2015/05/22のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/05/21の投稿
2015/05/23の投稿
投稿
みどりむし shiyon_29
公開キー【L4NEE39J】『LASTACLS1_1』 再起動プログラム。新しいプログラムを作り始める時などに便利です。 更新内容 初期化情報非表示、プログラム構成の修復、新関数追加。
0そうだね
プレイ済み
投稿
いわさき iwasaki2013
公開キー KS8Y4KM ダウンロードプレイ支援ライブラリを公開します。いきおいで作ったのでバグ等あるかと思いますが、3DSを2台以上持っている方、お試しください。 サンプルとしてGAME5VSのワイヤレス対戦を同梱していますので、ダウンロードプレイ対応の参考にしてください。
9そうだね
プレイ済み
投稿
LegoMaster ktbrenneis
ATTENTION! My made up hero, Finko, is finally getting his own game on the 3DS! Petit Finko 3D will be coming out about a month after SMILEBASIC 3D comes out summer 2015.
0そうだね
未プレイ
投稿
IF文をいじりすぎてENDIFがどこに対応してるかわからなくなる、よくあるのです。…………俺だけ?
7そうだね
プレイ済み
投稿
すう SU-KUN
27そうだね
プレイ済み
投稿
プチコンやりたいってだけで学校休みました。テヘペロ(´・ω・`)
0そうだね
プレイ済み
投稿
ゆう corocoro654
「プログラムを作る」で一回しか押してないのに何度も押されます。New3DSです。ver3.10です。バグ修繕お願い致します。
0そうだね
プレイ済み
投稿
i7 2630QM 634218
3そうだね
プレイ済み
投稿
あおい soratokumo
障害物に当たったらミスになるゲーム、21ステージからは接触したら座標移動するスプライトを仕掛けとして用意してみました。 スプライトの色をイメージ通りのものにするのって案外難しいんですね。
2そうだね
プレイ済み
投稿
i7 2630QM 634218
RNDを使ってみた
1そうだね
プレイ済み
投稿
i7 2630QM 634218
RNDって意外に役立つ
5そうだね
プレイ済み
投稿
21そうだね
プレイ済み
投稿
かたけ~ katakei05
公開できなさそうなゲームのスプライト完成
17そうだね
プレイ済み
投稿
ゆう corocoro654
これでパソコン見たいにマウスのポインターやトップメニューみたいなのを表示するためにはどうすればいいんでしょうか。
0そうだね
プレイ済み
投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
自前のフォントレンダーを小文字に対応させてみた。
6そうだね
プレイ済み
投稿
ゆっくり移動させるためには どう改良すればいいでしょうか?
2そうだね
プレイ済み
投稿
i7 2630QM 634218
誰も知らずにひっそりとこつこつ作ったブラウザもどき完成!マウスつけられればいいのにな…できたら誰か改造してマウスつけてくれませんか(
9そうだね
プレイ済み
投稿
ゆう© YUTO617
よし、全員揃えた!やはりトモルをドロップするのは難しかった.....。
3そうだね
プレイ済み
投稿
Tamaron ryutaro729
Splatoon発売が待ちきれない! そんなあなたにイカちゃんではなくルンバみたいなスプライトを操縦するSpritoooon!(スプライトゥーン!)はイカが? ルールとかはコメントに書いてきますぞ! 公開キー[EKSNYJK6](エクシィン!ワイは女子高6年)
43そうだね
プレイ済み
投稿
MK No.1-Yoshi
公開キー[ 158XNW3E ] ダイアログでダンシングの最新版です。詳細はコメントへ。
14そうだね
プレイ済み
投稿
いわし 148314
てきとうにうってしまった。初期化するには、どうするの?
1そうだね
プレイ済み
投稿
ストレイボウ haruhito0118
このゲームでトゲに当たり判定をつけるにはどうすればいいですか?
1そうだね
プレイ済み
投稿
1000‰ 1000par
キー KX8NPR1。 GRPの色を補色に変換するプログラムを作ってみた。
10そうだね
プレイ済み
投稿
reji Satoshi.1103
【感想】完走が出来ればそれで良いや♪ ふ~♪楽しかったな~♪
3そうだね
プレイ済み
投稿
ゆっくり yellow-setta
質問です PRINT命令で漢字を表示するにはどうしたらいいのでしょうか?
1そうだね
プレイ済み
投稿
3Dで見てみよう
3そうだね
プレイ済み
投稿
ヤッピー yappy0305
この、ロードをしているようなものは、 どうやって作っていますか? プログラムを教えて下さい!
1そうだね
プレイ済み
投稿
reji Satoshi.1103
YouTubeでドラクエ1を初めて見てきました。くやしー…あの時代の戦闘シーンに明らかに負けている… ちくしょー。悲しー。 というか、戦闘シーンはスプライトかグラフイックどっちかな?敵だけスプライトで戦闘背景はグラフィック面なのかな。でも、あの時代からクラフイック面ってあったのかな? まぁ、前向きに作っていこう… ドラクエ1は予想以上に完成度が高かったでした…正直、舐めてました…
12そうだね
プレイ済み
投稿
KKKK key357
この絵を表示したんだかだれかおしえてください…
5そうだね
プレイ済み
投稿
エディタが美咲フォント対応ってどういうことですか?
4そうだね
プレイ済み
投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
YES/NO で答えるダイアログ実装。A/Bボタンでも答えられるよ。 YESならTrue、NOならFalseが返ってきます
13そうだね
プレイ済み
投稿
Smoothie ryukey-h
僕の今後の活動についてお知らせ 内容「開発中(というより止まってる)のゲームについて」「前のほうに投稿したスプライトを使用するゲームについて」 「MYLIFEについて」「新しく作るゲームについて」を書く予定です。
9そうだね
プレイ済み
投稿
ヤッピー yappy0305
4そうだね
プレイ済み
投稿
ヒッグス red-sky-code
絵心ある人へ提案です。 ミーバースで、ラインスタンプのように使える スクショ用のグラフィックを公開してほしい ミーバースで、皆が使えば楽しくなりそうじゃありません?
4そうだね
プレイ済み
投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
スマブラの「スマちしき」的な感じで、押すたびにいろんなTIPSが湧くボタンもやってみようかなw イロイロタブの中かな。
6そうだね
プレイ済み
投稿
さとし SatoshiMcCloud
この割れた茶碗、なんというかワビサビを感じますね。 今これを使ってゲームが作れないか考えているところです
11そうだね
プレイ済み
投稿
jojo3 JOJO3.K
落ちモノパズル「SEVEN」 ひとまず完成といたします。 公開キーは「NK4D14HD」です。
10そうだね
プレイ済み