2015/05/23のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/05/22の投稿
2015/05/24の投稿
投稿
ネタバレ
Daisuke 0909daiki09
プチコン初心者です。スプライトの定義番号って何処に書いてあるんですか?親切な方教えて下さい…
2そうだね
プレイ済み
投稿
ただの暇潰し(にもならない)ゲーム、「フェアリージャンプ」です。 良かったら遊んでみてください。 キー[EKS3XXR6]
2そうだね
プレイ済み
投稿
【プチコン3号非公式ニコニコミュニティから】どうも、しののめてんじゅのサブ垢です。さっき、プチコン3号非公式ニコニコミュニティを見てきたら、入れる人数が0人になっていたので抹消したいのですが、希望して抜けたいと言う方は申し訳ありませんが抜けてコミュニティレベルが2以上になったら入ってくれると嬉しいです。また、プレミアム会員の方が入ってくれるとすごく嬉しいです。【プチコン3号 - SmileBASIC非公式ニコニココミュニティ】
0そうだね
プレイ済み
投稿
ねこはち neko80001
前回投稿した「地形伝説」を更新しました! コマンドメニューが部分的に使えるようになりました。 自分の位置を見失ったら「いまどこ?」、看板を読みたい時は「しらべる」、地形を変えたい時には「やりなおす」、涼しくなりたい時には「かいだん」を使ってください。 公開キー:ZBK4VVNE
22そうだね
プレイ済み
投稿
********** itd12d
それずれるんだ・・・
8そうだね
プレイ済み
投稿
bはかせ kojimadaiti
【今思った事】つくづく思うんですけど、このコミュニティって平和だなぁ。そして皆さんが親切!自分はここが一番だなと思う。
22そうだね
プレイ済み
投稿
b.K.b knt3ds
BASIC用VSみたいなもの、ふとしたら作れるかも。 こいつがあれば。
3そうだね
プレイ済み
投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
豆TIPSを左ボタンで呼び出すようにしてみる。
2そうだね
プレイ済み
投稿
i7 2630QM 634218
3DSかNEW3DSか識別する小プログラム
2そうだね
プレイ済み
投稿
ナツキ natukin1978
MML作成支援ツール 音楽つくろうぜ! Ver 0.29 【VKS3YJR1】 EXPORT MMLの文字数を更に減らしました。 ちなみに画像のゴチャゴチャした文字は出力したMML(の一部)です。 こういうの難しいね。圧縮ツールとか作れる人は余裕なんだろうなぁ……
8そうだね
プレイ済み
投稿
i7 2630QM 634218
キーボードの左をみるとMICとかMOTとか特殊機能の状態がわかる、でもCOMはなんなんだろう…
1そうだね
プレイ済み
投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
ローカル通信有効時。
5そうだね
プレイ済み
投稿
i7 2630QM 634218
とある人から拝借 16:9っぽいの
4そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
Daisuke 0909daiki09
プチコン初心者です。2つのアニメーションを同時に使いたいとき、どのような命令を使えばいいのですか?親切な方は教えて下さい…
2そうだね
プレイ済み
投稿
[QRAD144D]MML機能確認 ・不具合を修正しました。(繰り返しの入れ子判定誤り、その他) ・ヘルプに追記しました。 ・1行編集にコピーを追加しました。 不具合等ありましたら、ご連絡お願いします。
3そうだね
プレイ済み
投稿
39.S-Liu Afmad-Ronghai
プログラムに取りかかってるんですが、今度は動作についての命令を知りたいです。教えてください。
3そうだね
プレイ済み
投稿
【公開開始】mkIIカラーパレット(BG&SP)+SPS6種類
5そうだね
プレイ済み
投稿
【便乗して権利解放part2】 私が外部サイトに公開している写真は、次の3つを守れば無言でプチコンに転送してつかえます。 1.権利者を偽らない 2.非営利利用 3.その他の法律に違反しない
3そうだね
プレイ済み
投稿
ストレイボウ haruhito0118
「あるブロックに乗ったら重力反転する」というものを作るときはどうすればいいんですか?あのイェァさんのGLみたいな感じで。
2そうだね
プレイ済み
投稿
i7 2630QM 634218
長いwww
5そうだね
プレイ済み
投稿
ちーたけ hello.world256
シンタクスハイライトで検索かけて出てきた色に似せると見やすい不思議
8そうだね
プレイ済み
投稿
kituner KANATOTENSAI1103
作成中
1そうだね
プレイ済み
投稿
ストレイボウ haruhito0118
公開キー【LANYV394】(らにゃぶ策士)おかっぺさんのものを改造しました!ステージはデフォルトのものを改造したものしかないので付け足したりしてください!感想お願いします。
3そうだね
プレイ済み
投稿
何故かお絵描きつける
7そうだね
プレイ済み
投稿
りょうま R-S1437
地味にプログラムを考えるのが難しいかも知れないサンプルを作成しました。公開キー「QRA314HD」 1.SPRITEの歩行アニメーション スライドパット、十字ボタンに合わせてSPRITEが歩行アニメーションを行います。これは、SPANIMではなくSPCHRを使っています。 2.タッチで線を引く GLINEを使ってグラフィックで線を引きます。 今回はこれだけですが、その内更新したいと思います。上記の2つのやり方が分からない方は是非ダウンロードしてみて下さい。インデントと説明を入れているので多少見易く、分かりやすくなっていると思います。
5そうだね
プレイ済み
投稿
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
ヘルプの例をコピペすると エラーが起きました。 たぶん、ヘルプの例が 古いんでしょうね。
4そうだね
プレイ済み
投稿
mezz elk201411
はじめまして。テストがわりに投稿させてください。多関節キャラクターです。
2そうだね
プレイ済み
投稿
8ビット I.A0604
試作品DANMAKU-02 久しぶりにつくったなー
2そうだね
プレイ済み
投稿
********** itd12d
そういえば3号、お前Tab無いよな
7そうだね
プレイ済み
投稿
アルカナストーンの公開キーを教えてください。
2そうだね
プレイ済み
投稿
natto- natto-3030
誰かサンプルのゲームの小ネタ教えてください!
3そうだね
プレイ済み
投稿
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
MONSTER RPG ver.1.1を公開しました! 公開キー:1584VWQE 誰かYouTubeで実況してください。 お願いしまs(殴殴殴殴殴殴殴殴殴殴
1そうだね
プレイ済み
投稿
まげ MAGE_LOVEMARINE
簡易的な「海戦ゲーム」のOSPです。敵からの攻撃はなく、何発で敵艦を撃沈できるかを競います。リストはコメントで。
11そうだね
プレイ済み
投稿
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
MONSTER RPG 実績投稿所 MONSTER RPGの実績確認の画面を 投稿してください。
1そうだね
プレイ済み
投稿
reji Satoshi.1103
僕のRPGのこのマップ… そう言えば公開するの忘れてた…かも。
3そうだね
プレイ済み
投稿
MK No.1-Yoshi
次のアップデートは、いったいいつ配信されるのだろうか。海外版もあって忙しいから気長に待つしかないか。
10そうだね
プレイ済み
投稿
いわし 148314
この、13行めの、MUTEKI=1にして、その横に、RANってやったんですけどはんのうしません。どうすればいいのですか?
0そうだね
プレイ済み
投稿
reji Satoshi.1103
DATA文で技情報を書きたいけど、「HPが多いほど強くなる技」とかあるからIFを使うしか出来ない(悲悲悲)
1そうだね
プレイ済み
投稿
Smoothie ryukey-h
【PAINT!2(仮称)開発報告】 何やらイカ達の勢力がどんどん強くなっている!このままではタコ軍が全滅してしまう!というようなストーリーがあるかは知りませんがw適当にAで墨?的なのを吐いて陣地を広げるらしいです。タコ書いてみたけどどうですかねwとりあえず次は武器を実装しようと思います!案を出すために脳内会議に行ってきますw
7そうだね
プレイ済み
投稿
三角関数でホーミング魚雷みたいな追尾式のことができるらしいですね。やり方教えてください!!
5そうだね
プレイ済み
投稿
はす enkoori5628
買ってみました~M氏に憧れていつかは太鼓の達人系の画像を作れたらいいなぁと思います
0そうだね
プレイ済み
投稿
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
スタートボタンとセレクトボタンの 戻り値は、8192でした。
6そうだね
プレイ済み
投稿
りょうま R-S1437
プロ生ちゃんさんのGRPデータ(少しいじった)を使ったゲームって公開しても大丈夫なのでしょうか?
3そうだね
プレイ済み
投稿
技!スキル!やっと実装出来たー。 …………テンション上がってきた
14そうだね
プレイ済み
投稿
i7 2630QM 634218
この前作ったブラウザもどきのversionupをしました!いろいろ新機能があります!ぜひダウンロードを!
1そうだね
プレイ済み
投稿
DIM SD[10,10]した後、 ここでエラーになります、どうしてでしょう。 教えて貰えれば助かります。
0そうだね
プレイ済み
投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
「ぬりつぶし」実装出来たけど……。 効果音と判定なんとかしなきゃ。タッチ判定おかしい。
4そうだね
プレイ済み
投稿
ストレイボウ haruhito0118
おかっぺさんのジャンプエディタで 「ステージ10までクリアしたらBGMと背景色が変わる」という命令はどのようにするんですか?
0そうだね
プレイ済み
投稿
スライドパッドの角度を求める命令作った!
4そうだね
プレイ済み
投稿
突貫工事の新作
3そうだね
プレイ済み
投稿
落ちてくるコインを拾うゲーム ゲーム終了画面ないけど
1そうだね
プレイ済み
投稿
何だこれw
4そうだね
プレイ済み
投稿
oo meidoin21
[今回の更新] 今回は色作成機能が3分の2完成。 ある程度の使いやすさを重視しました。あとはカラーデータのファイル読み込み、ファイル書き込み機能を搭載すれば色作成機能は完成。近いうちにスポイト機能も搭載します。
9そうだね
プレイ済み
投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
現時点での「パレット」タブの中身。 ぬりつぶしツールが入った。 じゃぁ「図形じょうぎ」は2ページ目以降になるかな。
3そうだね
プレイ済み
投稿
BIG BOSS RYU9199
何か今までダウンロードしたゲームが出来ないんだけど....(プチ乱闘とか他)ショック....
0そうだね
プレイ済み
投稿
Villit nakahara1226
Next Stageへ。
7そうだね
プレイ済み
投稿
やがみLight 1123ormilk
お絵描きツールの公開キー教えてください!! m(`д´)m
1そうだね
プレイ済み
投稿
けいご k-s-y-y
自分だけのアイコンを作るにはどうしたらいいですか
0そうだね
プレイ済み
投稿
写真、下から三番目の動作が終わってから、一番下の動作を行うには、どうすればよいでしょうか?
0そうだね
プレイ済み
投稿
しゅーま syu-63657
これってバグですか?
0そうだね
プレイ済み
投稿
シオン ITE31040
死にゲー6つくったよ!(MAP31~40)    なんか、最近になってMAPづくりが適当    になってきたと思った。(それだけ)      そして、メニュー画面と、死んだ回数を    DIALOG(?)にかいておきました!      なので、対決ができるんじゃないかな~。   (しなくてもいい)              アディオス!←なんでだよ 【公開キー】N3E5K48D
5そうだね
プレイ済み
投稿
ゆう© YUTO617
セーブ機能キターーーー\(ô∀ô)/
2そうだね
プレイ済み
投稿
よる。 marron05
ボタンを押したら、次の文字が出てくる(?)ような命令ありますか。……ノベルって言うんですか?アレです。最終地点は。
0そうだね
プレイ済み
投稿
Tenjutan_ Tnnj-Hsu
【N開発日記】「3RTOS-V」を追加!簡単に言うと3RTOSが仮想OSになった感じです。4thTenjuOS上で動いてます。
3そうだね
プレイ済み
投稿
i7 2630QM 634218
記憶に残る文字
9そうだね
プレイ済み
投稿
ゆう© YUTO617
要望があったので、頑張って『マジックウォーズ~魔法の力~』に、SAVE機能をつけました。今更ですね。あと、ストーリーモードを少し進めました。『炎を放つ ヒラリ』もドロップ出来るようになりました。LPは70です。お気軽にダウンロードしてみて下さい。【公開キー:NK4NQE41】
5そうだね
プレイ済み
投稿
じてんしゃ kyabetu716
弾幕大好きです
22そうだね
プレイ済み
投稿
たなか hogehogepiyopiyo
Miiverseのスクリーンショット経由でPCにデータを送信する謎プログラム UTF8未対応だし、PC側はGUIはおろかファイル名をコードに埋め込んでいるしでまだ公開できるほどになっていないのでその内公開する
4そうだね
プレイ済み
投稿
Mez mituaki584
ある程度プログラミングの基礎が付いてきた今日このごろ、 新たな問題にぶつかる。 戦闘ゲームで敵を複数出現させて様々なアクションをさせるルーチンがなかなか作れない...! 誰かお助け(ーー;)
0そうだね
プレイ済み
投稿
ぽんんん koumei-id
プチコン買っちゃいました…! とりあえずロットさんのお絵描きツール読み込んでみました。 個人でこれだけのものが作れるのかとびっくりです。 RPG作ってみたいですがプログラム全くわかんない汗
17そうだね
プレイ済み
投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
Cスティックを有効にするためのオプション入れてみたけど……どこでCスティック使おうかな…?
5そうだね
プレイ済み
投稿
☆kei☆ keiugo0216
実際こんな簡単に出来るとは思ってなかった。 小数点以下取得関数作りました。 0.~~みたいにしたほうがいいかな
1そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
Daisuke 0909daiki09
プチコン初心者です。SPLINKで2つのグラフィックをくっつける事は出来たのですが、3つのグラフィックをくっつける事が出来ません…親切な方教えてください…
1そうだね
プレイ済み
投稿
hnakai hnakai0909
プチコン3号でみんな待望の(?)フリック入力を実装してみた。いやーわりと面倒くさかった。といっても静止画だと伝わらない..(Twitterの方に動画あげましたのでそちらもどうぞ) プログラムはまだ汚いので公開はのちのち。
7そうだね
プレイ済み
投稿
ゆう© YUTO617
タイトル文字自動作成ツールとか作ってみようかな......。
6そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
Daisuke 0909daiki09
プチコン初心者です。BGって何ですか?調べても化粧の方のBGしか出ないしよく分かりません…親切な方教えてください…
1そうだね
プレイ済み