2015/04/30のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/04/29の投稿
2015/05/01の投稿
投稿
ゆうすけ OREYUSUKE
まだ途中ですが、『くにおくんの熱血物語』をモチーフにしたアクションゲームを作っています^^ 中学生の頃に途中まで作っていたのを、今続きを作れるなんて嬉しいな~。
38そうだね
プレイ済み
投稿
そんし tairiku1122
朝からプログラムを打ってると、何故か楽しくなってきますね。 それはさておき当たり判定がよく分かりません。 サンプルの作品にはFOR~NEXT文を使っていましたが… 教えて頂けると嬉しいです。
1そうだね
プレイ済み
投稿
wafiletool 圧縮ツール 使い方は後で書きます
11そうだね
プレイ済み
投稿
頑張れ。
4そうだね
プレイ済み
投稿
1P(ページ)プログラム第一弾 ランダムに星を描くプログラムでーす。欲しい人居るかな?
5そうだね
プレイ済み
投稿
初心者です 一応ジャンプの制限とかはつけたんですけど… ・敵の出現方法 ・当たり判定 ・キャラクターのグラフィック などが全くわかりません どなたか教えていただけないでょうか? 必要であれば公開キーも書きます よろしくお願いします。
0そうだね
プレイ済み
投稿
【自作関数】NOWSLOT() DEF NOWSLOT() VAR I FOR I=0 TO 3 IF CHKCALL(STR$(I)+":NOWSLOT") THEN BREAK NEXT RETURN I END どのスロットで実行中かを取得
2そうだね
プレイ済み
投稿
fox lggs-zoxx-beast
MGウッディーさんが作ったゲーム ゆうしゃのぼうけんの説明書ができた。 間違っているところがあったらすみません。 絵がないので分かりにくいかもしれません。 目次でジャンプできなくてすみません。 公開キー【BR8EENKE】
2そうだね
プレイ済み
投稿
ハカセ smileDr
ワシじゃ、プチコン公式サイトでおなじみのハカセじゃ。ホレ、アイコンに緑マークがついとるホンモノじゃぞ。 トツゼンじゃが、ワシは思ったのじゃ。 このMiiverse中あちこちのプチコン3号の公開キーを、どこかに集めてまとめて見れないか……と。
103そうだね
プレイ済み
投稿
ハカセ smileDr
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■   プチコン研究所・公開キー保存室   ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ プログラム作者のショクン! この投稿のコメントで公開キーを教えてくれんかの? 想像してくれんか。この投稿のコメントを開けば、ずらっといろんな公開キーが並ぶ……ベンリそうではないか。まさに保存室じゃ。 じゃから、作りかけの公開キーはナシじゃ。質問やバグ報告も別の投稿にしてほしいのう。 良いなと思ったプログラムにはコメントしたくなるものじゃが、ココは保存室なのでだまって「そうだね」で示すがよかろう。 公開キーを消したとき? まあ……消したモノはしかたあるまい。逆に消えたからといって作者をせめるではないぞ。修正などで公開し直した公開キーのコメントはカンゲイじゃ。
242そうだね
プレイ済み
投稿
smile5884 smile5884
スマイルブーム小林です。 少しでもMiiverse内の公開キーを探しやすくするため、 公式キャラクター「ハカセ」が活動を開始しました!! 博士の収集癖を満たすためにも、 これまでに完成した作品をお持ちの作者の皆さんは、 ぜひ、博士の投稿にコメントの形で 完成した作品の公開キー登録をお願いします。 なお、博士は公開キーを集めるだけの役割なので、 プチコン3号のバグ(不具合)や要望などは、 これまで通りコミュニティーへの投稿や、 小林の投稿へのコメントでお願いいたします。 気前のよいハカセなので、 すぐれた作品には何か考えてくれてるのかも!? 「みんなの活動」から「ハカセ」で検索して、 顔アイコンに緑色の印が付いているのが本物です。 今後ともよろしくお願いします。
96そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
モフル frowflower
公式ガイドを見ながら打ってます。今、「十字キーでキャラクター動かそう」のところです。この7行目のIFの条件がどうして(BU AND 15)==0なのかがよく分かりません。後にAボタンの入力判定を7行目の手前に入れるのですが、それと関係があるのですか?なぜ15なんでしょう?
0そうだね
プレイ済み
投稿
だれか私の圧縮試した?
2そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
reji Satoshi.1103
この「3鳥目の夕日」は綺麗じゃの~ メニュー画面にしようかの~♪
11そうだね
プレイ済み
投稿
JUNじるw JUNJIRUw
それらしくなった。
0そうだね
プレイ済み
投稿
5月30日の配信ですわ。 ピクニックモードの お宝収集ゲームなのよね。 とりもなおさずキーを公開ね。 『ZBKE3N8V』なのだわさ。 わさわさわさわさ。 たこわさび。 だわさ。
5そうだね
プレイ済み
投稿
i7 2630QM 634218
newあっキーsのDATファイルを読み込んでないと………。
0そうだね
プレイ済み
投稿
1000‰ 1000par
キー V3ANQPJ1。 なんか微分プログラムを作りたかった。 「単項式のみ(X^n)」「0以下5以上の指数は不可」「3以上の指数は図が酷い」「見にくい」等々と、問題点が多すぎる図表示型微分プログラム。
3そうだね
プレイ済み
投稿
DLK kir-kun
サンプルのシューティングを改造してポーズ中もショットできるようにしてみたw
6そうだね
プレイ済み
投稿
reji Satoshi.1103
うーん・・・ 何でこのコミュには開発者専用コミュが無いんだろう… 博士も登場したし、あってもいいと思うのにな~♪ ……もしかして、設置するには任天堂さんにお金を払わなければいかないのかな…? う~ん…他に何が考えれるだろう…
7そうだね
プレイ済み
投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
【お絵描きツール進捗】 UIを仮描画するようにした。そのためまだタッチには反応できない。 信じられないかもだけど、これ全てGrp面に描画してます。Spriteは一切この画面にはありません。いわゆる「擬似Sprite」かな?
4そうだね
プレイ済み
投稿
チルノのアクションゲーム 仮題(あたいパーフェクト)は開発やバグ潰しさらには一部プログラム作り直しなど開発に難航しております。4月下旬に公開するといっていましたが長い目でお待ちくださいm(_ _)m
12そうだね
プレイ済み
投稿
とも~ takanasi8
お久しぶりです。例の浅学非才な者からの質問です。 僕の目標はノベルゲー的な何かを作る、というものなのですが、そのためにはテキストの表示が必要ですよね? テキストを好きな箇所に表示させ、Aボタンで進ませる、といった処理はどういった命令をすればいいでしょうか? IFの処理をすることはわかっているのですが、正直全くわからないような物なので、事細かに教えてくださると非常に助かります。 長文、失礼しました。
0そうだね
プレイ済み
投稿
guttyi     ryuryube3ds
1そうだね
プレイ済み
投稿
guttyi     ryuryube3ds
プチコン3号 ゲーム プチ乱闘 発見!!その公開コードは、 S584VW4Vっす!
6そうだね
プレイ済み
投稿
まっさ massa_2001
プチコン3号ほしいなぁ(mkIIは持っている)、残金がちょうど1000円なので。いや、課金しない主義だから思い切って買ってしまう?
1そうだね
未プレイ
投稿
11そうだね
プレイ済み
投稿
らいち RYUUSEI0826
弾を発射させる方法が知りたいです! 教えてください!
0そうだね
プレイ済み
投稿
oo meidoin21
少し太めの円を描けるようにした
6そうだね
プレイ済み
投稿
♪おと♪ sakulove33
0そうだね
未プレイ
投稿
いば yuto-ocha
これの使い方、説明を見てもいまだに分からない。誰か教えてくださ~い…。
3そうだね
プレイ済み
投稿
Tamaron ryutaro729
DIALOGに初漢字使用…イカすぜ。
3そうだね
プレイ済み
投稿
ひろ yf2mn275
現在、作成中のプログラム一覧。 プログラム作成補助ツール 進行状況:■■■□□□□□□□ 30% 弾幕避けゲーム 4 進行状況:■□□□□□□□□□ 10% MIRI - CRAFT 進行状況:□□□□□□□□□□ 5% TEQOR's QUEST(RPG) 進行状況:□□□□□□□□□□ 1% プログラム作成補助ツールは、beta版でも公開するかもしれません。
0そうだね
プレイ済み
投稿
今、作っている「風の中のマリア」という(実際にある)小説のタイトル出来上がり!!\(>∀<)/イエーイ
3そうだね
プレイ済み
投稿
reji Satoshi.1103
SmileBoomさんのハカセさんに1日でフォロワー数抜かされてる…もう140人もいるとは!! そして、ゲームの腕前は初心者なのか…で、アクション、パズル、テーブルとかが好きなのか…
8そうだね
プレイ済み
投稿
ゆう© YUTO617
マジックウォーズのガチャの景品に『戦うヒラリ』と『復活のナイト』を増加。ヒラリはレア、ナイトはSレアです。是非当ててみて下さいね。
2そうだね
プレイ済み
投稿
いいぞ!
4そうだね
プレイ済み
投稿
Tamaron ryutaro729
RPGっぽく会話ウィンドウ付けてみた。
14そうだね
プレイ済み
投稿
reji Satoshi.1103
3DSへ見れる方へ、お願い致します。3Dの調節をしているのですが、どうでしょうか…?何か不自然なところがありましたらご意見頂きたいです…お願い致します。
2そうだね
プレイ済み
投稿
UTO o-chan09
100桁位の乱数の中にゾロ目があったらその部分だけ色をつけたいのですがどうすればいいですか?ちなみに100桁の乱数を出すプログラムは作ってます。
0そうだね
プレイ済み
投稿
おちゃめ ochame_nako
1ナノ秒単位で処理速度を計測するプログラムを作ったのでこれを使ってプチコン3号の様々な処理速度をまとめてみました。
12そうだね
プレイ済み
投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
おや…?なぜか謎のType mismatchエラーに遭遇。 OPTION STRICTで変数宣言必須にした状態です。 配列を宣言した状態で、その配列のどこかに値を入れようとするとType mismatchで怒られます。 これは自分のプログラムミスかバグか…どちらでしょうか?
2そうだね
プレイ済み