2015/04/27のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/04/26の投稿
2015/04/28の投稿
投稿
12そうだね
プレイ済み
投稿
卓球ゲームって難しいですかね? 何も考えずに作ってたら『あ…玉がはねかえる処理はどうしよ。』RND使えば出来るでしょうか?例えばIFでRNDが0だったらあっちにはねて、1だったらこっちに跳ねるとか……     難しいか教えてください!
0そうだね
プレイ済み
投稿
Ghost SUPERNY4.RINN
【プチコンバンクからのお知らせ】 5月1日にてプチコンバンクのサービス は終了とさせていただきます。 今までのご利用ありがとうございました。
5そうだね
プレイ済み
投稿
11そうだね
プレイ済み
投稿
Sきち 4405chan
つかまりやすい人はつかまりやすい。つかまりずらいひとは長時間逃げ続けれるかも、という鬼ごっこゲームです。
1そうだね
プレイ済み
投稿
ヨッシー okkun2002
!?
0そうだね
プレイ済み
投稿
圧縮PRG投稿計画 次の3つのセット 1.圧縮解凍兼用 2.解凍専用 3.ファイル選択システム(上の2つを使うとき自動で読み込み)
1そうだね
プレイ済み
投稿
プロジェクト一覧の取得ってないのかなぁ?
3そうだね
プレイ済み
投稿
太●の達●に近づけたプログラムです! 演奏や譜面読み込みはまだ出来ません! でも演奏画面は作ってあってクオリティはそこそこいい感じで、ドンカッはちゃんとなります! 出来れば演奏や譜面読み込みの再現方法を誰か教えて下さい! 公開コードは↑の画像
8そうだね
プレイ済み
投稿
完成しました。 ずたぼろだった。 戦国? シュミレーションを なんか形状記憶合金的に、転生させることに成功しましたわ。 色々発生したバグとっぱらいの。 ゲーム性プラシーの。 キーは『5AVYA3DJ』ですのよ。 よろぽこ。
3そうだね
プレイ済み
投稿
ゆう© YUTO617
うれぴい
2そうだね
プレイ済み
投稿
スロット0-3で実行するとSYS以外の他プロジェクトを読み込めない。 これは不便仕様だ。
4そうだね
プレイ済み
投稿
モール 192566
プチコン3号の公式ガイドブックをついに購入しました! ページ数はだいたい199ページ、マンガによる初心者講座もあるのでこれから読んでいこうと思います。 でも税込2160円は高かったと思います、今月はかなりお金を使ったので節約しないと……
2そうだね
プレイ済み
投稿
ZEBRA Rtakeda
上にカーソルを動かしたくても動かせません。どうしたらいいですか?
1そうだね
プレイ済み
投稿
写真のTのマップデータをゲーム中でLOADして表示するにはどういうプログラムを組んだらいいですか?
2そうだね
プレイ済み
投稿
ヨッシー okkun2002
16進文字列の圧縮
2そうだね
プレイ済み
投稿
【圧縮開発記】 もう投稿できる状態ですがネットがつなげるまでお待ちください。 事情によりSMILEボタン専用になります。(ワンタッチでSMILEツールと圧縮ツールを選べるプログラムが付属します)
6そうだね
プレイ済み
投稿
Sきち 4405chan
そういえば市販のゲームで自給自足のTHE サバイバルみたいなゲームを見たことがない。 じゃあ自分で作ろうと思うが他の人のゲームをやって忘れてしまうのはなぜなんだろう。不思議。
5そうだね
プレイ済み
投稿
フレア Amatsuna
見てるだけ、見てるだけ…のつもりが、皆さんの投稿を見てるとやっぱり、自分も何か作ってみたい!って思わされますね… とはいえ、ここがなかなかうまくいかないのですが!
13そうだね
プレイ済み
投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
ほんのちょっとだけ進んだ。 タイトル画面…のつもり。とはいってもまだ著作権表記しか出てないけど。
1そうだね
プレイ済み
投稿
TTcreation TTSOFT
びっくり
5そうだね
プレイ済み
投稿
「フェアリーエンドレス」というひたすら敵を踏んで延々とスコアをかせぐゲームをつくりました。はい。 公開キーは「B3VV23DJ」
6そうだね
プレイ済み
投稿
ヤッピー yappy0305
4そうだね
プレイ済み
投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
【ありがちなタイポ】 「DIM」を「DIN」とか「DIB」とかやっちゃう
3そうだね
プレイ済み
投稿
bread kaltouami1211
実行すると、変数ANSの中身を表示させたいです。スクショのプログラムを実行すると、何故か□の中にXが表示してしまいます。何故かおしえて下さい。
0そうだね
プレイ済み
投稿
え(")っの enno726
すっごい今更なんだけどBASICってプチコン固有の言語じゃないのね あたりまえっちゃあたりまえだけど
5そうだね
プレイ済み
投稿
え(")っの enno726
ぼく「RPGツクールが初心者向けとかwwwwwwwwwwありえないありえない」 プチコン触ったぼく「キョエエエエエエエエエエエエエエエエエエ
12そうだね
プレイ済み
投稿
smile5884 smile5884
スマイルブーム小林です。 大変ながらくお待たせいたしました。 プチコン3号配信直後に行われた、 大喜利コンテストの結果が発表となりました! ひとまず動画のみの先行配信となります。 WEB上の情報は後ほど更新いたします。 3DSのYOUTUBEやニコ動からも動画を見ることができます。 ・ニコニコ → 検索から sm26120388 ・YouTube → 検索から NXhckRQTzDU 第3回大喜利に参加していただいたみなさん ありがとうございました。 コンテスト以降にMiiverse上で発表されている作品も かなり作りこまれたものが増えてきましたので、 Miiverse専用のコンテストも今後行いたいと思います。 今後ともよろしくお願いいたします。
108そうだね
プレイ済み
投稿
IKAさん nidkouki
マ●クラ風2Dサンドボックスゲームをついに公開します! その名も、ワールドクリエーターです!(画像参照) まだVer0.2という事でブロックを置く、掘るしかできないですが、画像のような事ができます。 公開キーは、43S52XHDです。 ダウンロードしたさいは、共感をおしてくれるとダウンロード数がわかってありがたいです。 また、要望や感想などもコメントに書いてくれると嬉しいです。
27そうだね
プレイ済み
投稿
reji Satoshi.1103
ガイドブック見ながら初めてLOAD命令を使った…BGを読み込んで初めてセット出来た… …後は、壁に入らないようにしたり等をするため、BGGETを使えば良いのかな…(?) RPG頑張って作るぞーおー。
4そうだね
プレイ済み
投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
背景に彩りを。アニメーションする背景を実装。起動する度に違う演出が出るというのも考えてるんですがいかがでしょうかね…?
3そうだね
プレイ済み
投稿
KingP FOTHER
落下中のポーズって意外と考えるのが難しい
11そうだね
プレイ済み
投稿
yu!+0 yuyutoyo
MINIGAMES ver 0.3を公開しました。キーは5AVY33JJです。たいないどけいモードを追加。遊んだら評価を☆1~☆5で!
2そうだね
プレイ済み
投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
ぉわぁお、やっぱりプロジェクトの一覧が取得できた。 先程Miiverseで見かけた方法で簡単にできましたね。
4そうだね
プレイ済み
投稿
†-zero-† RAIOH.GAME
プログラムの公開キー教えて下さい!
0そうだね
プレイ済み
投稿
IKAさん nidkouki
ワールドクリエーターにバグを残したまま投稿していたようなので、修正版を公開します。 公開キー RX5K44D ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした・・・
7そうだね
プレイ済み
投稿
********** itd12d
着実に完成に近づいています。うっへへうっへへ。 (アイディアください)(こいつ直接脳内に...!)
2そうだね
プレイ済み
投稿
りょうた RYOUTA723
羽みたい
4そうだね
プレイ済み
投稿
ゆう© YUTO617
マジックウォーズが大幅更新です!ガチャで招待状が当たると、2面や3面にいけるようになったり、プチ生君とのコラボステージをクリアすると特別なプレゼントが用意されてます!3面はうごメモのマジックウォーズを見てる人にとっては相当驚きの展開です。是非やってみて下さい!【RX5K44D】です!
4そうだね
プレイ済み
投稿
ゆう© YUTO617
ワイヤレスチャットってほとんど使うときないよね。うん。まずプチコン持ってる人が少ないよね。
12そうだね
プレイ済み
投稿
ひろ yf2mn275
現在公開しているプログラムの一覧です。 ※「HI-GAMES」が更新されました。  バグの修正、または演出追加を行いました。  
2そうだね
プレイ済み
投稿
ひろ yf2mn275
pockyさんの「PETIT WORLD」で家を作ってみました。pockyさんはすごい!
3そうだね
プレイ済み
投稿
シオン ITE31040
いい忘れていたことがあります!(死にゲー5) 場所は、宇宙というのを忘れていただけです。 ただ…
2そうだね
プレイ済み
投稿
Hide© HIDETTI213
最近始めました。 やり方が分からないので教えてください。いろいろ
1そうだね
プレイ済み
投稿
reji Satoshi.1103
質問です。スマイルツールのMAPエディタで作ったBGを再編集したいのですが、出来るでしょうか…?わかる方回答お願い致します。
1そうだね
プレイ済み
投稿
だれかー。 「てってってー」か「ぽっぴっぽー」の MML打ってくださーい♪
6そうだね
プレイ済み
投稿
ジュン junkomi
町の人の移動プログラムです。キャラクター同士の当たり判定、画面端の判定を追加しました。 コードはV3X8X3AMです。
5そうだね
プレイ済み
投稿
クロ t.n-417
見る角度で絵柄が変わるやつ(月風魔伝の箱のアレ)を作ってみようと思った。【4KAE2X43】レンチキュラーって言うそうです。一回見れば十分です。
3そうだね
プレイ済み