2015/04/13のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/04/12の投稿
2015/04/14の投稿
投稿
さとし SatoshiMcCloud
99%完成!残すはデバッグ作業(ひととおり最後まで遊ぶ)を残すのみ! うまくいけば水曜日の夜には公開できるかも
12そうだね
プレイ済み
投稿
Ghost SUPERNY4.RINN
いらっしゃいませプチコンバンクへようこそ!!ここではあなたの公開キーを公開できます。えっそんなことしてもメリットがない!?いえいえ…そんなことはありません ~くわしくはコメントでどうぞ~
12そうだね
プレイ済み
投稿
けん KenichiShindou
超繁忙期が終わって、「久しぶりに…みませんか?」と誘われたので、書き込み。 上画面。
2そうだね
プレイ済み
投稿
てっみえ qwdfbnjkop
凄く簡単な質問です。ハカセの様な大きなSPを表示するにはどうすれば良いのですか?
0そうだね
プレイ済み
投稿
ヒライ hiraiyukio
皆さんはじめまして。 ARCANUM STONE(アルカナ・ストーン) いわゆる格闘ゲームを作りました。
155そうだね
プレイ済み
投稿
あっくん asatarosu
答えていくとどんどんおかしくなる。
8そうだね
プレイ済み
投稿
ΖAiR-01 yutaro0515
弾幕回避ゲーム(v0.1)公開します。 バグなどありましたらコメントしてください。(画像に公開キーがあります)
5そうだね
プレイ済み
投稿
つっきー AaNPANMAN
敵を1秒に(マップでいう)4マス動かしたいんですが、やり方がわかりません。教えてください。
0そうだね
プレイ済み
投稿
0000!
4そうだね
プレイ済み
投稿
yu!+0 yuyutoyo
旗を取ったらその地点をセーブできて、次に遊ぶ時に最後にセーブした地点から再開できるようにする方法が分かりません。
1そうだね
プレイ済み
投稿
シオン ITE31040
カンストしてしまった!?         ずっと、コピーしてやってたらこうなるとは。
3そうだね
プレイ済み
投稿
コンティバさんの リズムゲームが素敵なことに なってきてるわよ。 影に日向にハイキューのように めぐりは応援してるよ。 みんなもコンティバさんとともに 走りだそう!!
3そうだね
プレイ済み
投稿
********** KAMENRIDER14
スタッフロールぐらいしか 作れない(笑)ゲーム出来そうだけど… 【質問】公開キーはどうやって見るの?
3そうだね
プレイ済み
投稿
ミワケン 1k-mk-3
ドラムマシンを作りました! 超初心者なので、つまらないと思いますが、ダウンロードしてみてください! ※作り途中なので、  完成したらまた投稿します★∀★
3そうだね
プレイ済み
投稿
☆suuny °ω° homare4720
作った作品を、 保存する方法が分かりません!! 誰か教えて下さい。
1そうだね
プレイ済み
投稿
たこせん phoenix66
ばーじょんあっぷ!
4そうだね
プレイ済み
投稿
Smoothie ryukey-h
プチコンでプログラムに興味持って他の言語試してみたけど難しかったwプチコンを初めて触ってた頃を思い出したwプチコンも慣れるのに結構時間がかかったから他の言語もこんな感じで時間かかるのかなと思った(多少簡略されてるからもっとかかるのかな?)今日この頃(頑張れ初心者!諦めなければきっと大作が作れるぞ!)
7そうだね
プレイ済み
投稿
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
消wせwなwいw こwれwはwひwどwいw
3そうだね
プレイ済み
投稿
こうあん kou051213
今、日付と時計を早送りするものを作っています。 2月29日が表示する方法はありますか? あれば教えてください。
2そうだね
プレイ済み
投稿
よっしー nekiritu
ネット通信つけてください!スマイルブームさんお願いします!
6そうだね
プレイ済み
投稿
やみR 785106
タッチペンで、敵を叩く快感をやるゲームを作っています。タッチペンを使うプログラムを教えてください。
3そうだね
プレイ済み
投稿
打ってはみたけど使いどころが無い…
20そうだね
プレイ済み
投稿
reji Satoshi.1103
質問です。当たり判定が悪いので当たり判定を直したいのですが、なかなか上手く出来ません…SPCOLで当たり判定の調整が上手くできる方、アドバイスお願い致します。
1そうだね
プレイ済み
投稿
☆kei☆ keiugo0216
ちゅうせんするやつ
2そうだね
プレイ済み
投稿
「ライフゲーム」 【公開キー:1D333N3V】 最近久しぶりに某動画サイトを見てたら感動したので作ってみた。 「作ればいい」というプチコン脳w 旧3DSで制作。これだとVSYNCは15くらいまでしか意味ない。 もっと速く出来ないかなぁ。
7そうだね
プレイ済み
投稿
********** KAMENRIDER14
初投稿!!できました!! 今日は、ゲームを改良しました。 おまけに計算機もついてます。 公開キーは写真にあります。良かったらやってみてください。
1そうだね
プレイ済み
投稿
こうあん kou051213
オール9!
0そうだね
プレイ済み
投稿
********** KAMENRIDER14
このゲーム楽しすぎて毎日してる! 公開できるのいいねw
5そうだね
プレイ済み
投稿
[MIKAN] minnie.0809
初心者です!やり始めて結構たっていますが全然ゲーム作れません。 そこでビンゴのようなゲームを本格的に作りたいのでアドバイス等よろしくお願いします。 すでに作っている方は、公開キーを、教えてください。 よろしくお願いします。
4そうだね
プレイ済み
投稿
てっみえ qwdfbnjkop
DATA文でマップを作ったのですが、衝突判定を付けるにはどうすればいいのですか?
2そうだね
プレイ済み
投稿
【お願い】写真の一番上のプログラムをDLして、ちゃんと通信出来ているか確かめてくれませんか?3DSが一台しかないので……。送ったものがちゃんと届いてなかったらいってください。
1そうだね
プレイ済み
投稿
くらやみ tsubasa1219
東方のBGMを0.21に更新しました。 曲は追加されてない代わりに、MMLにしました。そして、たいして使われない説明書も追加!公開キーは、「V3A8N4D1」です。
3そうだね
プレイ済み
投稿
たこせん phoenix66
新しいプチゲームを考え中 題名 落ちてユク
7そうだね
プレイ済み
投稿
Sきち 4405chan
インターネット系の命令を追加してほしいかしないでほしいか討論。
5そうだね
プレイ済み
投稿
29しょく 29syoku
プチコンを始めて、3日目になりました。 ある方の自己紹介プログラムを参考に、 淡々と喋るプログラムを作ってみましたww 効果音やBGM、余り意味のない現在時間の表示が出来ます。 ただ時間表示が出来るのならいいのですが、 動かないですww あと、最初と最後しか表示しませんw なんなんだ、これww
1そうだね
プレイ済み
投稿
せいら sutenukoice
4そうだね
プレイ済み
投稿
nobu divine-creator
SPの向きを変える方法がよく分かりません…。(動いているものではなく、止まっているものの向きです!)左向きを右向きに変えて表示するのに良い方法を教えてください。 アトリビュートを変えようとしてみましたが、うまくいきませんでした…。
0そうだね
プレイ済み
投稿
Smoothie ryukey-h
覚えてる人いるかな?遂にPAINT!が完成したぞ!約1ヶ月の苦労(途中失踪しかけたなんて言えない)特とご覧あれ!
13そうだね
プレイ済み
投稿
MIKI ifconfig
にぎやかトレイン key=KEDZX23 エラーで止まるバグを直しました。記号や文字も出ないようにしました。 ハイスコア教えてね!
9そうだね
プレイ済み
投稿
電卓ver0.5、もうそろそろ完成しそう…今は 足し算、引き算、掛け算、割り算、税込、面積(四角形、三角形、台形、平行四辺形、ひし形)はあるんですけど、他にあるといい機能ってありますかね?
2そうだね
プレイ済み
投稿
てっみえ qwdfbnjkop
よく && って言うのを見かけるんですが、何ですかね?
1そうだね
プレイ済み
投稿
【RPGがつくりたい】 船着き場を作った~♪ここで船に乗れば魔王の城はすぐそこさ☆
5そうだね
プレイ済み
投稿
あふあふ AhuroHair
インターネット関連の命令ないし関数について議論されていますが、それに限らずその命令・関数がどのようなものなのか詳しく共通で理解していないと議論はうまく進まないと思います。 プチコンに限らずです。 私がよく使うサイトのよく訪れるプロジェクトではその関数(命令)がどのような動作をするか時にはソースコードを漁ってコピーアンドペーストしたりして議論(ほとんどがバグ修正)しています。 他のプログラマと話合うのはとてもよいことです。 ちょっとポイントでした(よくわからなくなった
0そうだね
プレイ済み
投稿
じてんしゃ kyabetu716
11コンボ。X→JX→JB→6A。ゲームのクオリティ高すぎて、やばい。
11そうだね
プレイ済み
投稿
Minecraft的なゲームあったら、公開キー教えてください!
0そうだね
プレイ済み
投稿
じてんしゃ kyabetu716
6コンボ。X→JX→JA→2A。こっちの方が簡単。それにしても、ゲームのクオリティが高すぎて、やばい。
17そうだね
プレイ済み
投稿
Smoothie ryukey-h
いいな~これぐらいのクオリティのゲームを作れるようになりたい!
7そうだね
プレイ済み
投稿
まじん rx100rx
かわいい・・・
11そうだね
プレイ済み
投稿
Villit nakahara1226
チュートリアル壁画。 意味通じるかな?まぁ、いいか。
7そうだね
プレイ済み
投稿
ようやく公開キーを公表できるのよ。 今回はプロジェクトごとなのね。 コンティバさんと 作り続けたリズムゲーム、太鼓叩いてお馬走らすゲームがこうなったのよ。 体験版キー『1E83E83E』 よろしくね♪
4そうだね
プレイ済み
投稿
ヒロヨシ 123456HIROTOYOSI
0そうだね
プレイ済み