2015/06/03のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/06/02の投稿
2015/06/04の投稿
投稿
ほんにん Dedu-Gard
修正版公開しました。ループに対応して曲もいちいち戻らなくなりました。Pから始まる方
0そうだね
プレイ済み
投稿
いわさき iwasaki2013
公開キー「Q3X5R443」 6502のアセンブラを追加しました。 字句解析・構文解析ともに適当にでっちあげたものなので、すなおなコードを食わせてあげてください。 まだまだ不完全ですが、基本の命令すべてと差し当たり必要そうな以下の擬似命令・ディレクティブを実装しています。これである程度のものが作れるかな? BANK,ORG,DB,DW,EQU,INCBIN,INCLUDE,INESCHR,INESMAP,INESMIR,INESPRG,MACRO/.ENDM アセンブラだから言語処理系も難しくないだろう、となめてかかったら虫取りに苦労しました。 しばらくは皆さんの作品のコードを読ませてもらって、Smileベーシックのスキルを磨いておきます。
7そうだね
プレイ済み
投稿
うーん…買ったはいいものの、プログラムの打ちかたがよくわからなくって、他の人のゲームやってます。
8そうだね
プレイ済み
投稿
Godot orz_127
先日投稿したFONTDEFの説明文ですが…。 (詳しくは前の投稿を参照 m(_ _)m) この度なんと、プログラムでもなく、ただのテキストの文章だと言うのに、公開キーを取得してしまいましたw 説明文中のプログラム等は切り出して、若干読み易く編集してあります。 公開キーはプロフィールの所にあります。 興味のある方はどうぞ。 ※「1ST.PRG」をまず実行してください。
8そうだね
プレイ済み
投稿
reji Satoshi.1103
ホス戦などの曲を作るため、MMLをしてみます。皆さん宜しくお願い致します。
7そうだね
プレイ済み
投稿
b.K.b knt3ds
MMLを…楽ーに…作りたい…。 がんばれ僕!超大作を作るんだ!
6そうだね
プレイ済み
投稿
データ命令を使いたいんですが、よくみんな、タイトル画面の文字データでを読み込むときにサイズを変えたり、色を変えたり、形を変えたりしていますよね。あれはどうすればいいんでしょうか??
1そうだね
プレイ済み
投稿
こうあん kou051213
カレンダーの命令を作りました。 公開KEYは写真参照です。
7そうだね
プレイ済み
投稿
Soma soma6830
4そうだね
プレイ済み
投稿
ほんにん Dedu-Gard
衝突判定をつけたので、右に行くようにしたいんですが、十字キーの右で右に行くように設定しようとしたんですがBUTTONの命令が解らず、調べても変数とかがあってわからないので誰か教えてください。
1そうだね
プレイ済み
投稿
i7 2630QM 634218
実現が不可能な実用的命令、実現不可能な新機能、面白い機能を考えていき、それらを書いていくスレ
2そうだね
プレイ済み
投稿
まげ MAGE_LOVEMARINE
雨と波紋のOSPです。うえこうさんのリクエスト(?)でもありますが、別投稿で行っている花火大会(?)の番外編的エントリー「雨天中止」でもあります(^^;)。リストはコメントで。
7そうだね
プレイ済み
投稿
サクヤ cocoapple00
【BOX-LAND】 クォータービューの世界で遊んでみたくて機能を色々追加していたら、積み木ゲームができました。 キャラを動かしてboxを積んだり、階段を置いて階層を移動したり、boxをつるはしで壊したり、くわで水場を作ったり……etc. 宜しければ遊んでみてください(*^^*) 公開キーはコメントに書きます。
82そうだね
プレイ済み
投稿
ヨッシー L17A102K
第9話作りました
1そうだね
プレイ済み
投稿
公式ガイドブックを購入したのに、やる気と時間とネタが無く制作が全くす進んでない… 誰か、やる気と時間をくれ!!!!!
4そうだね
プレイ済み
投稿
しょぼん syobonsyakinnew
バグった!!!
4そうだね
プレイ済み
投稿
kurono64 kazuki327
ファイルの読み込みで、''○○○.TXT''等の、拡張子みたいなものを特定して、それだけをFILESで表示できるような物を作りたいのですが、どうするとできるのか、教えて下さい。
1そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
そりゃ、バックアップに上書きはできないよね…
11そうだね
プレイ済み
投稿
1000‰ 1000par
MMLGRP_PLAYERについてです。 画像の通りです。 どうやら、東方Project様 原曲、アレンジ曲、キャラクター絵、windows様 サウンド、ロゴの絵、恐らくこの中に違反していたものがあったようです。 何が違反だったのかを調べて、これからどうするかの見解をさせていただきます。 SmileBoom様、応援してくださった皆様、この度は、誠に申し訳ございませんでした。
1そうだね
プレイ済み
投稿
? 123456kmsn
※よくわからない投稿です悪コメNG                  頭の中がパーソナルコンピュータ
1そうだね
プレイ済み
投稿
さいきー555 yuukioreka
変数改造は楽しいZOY
5そうだね
プレイ済み
投稿
ほんにん Dedu-Gard
たまにアニメ作るときに画像消えるのは何故ですか?ちなみにXもYも0です
0そうだね
プレイ済み
投稿
文字を打ったら拡大されて表示するプログラム
1そうだね
プレイ済み