2015/06/04のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/06/03の投稿
2015/06/05の投稿
投稿
以前投稿した関数代入ゲームの修正版がやっとできました!! 公開キー:NKX3V5ZP 旧型とステージ数こそ同じですがいろいろ補助的なものが増えました
22そうだね
プレイ済み
投稿
ナツキ natukin1978
MML作成支援ツール 音楽つくろうぜ! Ver 0.31 【NRSER4Y3】 要望の多かった、途中でテンポを変える機能(小節単位)を追加 EXPORT MMLの最適化をまた調整
13そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
マギー M191246
既出かも知れませんけど、 文字を、少しだけなめらかに 拡大表示できるコマンドを 作りました。( 公開キー VKXNY3Z1)
16そうだね
プレイ済み
投稿
しゆう PIITYANO5
シャトルランのBGMを作ってみました。 初期の状態では、一往復で、次のレベルに移行します。 感想をお願い致します。
7そうだね
プレイ済み
投稿
このスプライトが 3号にもあったことに感動した。
5そうだね
プレイ済み
投稿
誰か、「魔女の宅急便」の 「優しさに包まれたなら」のMMLを 作って貰えませんか? これくらいなら 著作権大丈夫かと思いますが・・・。
1そうだね
プレイ済み
投稿
てっみえ qwdfbnjkop
やっとSPDEFの使い方が分かったぁ!ヤター\(^о^)/ それより 十字キー左右を押すとSPANIMで歩行用SPをアニメさせて、十字キー左右入力を止めると、立ちSPに戻ると言うプログラムはどうすれば出来ますか?IF文の後にSPANIM入れても歩行SPの1コマで止まってしまいます…
3そうだね
プレイ済み
投稿
かつみ opoQsn
・KATSUMIGAMES ・BGM ・MAJAN この3つを更新!
3そうだね
プレイ済み
投稿
コンソールオンリーの電車停車ゲーム作ったけどDSがインターネットつなげない…
4そうだね
プレイ済み
投稿
太鼓の超人ver1.0(旧太○の達○ver0.2) まぁ…簡単に言えば「太○の達○」モドキです! そのまま再現しちゃえばBANされそうなので…音符の流れる方向を逆にしました! 最終的には「太鼓さん次郎」形式で譜面を作成&再生出来るようにしたいです! ※※※※※※※※※※※※※※※※※ ______公開キー[TA7VH3DJ]_______ ※※※※※※※※※※※※※※※※※
8そうだね
プレイ済み
投稿
てぃーと LINGNAI1998
何コレ面白い
4そうだね
プレイ済み
投稿
b.K.b knt3ds
「一年生になったら」とか言うなよ! 現実を見ろよ! …僕!
4そうだね
プレイ済み
投稿
1000‰ 1000par
キー EKXKQ5Z1。 SPRITEの練習がてら作ってみたリズムゲーム(一曲だけ)。
7そうだね
プレイ済み
投稿
ナルミンチョ naru_starfy28
RPG創作記録■6/4現在できること■ ●キャラクターの移動、マップ間移動、壁やイベントとの当たり判定、目の前に調べたり話しかけたりするものがあれば「調べる」を表示 ●ウィンドウ表示(英語大文字、ひらがな、一部漢字)、文字の色分け(白、ピンク、黄色)、Aなが押しで早送り、1文字ごとの早さ調節、イベント内での条件判断(入れ子可)、HPMPへのアクセス、イベントでの移動の制御 ●下画面のステータス、マップ名、アイテム表示、アイテムによって捨てれたり使えなかったりのロック、使用対象選択、回復系のみ使用、イベント時使用制限
19そうだね
プレイ済み
投稿
こうあん kou051213
DATA命令で、どうやって2つ以上の言葉を表示するのですか? (日本語になってない…)
0そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
勇者が浮いていますww
3そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
どうやって土管に入るんですか? 下を押してもスライドパッドのしたでも 入れません!
1そうだね
プレイ済み
投稿
n3d/Wi Y.H 3dsmalolig-com
絶対できない地獄のダンマク シューティング ゲーム 3 (マップ) を改造してみました。【公開キーN3EES42D】
2そうだね
プレイ済み
投稿
i7 2630QM 634218
誰かこれで遊んでください。DIALOGと書いてあるからって無限DIALOGな訳じゃないですw 感想もお願いします。
2そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
ヨッシー okkun2002
何か変な形になった。
7そうだね
プレイ済み
投稿
こうあん kou051213
文字を1文字消す、プログラムを教えてください。 (上から目線?ですみません。)
1そうだね
プレイ済み
投稿
DATA¨01000101001 で 1でスプライトを一番左から右に移動で 0は流さない用にするにはどうすればいいですか? DATA命令が未熟なので…お願いします
1そうだね
プレイ済み
投稿
reji Satoshi.1103
デフォルトのBGは個人的にRPGに向くBGが少ないし自分で作ろう~♪ そして、木がリアル過ぎたり、山に向いてるのがあまり無いから自分で書こうとするが挫折(悲悲悲)
3そうだね
プレイ済み
投稿
n3d/Wi Y.H 3dsmalolig-com
絶対できる地獄のダンマク シューティング ゲーム 3,02,3 を改造してみました。【公開キーKANQJ4P】
3そうだね
プレイ済み
投稿
てっみえ qwdfbnjkop
横移動→SPANIMで歩行アニメ見たいなことをやってみたいのですが、どうしても移動すると1コマ目で止まってしまいます…どうすればいいですか?
1そうだね
プレイ済み
投稿
reji Satoshi.1103
こりゃ駄目だ。 しかも透明ペンつかうの忘れた。 しかも絵が下手すぎ。
1そうだね
プレイ済み
投稿
P£titP0cky taroson
MMLプレイヤー...
11そうだね
プレイ済み
投稿
こうやま kouyama1967
 今頃気づいたんだが、BGOFSの仕様って旧プチコンと3号で全然違うのね。  ゼビウスやドラクエみたいな広いマップがスクロールするゲームの、データ全体をあつかう場合…  旧プチコンはBGOFSが64x64しかないので、画面の端に行ったら、配列かGRPに入れたマップデータを新たに描かなきゃいけない。  がプチコン3号はBGを非常に広く設定可能なので、配列とかを使わなくても、表示も地形読み取りもぜ~んぶ、BG関係命令だけで作れるんだ…!
4そうだね
プレイ済み
投稿
くろんぬ C.ROD205
以前から作っているドット絵ですが、かなりの部分は出来てきました。でも、まだまだ先は長そうです。
37そうだね
プレイ済み
投稿
********** itd12d
かなり久々の更新。CpS仮実装です。
0そうだね
プレイ済み
投稿
TBD usakinoko
まはかせ
5そうだね
プレイ済み
投稿
タタミオロシ tatamigrater
楽園追放テーマ配信と聞いて ついカッとなって打った
3そうだね
プレイ済み
投稿
じてんしゃ kyabetu716
ギリギリ生きてます。
11そうだね
プレイ済み