プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ストレイボウ haruhito01182015/05/23 18:08:21おかっぺさんのジャンプエディタで 「ステージ10までクリアしたらBGMと背景色が変わる」という命令はどのようにするんですか? 0そうだね 6返信プレイ済み2017/11/03 20:54:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿おかっぺ Japanese_WASABI2015/5/23 19:26今のプログラムのなかで、BGMPLAYと書いてある場所を探して、マップを指定している変数の値が10以上の時に、BGMPLAY/BACKCOLORで音楽や背景色を変えれば出来るよ♪ もし、上記でわからなければ、プチコン 初心者講座、でインターネット検索して前作プチコンmkIIの初心者講座をひととおり読んでみるのをオススメするよ♪ やりたいことと違うように見えるかもしれないけれど、ちゃんとした説明を1度、きちんと読んで理解するのはとっても大事だよ!1そうだね プレイ済み2017/11/03 20:54:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ストレイボウ haruhito01182015/5/23 22:20つまり IF :MAP:>10 THEN BGMPLAY~ ってことですか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:54:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿おかっぺ Japanese_WASABI2015/5/23 23:20「:」(コロン)はいらないよーな。 プログラミングは手段で、目的を達成できれば、正解はないけど、10面を含むなら=(イコール)が必要だから、 IF MAP>=10 THEN BGMPLAY ~ みたいな感じだったよーな。0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:54:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ストレイボウ haruhito01182015/5/23 23:32今はとりあえず2にしたらBGMを変えるようにしてるんですが、できません。0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:54:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿おかっぺ Japanese_WASABI2015/5/23 23:43そこのIF文はAボタンを押したときの処理だから・・ もうすぐ解決しそうですね(^O^)0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:54:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿ストレイボウ haruhito01182015/5/24 12:47こうしたら出来ました! ありがとうございます! 1そうだね プレイ済み2017/11/03 20:54:21に取得