OKなんですか?
3そうだね
プレイ済み
投稿
【PetitTrain3D開発記】 AFEチョッパ制御の音を作る。なぜか異様にうるさく感じる。 とあるソフトで音を解析したら速度で高さが変わる音がいくつかと(モーター音)、高さが変わらない音(チョッパ)が1つ重なっていることがわかる。 ちなみに走行音自体には権利はないので、音階だけもらう分にはノープロブレム。
3そうだね
プレイ済み
投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
自前ダイアログの限界を調べてみる。 New3DSではだいたいこれぐらいでチカつくかチカつかないか。
8そうだね
プレイ済み
投稿
InDoor TheInDoor12
ヒャッハーー!(←狂い気味) ついに、ポリゴンの裏表判定の計算で出る値が逆になる理由を突き止めたー! これで残る問題は、あと一つに。
5そうだね
プレイ済み
投稿
だいざ akihiro-suna
タイトルのみ完成!!RPG作ってます!
4そうだね
プレイ済み
投稿
~『円周率検索#第一段』配信開始!~ 公開キー【4KXDDEDD】 好きな数字を入力すると、その円周率がなん桁目、どこあるかを教えてくれる、円周率検索の第一段! 第一段は、円周率1100桁以上を収録!自分の誕生日や好きな数字がきっと円周率に入っているはず!なん桁でも検索できます!是非お使いください。 ※写真の画面でaボタンを押すと入力画面に戻ります 感想、バグの報告はこのコメントまで!
2そうだね
プレイ済み
投稿
みどりむし shiyon_29
MINDOWSが完成しそうだあぁ((((⊂⌒∀⌒⊃
5そうだね
プレイ済み
投稿
Smoothie ryukey-h
近日ver0.6.0aを公開する予定です。それまで【MYLIFE開発状況報告】をお休みしまふ(公開日フラグは地味に出てるけどシィー
6そうだね
プレイ済み
投稿
naoya1018 GBGGBG
CRAFTINGMODOKI 0.1 家と内装(TVだけ)を実装しました。家に入るにはYを押して出るときはBを押す。 CRAFT って書いてありますけど、まだCRAFT要素はありません。
1そうだね
プレイ済み
投稿
おぼの obonokun
WIDTH 16 でノスタルジーに浸るべく、ヘビゲームを作ってみました。 諸般の事情で、エサを食べなくても勝手に伸びていきます。
11そうだね
プレイ済み
投稿
Kirin Kirin-3DS.WiiU
質問です。マップデータをBGとして表示させるにはどうすれば良いですか?
4そうだね
プレイ済み
投稿
0918nobita nobita0918
自作関数の実行速度を計測したいんですが、 どうやって計測しますか?
0そうだね
プレイ済み
投稿
レやぐら igneet-8610
何故ハカセセセになったw
0そうだね
プレイ済み
投稿
コンソールに漢字が入ったので、もう誰かがやってそうですが自分にとって使い安い「漢字入力支援プログラム」を作りました。キー4K4DD373 データ文や漢字の羅列だと実行時にエラーになるのでダイアログとして別スロットへ保管できます。
5そうだね
プレイ済み
投稿
l-oxygen_k KOKO929292
検索モードの時にL押したら普通のやつになって置換と検索切り替えられなくなったw スマブー気付くかな…
1そうだね
プレイ済み
投稿
l-oxygen_k KOKO929292
マイソクラフトの歌。 MMLと歌詞の保存機能つけるので時間かかった… 2時間かかったよw
2そうだね
プレイ済み
投稿
プレ pure003
ゲームみたいな奴ができた! あとはドット絵……
0そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
ish owlis1
公開キー「233EF3A4」 注意。未完成の2画面ファイラ試作実装です。 「ファイルプレビュー」と「ファイルに埋め込んだタグ文字列」をファイラで読み込んで表示が出来ます。 削除、移動等の基本的なファイル操作はできません。 ゆくゆくは「埋め込んだタグ」での検索、ソート、フィルタを想定し設計しています。 以下のキーワードで興味を持たれる方で且つ不具合があっても問題ない方を対象にした試作です。予めご注意を。 「2画面ファイラ」 「プロジェクト管理のためコメントに必要情報埋め込む」 「ファイルクロールし埋め込んだタグをファイラで管理」 「デファクトな統一規格」 「タイムスタンプでソートが出来るかもしれない」 「テキスト、グラフィック、バイナリのプレビュー」 「ファイルに埋め込んだキーワードで検索が出来るかもしれない」
14そうだね
プレイ済み
投稿
ヨッシー okkun2002
あれ?作ってたファイルが行方不明... ど、どうしよ。絶対なくなった訳じゃなくてよかったけど。
2そうだね
プレイ済み
投稿
bはかせ kojimadaiti
【いま思う】文字を入力するので、このミーバースで使うキーボードがプチコンに実装されないかなと。予測とかあるし。
8そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
たまご tamagopu
花火をつかまえる癒しゲーム作ってるけど、いつもみたいにスローテンポにしたらとんでもなくゆるゲーになっちゃった
8そうだね
プレイ済み
投稿
 オカ  09183DS
皆さんこんばんは 今日は挨拶のみ それではまた明日も宜しくです! ⌒∀⌒
4そうだね
プレイ済み