2015/06/05のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/06/04の投稿
2015/06/06の投稿
投稿
ナツキ natukin1978
MML作成支援ツール 音楽作ろうぜ! Ver 0.32 【Q33ES4ED】 細々としたバグがありましたので修正しました。昨日DLした方は、お手数ですが更新をお願いします。
6そうだね
プレイ済み
投稿
RAKU zip225
Bを押すと反応して文字を表示するプログラムはどうやりますか? もうすぐでゲームが完成する
1そうだね
プレイ済み
投稿
うーん…………この統一感の無さ。 実は敵キャラの案はスライムのようなあの一匹しかないわけで………
11そうだね
プレイ済み
投稿
say sayer.exe
暇だったので自分の作った移動ルーチンの動作をトレースしてみた 入力する 移動先を見る  移動先が壁でない場合   移動する  壁の場合   移動しない 一見何の問題もないように見えるが(私見では)、 縦横座標の移動を同時判定していたので、「どっちかが引っかかったら、どっちも引っかかる」と言う笑っちゃう論理エラーがあった なんや「腹立つ」と思ったらそういうことか ズボラしちゃあかんorz
4そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
ヨッシー okkun2002
JIS第三、第四水準の漢字を作ろうとやってみる。サイズを8,12,14,16作るとなると一人じゃなぁ。 でも美咲フォントや東雲フォントと比べると圧倒的に簡単、でもたぶん全て作れない。作れたとしても30文字で精一杯だな。 ということで何もなかったことに。 脱初心者には、何か作らないとなぁ。
2そうだね
プレイ済み
投稿
てっみえ qwdfbnjkop
誰かおくせんまんのMMLを作ってくれませんか?僕だとクソMMLしか作れないので、誰かお願いします!
0そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
しょぼんのアクション風のトラップを 作ってみました。
8そうだね
プレイ済み
投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
上画面にどうぐとか色の情報出した方が良い…よね?
5そうだね
プレイ済み
投稿
fiore123 player000000
初心者が行き当たりばったりで作ったあっち向くなほいゲームver1.0 アップしました【EKX33EJI】
0そうだね
プレイ済み
投稿
P£titP0cky taroson
MMLPLAYERが完成した。
10そうだね
プレイ済み
投稿
nyannzi CornedBeef
今ゲームセンターにあるようなスロットゲームをつくろうとしているのですがジョーカーの処理に困っています ジョーカーは1でもあり2でもありみたいにしたいのですが 一つの変数に同時に様々な数である状態って作ることができるのでしょうか?
2そうだね
プレイ済み
投稿
ストレイボウ haruhito0118
DATA命令でMMLを作りたいんですが、1つのメロディーしか再生できません。どのようにすればいいですか?
0そうだね
プレイ済み
投稿
アップデートが来そうでなかなか来ないなー…。 アップデートのタイミングで今まで作ったツールの動作でも見直してみようかと思ったんだけど、そのチャンスは訪れなかったりして…
8そうだね
プレイ済み
投稿
本届いたv(^o^)v
7そうだね
プレイ済み
投稿
IKAさん nidkouki
これが現在制作中の東方RPGの戦闘画面。 まだまだ制作途中だけれど、なかなかいいかも?
22そうだね
プレイ済み
投稿
Villit nakahara1226
避けゲーのサンプルを作ってみたよ。せっかくだから、操作方法を4パターン作ったんだ。それぞれコメントで解説するよ。
5そうだね
プレイ済み
投稿
スプラトゥーンやりたい…だけど持ってない… なんて思ってるそこの君!持ってないなら作ればいいのさ♪ 僕達には、プチコンという強力な味方がいるじゃないか!! 頑張れば手作りだけども無料でスプラトゥーンが遊べるんだよ!!
15そうだね
プレイ済み
投稿
すう SU-KUN
BGMPLAYなど、MMLの質問なのですが、同じチャンネル内で和音を鳴らす方法はありませんか? BGMPLAY ":0C :1E :2G"と言う形で和音は可能ですが、3パート(チャンネル)使う上に、長い曲だと和音があちこちに分散してしまいかなり大変です・・・ 例えば、BGMPLAY ":0{CEG}"みたいに指定できれば良いのですが。
2そうだね
プレイ済み
投稿
MMLでBEEP 23 に使われているドラムを使いたいのですが、よくわかりません(チャンネルは調べたのですが…) 知っている方、御回答お願いします。
0そうだね
プレイ済み
投稿
ガイドブックそこら辺じゃ売ってない~!やはり、ネットで注文するしか……
8そうだね
プレイ済み
投稿
質問をまた投稿してしまった........       でんぺんさんのツールを使ってLOADBGすればいいと教えて貰ったのですが.......技術が無いからか、エラーになってしまいます(LLOADBG命令も入っています、名前ファイルも入っています)どうすればいいのでしょうか?
3そうだね
プレイ済み
投稿
うpぬし mokkun55
1そうだね
プレイ済み
投稿
aquos2347 akuosu047
3そうだね
プレイ済み
投稿
kurono64 kazuki327
自分が作ったいかにも初心者なプログラムを作ったものをまとめたプロジェクトを公開します。公開キー【NKK5A42D】 収録:・タイマー(機能:カウントアップ、ダウン、タイムセット(目覚まし時計的な)) ・メモ帳(メモに使える)(拡張子でファイルを選別する方法を採用)
0そうだね
プレイ済み
投稿
ストレイボウ haruhito0118
戦闘BGM2が出来ました! 使ってみてください!!
1そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
Daisuke 0909daiki09
プチコン初心者です。まだヘビゲームは作れないんですが、SP系の命令を使ってゲームを作ってもいいと思いますか?僕はもっと簡単なゲーム(ジャンケンゲームとか)を作ってからの方がいいと思ってますが、なかなか思ったようにプログラムを作れず挫折しかけてます…親切な方回答をお願いします…
1そうだね
プレイ済み
投稿
Smoothie ryukey-h
MMLとかってアレンジなら任天堂の曲とか使っていいのかな?(多分ダメだよね
2そうだね
プレイ済み
投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
37そうだね
プレイ済み
投稿
疑似3Dができるとプログラムの幅が広がるね^^! あんなことやこんなことが         できるってこと。 でも、わからん…………… だから教えて~下さい!!
0そうだね
プレイ済み
投稿
おぼの obonokun
大喜利社長賞「くさかり」に感化されて、勢いで酔っぱらいゲームを作ってみました。何かボタンを押すと上昇、離すと下降します。この画面写真は地味ですが、動いているところを見ると、結構迫力がありますよ。
16そうだね
プレイ済み
投稿
じてんしゃ kyabetu716
青い。青い。
14そうだね
プレイ済み
投稿
シン sasasin0510
スプラトゥーン風ゲームで文字を書いてみた。
1そうだね
プレイ済み