2015/04/29のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/04/28の投稿
2015/04/30の投稿
投稿
しんだ
1そうだね
プレイ済み
投稿
ひろ yf2mn275
誰かと合作したい&誰かのアイデアを借りたい…のが今の気持ち。 RPGのネタがないOTL
0そうだね
プレイ済み
投稿
同じの連続で言うこともあるのか
2そうだね
プレイ済み
投稿
矛盾
6そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
ぼく、公開キー聞きまくっていますけど? でも、聞いているだけじゃなくて、 載っているのをメモする時もあります。 ポイントは、聞くだけじゃなくて、 自分から探すということですね。
4そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
改造しました。
1そうだね
プレイ済み
投稿
けん KenichiShindou
現状報告のつもりで、書き込んでみる
5そうだね
プレイ済み
投稿
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
高校の数学ってΣ(シグマ)とかですかね? 僕は中2ですけどプログラミングはできます。 あと、英語の知識もいりますよね。 中学生でもちょっとはプログラミング できます。 mkllでじゃんけんゲーム 作ったことありますが、3号に 書き写すのめんd(殴
5そうだね
プレイ済み
投稿
自作ゲームもう少しで完成
11そうだね
プレイ済み
投稿
b.K.b knt3ds
5分で作れるGPUTCHR力作…。
6そうだね
プレイ済み
投稿
気づいたらMMLばっかやってた(^^; ゲームつくんの難しいし…,MML楽しいからいいか。
8そうだね
プレイ済み
投稿
簡単、お絵描きプログラム
0そうだね
プレイ済み
投稿
VSYNC 38 NZMKN1038
とりあえずタイトル。
12そうだね
プレイ済み
投稿
ORと¦¦、ANDと&&って同じ物なんですか? 教えて下さいm(_ _)m
0そうだね
プレイ済み
投稿
K.K 221DX0
TALK命令とスライドスティックをつかう命令(?)を繋げたいんですけど、 TALK命令のあとスティックが動いてくれません。 どうすれば良いですか? 教えてください!!
1そうだね
プレイ済み
投稿
fox lggs-zoxx-beast
風邪がひどかった昨日よりかはマシになった。 ところでこの画面の2つの矢印って何ですか? タッチしても戻らないので説明でどうかけばいいか迷っています。
0そうだね
プレイ済み
投稿
ユウヤMfhuh bana123na
このゲーム? にあたりはんていをつけたのですが なぜか おかしくなっています ちゃんとしたあたりはんていのつけかたを教えてください
0そうだね
プレイ済み
投稿
ゲスト KAZUI2003
このゲームは一体どのようなゲーム何ですか? コンピューター関係のゲームですかね?
0そうだね
未プレイ
投稿
naoya1018 GBGGBG
え、何でセーブ出来ないの? 教えてクダサイ。
1そうだね
プレイ済み
投稿
naoya1018 GBGGBG
フォントってどうやって変えるのですか? 教えて下さい。/(_ _)\
1そうだね
プレイ済み
投稿
1000‰ 1000par
遂にMML&GRP出力プログラムに容量の問題がでてしまったw
5そうだね
プレイ済み
投稿
NaNってNaNですか? 親切な人、回答よろしくお願いします。 (ギャグは無視していただいて結構です。)
1そうだね
プレイ済み
投稿
ていsのゲーム、タイトルが手作り感があっていいなぁw
6そうだね
プレイ済み
投稿
BGエディタで、作ったマップを保存するには、どうすれば、いいんですか?
0そうだね
プレイ済み
投稿
JUNじるw JUNJIRUw
ドットたのちい
11そうだね
プレイ済み
投稿
1000‰ 1000par
公開キー一つ目 E3S3VEZ6。 公開キー二つ目 53VEQ3JJ。 東方Project様原曲等とキャラ絵等をプチコンに写してみた、なプログラム。 容量が問題で二つに分けました。 原曲1曲と絵3つほど追加。
11そうだね
プレイ済み
投稿
いろいろなプログラム用語を使って、じゃんけんゲーム作りました!じゃんけんだけど結構こってます。80行ほどのプログラム組んだので!いろんな用語の使い方もわかると思います。是非プレーしてみて下さい。 公開キー:JR8XV8HV
1そうだね
プレイ済み
投稿
来たわよ~! アイドル始める 春が来たわよ~!! そんなわけで、本日は めぐりBESTを配信しちゃいます。 ずいぶん昔のが何本も 入っててレア度、たかし! キーはね『R4ERXYD』なのね。 ほんじゃまか、またね~♪
3そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
Villit nakahara1226
製作中のRPG風ゲーム「Distopia-01」のタイトルロゴ。画像の右下のです。 ストーリーテーマは『過誇大幻想』。 ただし製作を諦める可能性アリ。 その時は察してください。
2そうだね
プレイ済み
投稿
えいめる asahi0504
こんなゲームあったのかよ 意外に安いし買ってみようかな
0そうだね
未プレイ
投稿
そんし tairiku1122
今頃ですが、 DATA文でマップを作る方法を 教えて頂けませんか?
2そうだね
プレイ済み
投稿
Villit nakahara1226
配布系な音楽第2段「The House」なのです! ホラーな雰囲気でエキサイトしたよ! わざと不協和音を入れて、恐怖を煽るスタイル! 使っても構わないよ! 前曲「SkyTown」もよろしく!
1そうだね
プレイ済み
投稿
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
このエラーって何ですか? あと、てんかん(痙攣)起きました。
1そうだね
プレイ済み
投稿
naoya1018 GBGGBG
これ、ロードする画面に使おうと 思いましたけど、点滅してて、 どうか点滅させずにロード画面みたいなものができるプログラムを教えてください!
1そうだね
プレイ済み
投稿
うー! sumikotomoya
遊覧飛行2の画像
2そうだね
プレイ済み
投稿
ΖAiR-01 yutaro0515
東方夜行録製作日記2 セレクト画面を作ってみました! (背景は3分で作ったので、下手なのは許してください。)
6そうだね
プレイ済み
投稿
たなか hogehogepiyopiyo
GPUTCHRで謎の文字が発生した(GRPFのマイナス座標?)
7そうだね
プレイ済み
投稿
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
www
12そうだね
プレイ済み
投稿
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
TAGeLo paintに直線と筆ペンを 追加しました。
4そうだね
プレイ済み
投稿
bread kaltouami1211
[フラッシュ暗算] 公開キーE3XKVEZP 最新機能・4桁の問題を追加など。
1そうだね
プレイ済み
投稿
ねるか~ gueityju9806
色はこっちの方がいいかな? タイトルロゴはもう少しシンプルなデザインになるかも。
4そうだね
プレイ済み
投稿
ねるか~ gueityju9806
タイトル画面からメインメニューへ移動するときのデザインをまとめ中。少し凝ったことをしようと思っているのですが、実装方法のことは全く気にせずにデザインしています。
0そうだね
プレイ済み
投稿
うpぬし mokkun55
ライフゲーム楽しい! 公開キーいる??
4そうだね
プレイ済み
投稿
【皆さんへのお知らせ】これから  みんなのプチコン公開キー広場 というサービスを開始したいと思います! 【概要】ゴースト4さんがやっているプチコンバンクに近いもので、皆さんに公開キーを教えて頂いて、それの宣伝をするようなツールです。 今日はそのツールにのせる自慢の公開キーを募集します!!もしよければコメントに公開キーを書いてください!! ゴースト4
2そうだね
プレイ済み
投稿
P£titP0cky taroson
かまどが、だいぶできました。 まだバグがありますが...
50そうだね
プレイ済み
投稿
こうやま kouyama1967
プチコンで大画面ライフゲームが作れるかなと思い(仕様は今すぐ作れるほど完璧に覚えている)、まず最大サイズの320x480(上下二画面)でドットを表示させてみたら、さすがに何秒かかかった。これじゃ自分で生物を配置するのも大変だな。
5そうだね
プレイ済み
投稿
マギー M191246
以前に投稿していた カウントダウン付きダイアログ 3桁バージョンを作ったので、 投稿します。(以前は2桁まで) ( 公開キー V3X8E5ZM )
1そうだね
プレイ済み
投稿
【皆さんへのお知らせ】これから  みんなのプチコン公開キー広場 というサービスを開始したいと思います! 【概要】ゴースト4さんがやっているプチコンバンクに近いもので、皆さんに公開キーを教えて頂いて、それの宣伝をするようなツールです。 今日はそのツールにのせる自慢の公開キーを募集します!!もしよければコメントに公開キーを書いてください!!
3そうだね
プレイ済み
投稿
ヤッピー yappy0305
こういうプログラムをやると、エラーが出てしまいます。僕は、画像の上でAボタンを押すと、「あいうえお」と出て来るようにしたいです。どうすればいいのですか?
0そうだね
プレイ済み
投稿
かつみ opoQsn
KATSUMIGAMESを更新しました!
3そうだね
プレイ済み
投稿
3号のSPANIMは、mkIIのそれに比べてかなり難解。
10そうだね
プレイ済み
投稿
5SGF ST o-k-223
ホラーゲーム作った方いたら公開キーを教えてください!お願いします
0そうだね
プレイ済み
投稿
ゆうき yuuki-morita0421
A=VAL(B$) の逆のようなことが出来る方法ってありますか?
0そうだね
プレイ済み
投稿
oo meidoin21
GCLIPで描画範囲を0,0,511,511に(0,0,512,512はエラーになったので恐らくこれが最大?)してGBOXを行うと、上端、左端は問題なくとも右端、下端になると1ピクセル程度の線の途切れが発生。これは仕様なのか、それとも私のプログラムが間違えているのか…
2そうだね
プレイ済み
投稿
せいら sutenukoice
今日こそがんばろうって思うのに、疲れて寝ちゃったり、スマホいじりだして一日が終わったりダメだなって思う。 今まで、やります宣言したことひとつもできてない…
4そうだね
プレイ済み
投稿
やみR 785106
改造シリーズ3 画像上のシューティングゲームだけですが改造シリーズ1と2は改造するので、一旦取り消しました。欲しかったら言ってください。シューティングは、難易度が高いので自信のある方にやってもらいたいです。
1そうだね
プレイ済み
投稿
Petitmodemで転送終わったあとキーボードでどうすれば保存されるんですか? そこら辺の基本的なこと何も説明がないんで分かりません・・・ すぐ返信ください
26そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
reji Satoshi.1103
簡単モードだけど無事クリアだ~♪
7そうだね
プレイ済み
投稿
誰か僕の今さっき投稿した質問答えてくださいお願いします!
29そうだね
プレイ済み
投稿
いば yuto-ocha
1.こんなゲーム作りたい! 2.キャラクターを作る 3.プログラム 4.わからない 5.挫折 6.諦めて他人が作ったゲームをする 7. 1.に戻る。
12そうだね
プレイ済み
投稿
ヤッピー yappy0305
ていせいします。 僕は、Aボタンで、画像をクリックすると、「あいうえお」と、出るようにしたいのですができません。何回も質問をしてすみません。 この画像からどう変われば良いのですか?
0そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
エイプリルフールが終わってから気づいた、公式のエイプリルフールのページに公開キーを今更見つけて、DLしてみたら意外とあっさり一回見ただけで答えがわかっちゃった件。
7そうだね
プレイ済み
投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
こうやってプログラムに使う素材を作ってるときが一番楽しいかもww
16そうだね
プレイ済み
投稿
こうあん kou051213
今から、新聞を作ろうと思います。 なので、新聞の名前を考えて教えてください。
0そうだね
プレイ済み
投稿
太○の達○ver0.2を公開しました!! 変更点 LRボタンをBGMSTOP、BGMSTARTに変更しました BGMの変更 ラインをーーーーから====に変更 初期画面にダイアログを表示 ていう所かな? 後、自作キャラを使う方法を教えてください! 協力して頂けたら嬉しいです!
2そうだね
プレイ済み
投稿
ホタル kienbyou-rin
あの…RPG作りたいのですが… キャラクターの動かし方 選択の仕方 BGMの作り方 マップの作り方 文字の出し方 モンスターのHPやダメージの与え方を教えて下さい
2そうだね
プレイ済み
投稿
マ●オを作ったのですが、ジャンプの回数制限が出来ません。 誰か改造してくれませんか? してくれた方はフォローします。 できればついでにタイムとゴールもお願いします
5そうだね
プレイ済み
投稿
10そうだね
プレイ済み
投稿
Cheddar light3rd
はい、今日買ってきました。 全くの初心者ですが、東方系の弾幕STGを作ることを目標として頑張っていきたいです
1そうだね
プレイ済み
投稿
ただファイル名が長いだけでしたww 答えてくれた人ありがとう!!!!!
32そうだね
プレイ済み
投稿
自分のMii
128そうだね
プレイ済み
投稿
ホタル kienbyou-rin
キャラクターの動かし方を教えて下さい
0そうだね
プレイ済み
投稿
現在製作中の「まじっくすと~り~」 評価バージョン 0.3.1をリリースします。 公開キー:K7323C4
14そうだね
プレイ済み
投稿
wwwww
8そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
変数をこの写真のような数字に置き換えて表示するにはどうすればよいのでしょうか?
2そうだね
プレイ済み
投稿
こうやま kouyama1967
気分転換のついでに「ニンドリ」6月号をチェック。  今月は内容が少ないとか言われてたプチコン3号だが、ゲーム(マジカルフェイト、Sakuraさんの作品4本づめ)や大喜利ノミネート作品紹介(くねロボ、フェアリークロック、漢字フォント)、次回バージョンアップ予定など、結構細かいので買ってしまいました。  そろそろ日経ソフトとニンドリは専用本棚を作らないとw
3そうだね
プレイ済み
投稿
Villit nakahara1226
「Distopia-01」タイトル絵の原画。 ここから書き加えて本絵にします。 製作テーマは「過誇大幻想」。 ちなみにタイトル案は「Lunar-Drop」「Metro-polis」「Distopia-01」がありましたが、後者を選びました。
4そうだね
プレイ済み
投稿
Villit nakahara1226
い、今起きた事をありのまま話さなくても画像を見て察してくれると思うぜ… Distopia01のタイトルが消失したぁあああああああああうわぁああああああああああ
5そうだね
プレイ済み
投稿
HIBIKI 130216
一気に消そうとしたらこんなん出てきた。ちょっと勇気いるwww
16そうだね
プレイ済み
投稿
Tenjutan_ Tnnj-Hsu
【{3rdTenjuOS|3RTOS 3.2}】 ◆改善点 「スピードC」を追加。プチコン3号のハードウェアによる違いを検証できます。その他前回アップデートで改善できなかったところを改善しました。 ◇公開キー ●はじめての方もそうでない方も PubKey:A33J4M
0そうだね
プレイ済み
投稿
yu!+0 yuyutoyo
MINIGAMES ver0.4公開!新たにホッケーモードを追加。これで5つ!公開キーはEA4WDです。遊んだらコメントに評価を☆1~☆5でお願いします!
2そうだね
プレイ済み
投稿
へびこ momonjanoshippo
◎「CalcuTrainI」(CALCUTRAINI) ○電卓練習用出題ソフトです。 ○主に初心者向け(3桁の正、負の数の和差を求める)。 ○難易度(表示間隔)の調節が可能。 ○出題に特化したソフトなので、繰り返しの練習がしやすい。 【画像は公開キー】
3そうだね
プレイ済み
投稿
JUNじるw JUNJIRUw
東工大生は英語が嫌い。
2そうだね
プレイ済み
投稿
おぉっ!! BGの付け方が、スマイルブームsの説明を写したらできた。 BGつけるだけでそれらしくなるw 次はラケットとピン球の当たり判定と、球を飛ばすアニメーションだ。
14そうだね
プレイ済み
投稿
SANS Hoshino_Sito
下画面Gはどうすれば使えますか? 教えて下さい!!
2そうだね
プレイ済み