2015/04/14のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/04/13の投稿
2015/04/15の投稿
投稿
いば yuto-ocha
可愛い…!
12そうだね
プレイ済み
投稿
てっみえ qwdfbnjkop
この殺風景な部屋に何を置けばいいですか?
1そうだね
プレイ済み
投稿
てっみえ qwdfbnjkop
プチコン日記 4/14 やっとDATA文を使わないマップを作れるように…でも毎回BGPUTま面倒だなw(床はBGFULLで済ませるとして)
2そうだね
プレイ済み
投稿
投稿されたプレイ画像を見て面白そうだな~と思った人 公開キーをいきなり聞くのではなく誰のどんな名前の作品なのかを聞いてみましょう インターネットが使える人は教えてもらった情報をもとに検索をしてみると良いですよ もしかしたら同じ作者が作った他のゲームやツールを見つける事も出来るかもしれません インターネットが使わせてもらえなくて公開キーが探せない人はその事も投稿時に書きましょう 探す手段が無い人相手に自分でなんとかしろという人はそうそう居ません ただ、そういった事情は書かないとわかりませんから 忘れずに書いて投稿してくださいね
19そうだね
プレイ済み
投稿
********* 1105HAYA
プチコンでカメラを呼び出す命令等はありますか?
0そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
さーや MIKAN914
ヒライsのARCANUM STONE(アルカナ・ストーン)プレイ中...。 現在没キャラで最終ボスのIFRIT(イフリート)! 早速IFRITが使えるよう、MAXCH=12にして使ったら攻撃強い! 観戦モードにしたらIFRITの思考ルーチン最強だね~(^▽^;) とPCで書いてたらGAMEOVERにw
0そうだね
未プレイ
投稿
さいきー555 yuukioreka
更新データ受け取ってから発生した変数が表示されないバグほんとどうにかして…僕の数少ない生き甲斐の改造ができない…
2そうだね
プレイ済み
投稿
あおい soratokumo
障害物に当たったらミスになるゲームを作ってみました。知識もまるで無く初めて作るゲームなのですごくシンプルな内容のものにしました。 プチコンって楽しいですね。これから少しずつでもいろんなことを覚えていけたらいいなーと思ってますが、覚えることが非常に多く自分的にはかなり複雑なので、これからがすごく大変そうです。 このゲームは記念すべき1作目なので、今後もいろいろなことを覚えながらちょくちょくステージを増やしていったりもしてみたいです。
9そうだね
プレイ済み
投稿
中2病でもプログラムがしたい(・ω・) そんな自分に著作権と言う名の壁。
7そうだね
プレイ済み
投稿
今、他の方の作ったMMLをお借りして、目覚まし時計プログラムを作ろうと考えているのですが、友達に「自分の好きな曲で目覚めるのって気持ち良いよね♪」と、言ったところ、「目覚ましにするとその曲嫌いになるよ!?」と、言われました・・・。 皆さんは、どう思いますか?
4そうだね
プレイ済み
投稿
b.K.b knt3ds
今の気持ち。充分に休んでるけど。
10そうだね
プレイ済み
投稿
いば yuto-ocha
エフェクト ★ 洞窟物語 ★
3そうだね
プレイ済み
投稿
reji Satoshi.1103
当たり判定が悪すぎる問題は置いておき、敵の弾の角度を調整しようとしています。しかし、サンプルの弾幕のうようにしようとしても、なかなかうまくいきません… アドバイスがある方、コメントお願い致します。
1そうだね
プレイ済み
投稿
P£titP0cky taroson
やっと、モンスターを湧かせる事ができたよ!
40そうだね
プレイ済み
投稿
12そうだね
プレイ済み
投稿
Sきち 4405chan
うプチコンを千円で買ってマインクラフトを作るのと普通にマインクラフトを買うのはどっちがいいんでしょうか。 僕はプチコンを千円で買ってマインクラフトを作る方がいいですね。なぜなら作った先には達成感という素晴らしいものが待ってるからです。
5そうだね
プレイ済み
投稿
KingP FOTHER
残機数やタイム制の時間の上限を99に引き上げしてみた
17そうだね
プレイ済み
投稿
reji Satoshi.1103
視力が最近落ちてきたので、視力検査のゲームを作ろう… って、ゲームでやったら余計めが悪くなるだけだ… 弾幕と一緒に製作していこう~♪
5そうだね
プレイ済み
投稿
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
こwれwはwすwごwいw
4そうだね
プレイ済み
投稿
さいきー555 yuukioreka
ファイルAからファイルBへファイルをコピーして一つにまとめるにはどういう手順でやればよかったんでしたっけ?教えてください!
1そうだね
プレイ済み
投稿
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
下画面がおかしなことに…
12そうだね
プレイ済み
投稿
ねこはち neko80001
簡単そうでなかなか難しい、あの挙動のサンプルを作りました。ジャンプアクションゲームを作りたい人は自由に改編するなりしてください。 公開キー:4DK3SXX3
16そうだね
プレイ済み
投稿
オトロニクスVer0.7公開キー【A3XXKP】オトロニクスVer0.7を公開出来るときがやっと来た!!このゲームは以前からみずさわ☆めぐりさんと共同開発しているものです!!感想、要望、バグの報告大歓迎です!!ぜひダウンロードを!!
6そうだね
プレイ済み
投稿
イカ ikasan1830
DEFの練習で作った、スプライトを好きな速度と角度ですっとばす命令です。 XY:発射口座標 R:発射角度 GR:1にするとスプライトが発射角度の方を向く SPEED:数字が小さいほど速い I:定義番号、0で苺が飛ぶ NUM:使用した管理番号が戻ってくる シューティングに使えたらいいなーぐらいの気持ちで
6そうだね
プレイ済み
投稿
まじん rx100rx
誰か組曲「ニコニコ動画」を作ってくれませんか?
0そうだね
プレイ済み
投稿
うるわしのゲーム。『ホタテ』 完成よ!! 今回はかなり凝った造り なの。ボスもでるし。こちらの弾は3方向に12発でるのよね。 酔いしれよ! そのワイルドに! なのよね。キー【R23SXXD】だよ。
7そうだね
プレイ済み
投稿
TONBERI Mr.Donperi
ダイヤの生成確率の数値設定を間違えるとこうなったw
7そうだね
プレイ済み
投稿
けん KenichiShindou
少し進めたのでアップ
10そうだね
プレイ済み
投稿
ゆう© YUTO617
ゲームが終わってランダムでアイテムが貰えたり貰えなかったりってどうしたらいいんですか?つまりどうしたらランダムで画面を表示出来るかということです←
0そうだね
プレイ済み
投稿
☆suuny °ω° homare4720
?〃 と、うっても でかもじになりません! 誰か~たすけてーー
1そうだね
プレイ済み
投稿
たこせん phoenix66
まいどまいどすみません
3そうだね
プレイ済み
投稿
つっきー AaNPANMAN
スマイルツールのおえかきで作ったものを表示するにはどうしたらいいでしょうか?誰か教えてください。
2そうだね
プレイ済み
投稿
Soma soma6830
~~~ without ~~~ エラーについて調べてみた
2そうだね
プレイ済み
投稿
ゆうき yuuki-morita0421
数値配列ってなんですか?
1そうだね
プレイ済み
投稿
InDoor TheInDoor12
もしもし配列よ 配列さんよ~ プチコンのうちで お前ほど 歩みののろい ものはない~ どうしてそんなに のろいのか ...いやホント配列さん遅すぎです。 配列を省けるところを省いたらFPSがぐーんと上がりました。 便利なのになあ
9そうだね
プレイ済み
投稿
シオン ITE31040
死にゲー4つくったよ!これは、結構難しくなっていますが、クリアできます。あと、  ステージは「1~20」までに、したいと   思います!前に、言い忘れていましたが、  死にゲーは「1~3」、「2~4」のように、 3つだけにしたいと思います!【公開キー】2314SD
3そうだね
プレイ済み
投稿
ナツキ natukin1978
MML作成支援ツール 音楽つくろうぜ! Ver 0.22 【E3ANQ4RP】 ポルタメントをサポート 従来からのタイ記号と併用します。 音程が同じだとタイ。異なるとポルタメント。
6そうだね
プレイ済み
投稿
【質問】先程TAKAさんの曲をリズムゲームに仕込もうと思い、曲をDLしました。でもどうやったら組めるのわかりません。教えてください。
2そうだね
プレイ済み
投稿
ゆう© YUTO617
ピエールsとの合作プログラム『ちゅうがっこうせんそう』を大幅更新!スコアによってGET出来る物が変わるようにしました!1000スコアいくとコンテ出来る『敵から盗んだ刃』、そして『コイン1000枚』、さらに超レアの『ダイヤの刃』がGET出来ます。出来たら是非教えてくだちゃい←
2そうだね
プレイ済み
投稿
シオン ITE31040
「これは、簡単そうだ」と、思ったそこの君!簡単だと思ったか!?簡単なんだYo!  ・・・                  本当に…、こんなことかいて…すみません  でした!(野○村)
4そうだね
プレイ済み
投稿
1000‰ 1000par
キー N343N4KP。 なんと今回は東方プロジェクト原曲3曲+原曲ではなきもの1曲を追加しました。 ikyetaさんと共同で作ってます!(ikyetaさんはGRP担当です。投稿主はMMLとプログラミング担当。)
15そうだね
プレイ済み
投稿
Πƒ R.I ƒΠ minkraf1.6.2
いいのあった
9そうだね
プレイ済み
投稿
ゆう© YUTO617
俺弱すぎだろww盗難して終わったよww
2そうだね
プレイ済み
投稿
MIKI ifconfig
にぎやかトレイン key=DED14Q3 ダイヤを取ると一定時間無敵に!ぐるぐるすると楽しいよ。それとステージ制導入しました。ハイスコア教えてね
8そうだね
プレイ済み
投稿
じゅげむ SC221IL4
2時間程の成果 50万程の容量の無駄をなくすのはまだまだ遠いなぁ
2そうだね
プレイ済み