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ナルミンチョ naru_starfy28
RPG創作記録■6/4現在できること■ ●キャラクターの移動、マップ間移動、壁やイベントとの当たり判定、目の前に調べたり話しかけたりするものがあれば「調べる」を表示 ●ウィンドウ表示(英語大文字、ひらがな、一部漢字)、文字の色分け(白、ピンク、黄色)、Aなが押しで早送り、1文字ごとの早さ調節、イベント内での条件判断(入れ子可)、HPMPへのアクセス、イベントでの移動の制御 ●下画面のステータス、マップ名、アイテム表示、アイテムによって捨てれたり使えなかったりのロック、使用対象選択、回復系のみ使用、イベント時使用制限
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ナルミンチョ naru_starfy28
るかかさんのマジックストーリー並にしたい
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おぉ……文字が見やすい………
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ナルミンチョ naru_starfy28
>>こうちゃ.comさん  自力で写し、改良したフォントを使用しています。
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ナルミンチョ naru_starfy28
上画面はこんな感じ あんまりかっこよくはないです。
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ナルミンチョ naru_starfy28
イベント時にもアイテムの確認などが下画面でできるという変わった仕様なのですけど、 イベント時にはアイテムを使ったり捨てたりできないようにしています。
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ナルミンチョ naru_starfy28
>>うえこうさん 化ける?こういうことかな? すべてのスプライトをSPDEFし直して 表示する文字を1つずつ調べてひらがなだったら文字コードを12353減らしたら定義番号みたいな、漢字は%308みたいな感じで直接定義番号を指定していく感じ
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ナルミンチョ naru_starfy28
イベントデータはこんな感じ まあ、読み辛いので改良しますけれど
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reji Satoshi.1103
うぅ…完全に僕のより上だ!!…凄すぎです!…僕も見習いたいです。面白そうです。期待してます! よし、それなら!僕のは町の人を多くしたり、ストーリーを長くして面白くしたりして作っていこう。
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ナルミンチョ naru_starfy28
>>サトシさん いいや、こっちだってストーリーやキャラクター、世界観、バトルも、そして音楽 負けないぃぃ はい、すいません 共に良きRPGを目指しましょう。
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reji Satoshi.1103
はい、共に良きRPGを作りましょう~!
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ナルミンチョ naru_starfy28
>>うえこうさん 3号発売してからずっとやってきてこんな感じなので 完成するのは1年後くらいになりそうですが… 期待していてください。
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Villit nakahara1226
既にプチコンを越えた何かになってますね。 SPRITEは大変そうです。
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文字を見やすくするために全て文字を描き写す…だと!? 俺にはそんな優しい心は無い\(^q^)/
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