プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ストレイボウ haruhito01182015/05/23 12:45:35「あるブロックに乗ったら重力反転する」というものを作るときはどうすればいいんですか?あのイェァさんのGLみたいな感じで。2そうだね 7返信プレイ済み2017/11/03 20:55:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿 R1 toku20012015/5/23 12:52見た感じアイワナで草0そうだね 未プレイ2017/11/03 20:55:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ストレイボウ haruhito01182015/5/23 13:00あれ?Ryoheiさん?0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:55:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿おかっぺ Japanese_WASABI2015/5/23 13:08「改造して遊んで欲しいゲーム」を基準で回答しますね。 まず、マップデータの方を変更して重力変化の順番を定義します。 その上で、133行目付近のMYCNT=ROTATE(MYCNT)をコメントアウトして、時間経過による重力変化を解除します。 次に特定のブロックと当たった時の処理として、MYCNT=ROTATE(1000000)等で重力変化を呼び出すようにしてみて下さい。2そうだね プレイ済み2017/11/03 20:55:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ストレイボウ haruhito01182015/5/23 13:55御本人様!?ありがとうございます! 参考にさせて頂きます!0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:55:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ストレイボウ haruhito01182015/5/23 14:19…でもよくわからなかったです… どこがおかしいのか教えてください。 公開キーはスクショにあるので…0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:55:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿Villit nakahara12262015/5/23 16:28せっかくなので、湧き出てみました。 「MYCNT=ROTATE(100000)」が反転の、いわゆるコードってやつ。 これをどうするか、が問題です!1そうだね プレイ済み2017/11/03 20:55:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿ストレイボウ haruhito01182015/5/23 17:17全く分からないです…0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:55:17に取得