投稿
くろんぬ C.ROD205
以前から作っているドット絵ですが、かなりの部分は出来てきました。でも、まだまだ先は長そうです。
37そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
reji Satoshi.1103
どうやったらそんなに上手く描けるんだー!凄すぎです!
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
れい rei-nntnd
上手いよね。 でもちょっと怖いよね…血とかね… このままいくと、小中学生もいるここで公開したら大惨事になりそうだよね… でも実はちょっと安心した。 字のレベルは俺と大差ない気がする。 これってつまり、頑張れば俺もこのくらいのレベルの絵が書けるってことじゃないか?! 違うか。
4そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
Godot orz_127
流石、れいさん 突っ込み処が鋭い。 そう言えば血の色が赤だと任天堂の審査が通らない、とかで格ゲーでは緑に変更されていたり、とか有りましたね。 すっかり忘れてました^^; プチコン作品の場合、どうなるのでしょう? 血の色が緑のホラーゲームだと、また別の意味で怖いかもw
1そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
くろんぬ C.ROD205
そうですね... 確かにホラーゲームを作るので、全年齢対象に出来るように注意しなくてはなりませんね。 一応このホラーゲームでは血は一切でない予定ですが、演出面では気をつけます。
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
れい rei-nntnd
任天堂の審査は任天堂が許可するソフトに対して審査するわけで、任天堂に認めてもらいたいわけじゃないからいいんじゃないかね。 自分で話題出しといてなんだけど、創作は思うがままにした方がいいでしょ。 公開するときに場所と方法とを気をつければいいだけで。 怖いの公開するときは怖いって書いて欲しいなと。 あと虫系とかグロ系とかはクッションがあったらいいなと思う。 G走り回るのとか人によってはダメだろうし ロッド氏が作るホラーゲーとか想像するだけでもう俺怖くて無理デス
0そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
プチコンを買おうと思ってるんでいろいろ教えて下さい。 なぜロッドさんにコメントしたかは、うごメモでロッドさんが大好きだからです。
0そうだね
未プレイ
返信[7]
親投稿
くろんぬ C.ROD205
ブラックリンクさん プチコンは、上手く使えば色々なゲームを作れるので、とても面白いです。 ですが、操作方法がとても難しく、ゲームを作れるようになるにはプログラムの勉強が必要でかなり時間がかかります。ここで挫折してしまう方も多いので、そこは理解した上で買った方が良いです。 プログラムに自信が無くても、他の人が作ったゲームを遊んで楽しむこともできます。
2そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
私パソコンとかでゲーム作ったことあるんで一応プログラム知識は少しあります。 あと買いましたよ! いろいろ教えてくれたら嬉しいです! (フォローしてくれたら嬉しいなー)
0そうだね
未プレイ