2015/04/28のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/04/27の投稿
2015/04/29の投稿
投稿
さとし SatoshiMcCloud
私の作品「PLANE2」が第3回プチコン大喜利で技術賞をいただきました!ですが、それより皆さんに遊んでいただきたいのは完全版の「PLANE2SOLID」!疑似視差バリアと疑似ポリゴンによる本格的な3D立体視ゲームをお楽しみください(公開キー:D3N4W394)
26そうだね
プレイ済み
投稿
ぷちぷち PetitPetit3q
クルマ好きな人がスネーク系のゲーム作るとこうなる。 「BOO BOO TRAIN~謎のドリフト軍団参上~」 最近スネーク系のゲームをよく見かけるので私も作って見ました。 じっくりのアーケードモード、ステージ選択のでライフ1のチャレンジモード スティックで倒したほうに操作するもよし、十字キーでラジコン操作するもよし、自動アクセルのアシストを切ればよりクルマらしくドリフトを楽しめます。 公開キーはコメントにて
15そうだね
プレイ済み
投稿
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
やり残したことを今やろうとしたら サーバーメンテナンス(激おこぷんぷん丸) SMILEBOOMさん、責任とってください!
3そうだね
プレイ済み
投稿
みけ*01 mio200245
探索型ホラー的なの作ろうと思うんですが、初歩的なことわかんないです。
3そうだね
プレイ済み
投稿
reji Satoshi.1103
質問です。ゲームを3ファイル制にしたいのですが、「新しくセーブ用の変数を追加する」か、「セーブのプログラムを3つに分ける」かどちらがお勧めでしょうか…?回答お願い致します。
2そうだね
プレイ済み
投稿
nobu divine-creator
いつの間にか、SPからGRPに変わってしまっていたのですけど、GRPからSPとして保存し直すことは不可能でしょうか? 途中でGRPに切り替えてしまっていたみたいなので、その前までのセーブデータは残っていますが、GRPに変更してしまった後に描いた量が多いので、何とかSPに直したいのですが、可能でしょうか?
3そうだね
プレイ済み
投稿
fox lggs-zoxx-beast
ロッドさんが作ったゲーム『BGエディター』の説明書を改造して、MGウッディーさんが作ったゲーム、『ゆうしゃのぼうけん』の説明書を作っています。 ロッドさん、すみません。
6そうだね
プレイ済み
投稿
ヨッシー okkun2002
PUSHって二次元配列では、使えないんですか?
1そうだね
プレイ済み
投稿
みらぼー Mirabeau
複数のMMLを順番に連続演奏したいです。 1つめのMMLが終わったかチェックして、つぎのMMLを演奏させるのですが、繋ぎめで一瞬間が空いてしまいます。途切れないようにするにはどんな方法がありますか?
1そうだね
プレイ済み
投稿
ヨッシー okkun2002
何か文字列に、文字が何個あるか数えるプログラムを作ったけどこれからどうすればいいかわからない。一応、ソートの機能もついている「かぞえるテストはかぞえられる」は、 テ=1:ス=1:ト=1:は=1:ら=1:れ=1 か=2:ぞ=2:え=2:る=2 になる。(実際は配列で返ってくる)
1そうだね
プレイ済み
投稿
SLOT間で変数を共有する方法はありますか? USEとGOSUBで他SLOTの実行して変数に代入してRETURNしたら、元のプログラムで?(その変数)したら0と表示されてしまいました。
2そうだね
プレイ済み
投稿
こうやま kouyama1967
うわー!4月いっぱいまでに公開しようと思ったGRPコンパクト表示DEF、最終チェックをしてみたら、一ヶ所論理バグを起こしているorzこれ直さないと公開できず後悔だ(誰がうまい事言えと)
6そうだね
プレイ済み
投稿
TTcreation TTSOFT
公式素材のプロ生ちゃんが とてつもなく使いにくい。 当たり判定もやりにくそうだし… 誰かこのキャラ素材使ってますか?
1そうだね
プレイ済み
投稿
シオン ITE31040
宇宙という設定なので、星をつけてみました! ところが問題発生!「星に見えない」     見えるならいいんですが…。
3そうだね
プレイ済み
投稿
今日の戯言 プチコンWiiUで出ないかな 3DSとデータ共有で (3DS版持っている人は安めで) ま、出るわけないか(´・ω・` )
10そうだね
プレイ済み
投稿
Smoothie ryukey-h
MMLのセンスがない...どうやったらオリジナルのMMLのセンスが手に入るんですかね?
11そうだね
プレイ済み
投稿
fox lggs-zoxx-beast
ヤバイ、風邪を引いてしまった… まだ3分の1もいってないのに… 土曜日までに完成させて 投稿しようと思っていたのに… 喉が痛いし力が出ない… 最悪… MGウッディーさん、来月中に完成させてみせるから待っててね。 ロッドさん、改造して本当にごめんなさい。
6そうだね
プレイ済み
投稿
4そうだね
プレイ済み
投稿
ヤッピー yappy0305
1そうだね
プレイ済み
投稿
ヤッピー yappy0305
1そうだね
プレイ済み
投稿
ヤッピー yappy0305
1そうだね
プレイ済み
投稿
なんとなく暇潰しに作ったプログラムです。TALKがいろんなことをお祝いしてくれます。誕生日を祝いたいときなどにピッタリ!現在は誕生日に設定されてますが、そこを変えて色々な記念に変えることも出来ます。メッセージを入れるところもあるので他の人を祝ってあげるのもよいかもしれません。つまらないと思いますが、よろしくお願いします。アドバイスよろしくお願いします。公開キー『XEBXA3』
5そうだね
プレイ済み
投稿
†-zero-† RAIOH.GAME
公開キー教えて下さい!!!(3回目)
1そうだね
プレイ済み
投稿
しっかしこのソフトは意味不明な不便仕様が多すぎる。 SLOT4でできてSLOT0-3で不可なことがあると思ったら SLOT0-3でできてSLOT4で不可なことがあるようだ。 ※SLOT4=SMILEボタン なぜ実行するスロットに合わせて仕様を変えなければならないのか?
7そうだね
プレイ済み
投稿
あんど AND1GOUKI
公式素材のプロ生ちゃんを使って、ナニカをしてみたかったので作ってみました。 モーションセンサーを使って遊ぶ「縄跳びゲーム」です。 タイミングよく本体を跳ね上げて操作して下さい。 キーE3XNNDZP
23そうだね
プレイ済み
投稿
ひろ yf2mn275
今まで作ったプログラムの一覧です。 ※「HI-GAMES」が更新されました。 HI-GAMES:【SER4Q3】
3そうだね
プレイ済み
投稿
ペンコ penkogoma
【ゆっくり的プチコン3号】 公開キー[5AVXY3D4] ゆっくり実況風になった霊夢と魔理沙です。
11そうだね
プレイ済み
投稿
Smoothie ryukey-h
【1画面プログラム】MMLで作曲出来る人じゃないからランダムで作曲してくれるツール作った!欲しければ打ち込むのじゃ!(プログラム省略出来る人いたらこれ以上に省略しそうw (∵)ジー)
11そうだね
プレイ済み
投稿
3号は「できそうでできない」ことが多いから憂鬱になる mkIIのほうがおすすめ度高いよ
8そうだね
プレイ済み
投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
数値はこのフォントで表示しよう。 UI用GRP面にGCOPYしてやるの。
10そうだね
プレイ済み
投稿
俺みたいに全くプログラム作れない人のためにRPGツクールみたいなの作りたいな… というわけで、三年ぐらいかかりそうですがガイドブックを読みながら頑張って作ります!(クレクレ減ってほしいし…) 俺の案↓ 1,ブロックでマップをつくることができる 2,キャラクターを自分で書くことができる 3,文字を表示できるようにする(会話表示.又は看板表示) 4,メニューを自分で作れるようにする …これぐらいがまず目標かな。出来れば一年ぐらいで作れればいいかな… 色々素材借りるかも…
15そうだね
プレイ済み
投稿
IFのような条件指定で、条件を2つ達成したときに、プログラムを行うようにしたいのですが、条件を二つ以上成立したときにプログラムを行うというのはどうすれば、できますか??
1そうだね
プレイ済み
投稿
もうすぐ夏になりそうなので、ホラーゲームとかが増えたらいいですねぇ。 ・・・もし部活が忙しくなかったら僕が作りたかった(悲)
3そうだね
プレイ済み
投稿
reji Satoshi.1103
メニュー画面を作っていたら綺麗な夜空が…!? エンディング画面に使えそう~♪
14そうだね
プレイ済み
投稿
ヨッシー okkun2002
イヤホン経由以外で確実にパソコンから遅れませんかね。
4そうだね
プレイ済み
投稿
Smoothie ryukey-h
MML集公開キー【43AEB4A3】 ランダムMML作成ツール付きw
15そうだね
プレイ済み
投稿
ゆう© YUTO617
マジックウォーズのストーリーモード遂に完成!ガチャの景品も増加!是非やってみてくださいな。【公開キー:DK7YY3DJ】です!やるときにコメントくれたら作者が嬉しくて鼻血出します(使い回しワード)
6そうだね
プレイ済み
投稿
ヒゲ higebo
公開キー:SNN5Z1 永久に完成しなさそうな作りかけの物を供養しました。 自作のドットを表示しただけのプログラム。ボタンを押すと反応があったりなかったり。操作はソースに記載(説明する程の内容、無いけど)。立体視をきちんと調整したので、オンにして見てもらえると嬉しいです。 当初はわけのわからないノリのデモを作ろうとしていたんですが、途中で飽きて放置していたのでした。可哀想なので供養。
21そうだね
プレイ済み
投稿
b.K.b knt3ds
<今日の一言> なんか、プチコンで作ってると、 C言語でも作りたくなった。 …やったことないけど。
0そうだね
プレイ済み
投稿
bread kaltouami1211
バグ?
10そうだね
プレイ済み
投稿
Smoothie ryukey-h
プチコン大喜利でノミネートされた僕の作ったJUMPING!の公開キー【TKC3A34J】正直黒歴史w
5そうだね
プレイ済み
投稿
IKAさん nidkouki
ワールドクリエーターでつくった マイハウスw どっかで見たことがあるなぁw
6そうだね
プレイ済み
投稿
reji Satoshi.1103
質問です。TIME$の文字列の数値をとりだし、時刻だけを数値の変数に変換したいのですがなかなかうまくいきません…原因が分かるかた、回答お願い致します…
1そうだね
プレイ済み
投稿
Tamaron ryutaro729
初めてEXPって見た時、敵キャラのHPとか攻撃力入れると経験値算出してくれる関数だと思った。
1そうだね
プレイ済み
投稿
bread kaltouami1211
[フラッシュ暗算] B47EW3DJ 初めてのプログラム投稿です。既出ですが、頑張ってみたので、ダウンロードしてくれると有難いです。
2そうだね
プレイ済み
投稿
YC:melon shikiri_da
なかなか上手にできない。いろんなゲームがどれだけの努力でできているのかよく分かる。
6そうだね
プレイ済み
投稿
InDoor TheInDoor12
プログラムの整理がようやく終わったー。 これでUIの作成作業に戻れるぞ。 作っていくうちに仕様が変わっていくからあちこちが歪んできて、それをマシにするのに苦労していました。 ぬー、仕様は本当にしっかり考えないと後で苦しむことになるんだなあ...
4そうだね
プレイ済み
投稿
モール 192566
公式ガイドブックのプログラムを書き写してみました。 82行のプログラムを書き写すのは、かなり大変でした、ゲームの方はハカセが玉を発射してワンパクくん(?)に当てるというゲームで、頑張れば色々改造できそうな内容でした
5そうだね
プレイ済み
投稿
ゆう© YUTO617
Sレアかぁ....。まぁまぁかな。うん。
1そうだね
プレイ済み
投稿
えー初心者の者です。せっかく買ったからゲーム作ろう!と思い、サンプルの会話ゲームを改造して弟に算数の問題のゲームを作りたいのですが、うまくいきません…。アドバイスや、サンプル?をくれる心優しい方お願い致します。手伝ってくれませんか?手伝ってくれた人は、フォロー(このくらいしかできないですが)したいと思います。どうぞよろしくお願いします。ちなみに出す問題は、2年生なので、1年生くらいの問題をだそうとおもってます。宜しくお願いします。
7そうだね
プレイ済み
投稿
reji Satoshi.1103
やっとお城見つけたのに~… 悔しい… うえーん…
3そうだね
プレイ済み
投稿
4そうだね
プレイ済み
投稿
クネクネシューティングの 更新版だよ。 撃ったたまがクネクネ動かせて楽しいよ。 ミニマムサイズの幸せなのよね。 キー『BA7YN3DJ』だよ。 どうぞよろしく。
3そうだね
プレイ済み
投稿
reji Satoshi.1103
サンプルのスタッフロールはこうして文字を中心にしてたのか…参考になります♪
6そうだね
プレイ済み
投稿
暇になってきた
11そうだね
プレイ済み