2015/04/12のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/04/11の投稿
2015/04/13の投稿
投稿
れい rei-nntnd
絵心がうまくうごきません。 ネットで調べたけどわかりませんでした。 初期不良なんですが保証期間を過ぎているらしく、修理も交換もできませんでした。 多分インストール忘れだと思うのですが… どうしたら絵心をインストールできるのか教えてください。
22そうだね
プレイ済み
投稿
こうあん kou051213
不思議な数字が出ています…これを普通の数字に直す方法はありますか…
1そうだね
プレイ済み
投稿
東方のキャラ正邪、ぬえ、さとり、レミリアつくってみました
9そうだね
プレイ済み
投稿
つっきー AaNPANMAN
キャラクターを上下左右に動かしたいのですが、やり方が分かりません。 誰か教えてください。
1そうだね
プレイ済み
投稿
こうあん kou051213
こんなに桁を使う人は居ないだろう。 (30桁)
5そうだね
プレイ済み
投稿
こうあん kou051213
皆さん、DIALOGカウンターが制作完了しました! (公開キーは写真のどこかにあります。) 改造はOKです!
4そうだね
プレイ済み
投稿
reji Satoshi.1103
質問です。弾幕のBOSS破壊時のエフェクトはたくさんのスプライトを利用して、再現するのが良いでしょうか…?回答御願い致します。
0そうだね
プレイ済み
投稿
カイジ状態www
4そうだね
プレイ済み
投稿
Villit nakahara1226
GRP5:1 の様子。 ごちゃごちゃ。 没グラフィックもいくつかありますね。
7そうだね
プレイ済み
投稿
こうあん kou051213
DIALOGシリーズpapt2! 今回はDIALOG時計を作成! メインの下画面を写真にのせています。 上画面はコメントでのせます。 まだ作成中…
3そうだね
プレイ済み
投稿
☆kei☆ keiugo0216
グラデーションみたいなやつを作れるRGFILL関数
1そうだね
プレイ済み
投稿
むゆー muyu-pon
質問です。 プログラム内で一回きりだけ動きをさせたい時、いつもフラグを使っていたのですが、これだといろいろ面倒なんで他に方法はないでしょうか……?
1そうだね
プレイ済み
投稿
29しょく 29syoku
初めまして! 今日からプチコンを始める者です。 プログラミング自体は 初めてでは無いのですが、 ドがつくほどの素人であることには変わりませんので、 いろいろ質問すると思いますが、 宜しくお願いします!
7そうだね
プレイ済み
投稿
3そうだね
プレイ済み
投稿
ウディーsの作品の絵をマリオに変えたものです。 マリオで、出しては、いけないけど 後に、もどきをつけたら出してもいいの?
5そうだね
プレイ済み
投稿
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
☆Tatsukin★と表示できました!
6そうだね
プレイ済み
投稿
レイハ AYA-youmu
そして誰も(何も)居なく(要らなく)なる・・・か? ついでに宣伝(?)。待たせたな!(誰も待ってない)久しぶりに第37回東方公開キー欲しいコメント。1週間以上投稿してなかったかな?
4そうだね
プレイ済み
投稿
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
TAGeLO体です。 公開キーはコメントで。
3そうだね
プレイ済み
投稿
R.M MAKKUdaisuki
松明作れました! 開発やめるとか言ってましたが、ちょっと発想を変えたら急にやる気になって…。 まぁ、これができればずいぶん変わる!…ハズ。
8そうだね
プレイ済み
投稿
こうあん kou051213
このエラーの意味がわかりません。 前まではENDIFを1つ書くとなおったのに…今、ENDIFを数えきれないぐらい置いているのに…
0そうだね
プレイ済み
投稿
Tenjutan_ Tnnj-Hsu
なんか防犯システム作れそう。
4そうだね
プレイ済み
投稿
R.M MAKKUdaisuki
OSもどきを更新します。あと、名前をつけました。FlatCとなります。 Flatは、フラットデザインを重視したため。Cは、コンピュータの略です。 今回は、いろいろ細々としたものですが、DigPetitは、さっき投稿した松明の機能も入っています。
2そうだね
プレイ済み
投稿
たこせん phoenix66
バージョンアップしました。
1そうだね
プレイ済み
投稿
うpぬし mokkun55
らららコッペパンのMML制作中・・・
4そうだね
プレイ済み
投稿
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
タイムがw
5そうだね
プレイ済み
投稿
マギー M191246
DIALOGでタイムアウトを設定した時の、 残り時間(秒)をカウントダウンする関数を作ってみました。(公開キー D3NEF3J4 ) おまけですけど、 グローバル変数RST_TIMに 残り時間が返ります。 下の関数は、おまけのおまけです。
3そうだね
プレイ済み
投稿
Villit nakahara1226
『LaboFonts mkll』 GravityLaboのバグ修正版に搭載します。前の「LaboAlphabets」よりいい感じに出来ました。
5そうだね
プレイ済み
投稿
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
僕のニックネームは"☆Tatsukin★"ですが、 OSなどでは、"たつきん"と登録します。
1そうだね
プレイ済み
投稿
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
こういう風にしないとお祝いしてくれませんでした。
1そうだね
プレイ済み
投稿
前のシューティングゲームに敵を増やしたものです 公開キー JRKXV84E
3そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
フォントを緑一色にすれば、マトリックスっぽくなるかも
1そうだね
プレイ済み
投稿
Mez mituaki584
.
9そうだね
プレイ済み
投稿
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
こwれwはwすwごwいw
1そうだね
プレイ済み
投稿
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
気持ちぃぃぃー
1そうだね
プレイ済み
投稿
マイ●ラ2D版てきなゲームの公開キー教えて下さい。<(_ _)>
1そうだね
プレイ済み
投稿
********** KAMENRIDER14
今日、始めました。いろいろ教えて…
2そうだね
プレイ済み
投稿
IKAさん nidkouki
ひさびさの投稿となります。 今回は音楽を2曲作りました。 1.緋想天 2.春の湊に 2つともかなりがんばって作ったので 聞いてやってください。 公開キーは PBKXVN4Vです。
10そうだね
プレイ済み
投稿
Tenjutan_ Tnnj-Hsu
Poxtyさんのあれをやってみました!株は、安いうちに買って高いうちに売る!
4そうだね
プレイ済み
投稿
0918nobita nobita0918
久しぶりの投稿です。今回はCN関数を作りました。条件式を文字列にしたものと数値を引数にとり、数値を使って比較させ、真偽値を返します。これをユーザー定義関数に使えば、引数として条件式を扱うことができるようになります。 ※条件式の中では、第2引数は変数Vに置き換えて書きます。
2そうだね
プレイ済み
投稿
……駄目だ…どうしてもボタンを押して画面を切り替えると言うことが出来ない…今わかっているのはそのプログラムがあることくらいだ!そのプログラミングの使い方を誰か教えて下さい!
1そうだね
プレイ済み
投稿
やまもと66 amatelous
昔msxで作ってたペーパーアドベンチャーっぽいのを作ろうとはじめてみたけど文字の入力に心折れそう
2そうだね
プレイ済み
投稿
Sora SUPER-Ryo-5
Q あれっ?ハードモードがないよ? A 知らんな。きっと旅に出たんだよ。
1そうだね
プレイ済み
投稿
Smoothie ryukey-h
合作って楽しいのかな?やってみたいとは思うけど僕の性格が熱しやすく冷めやすい人だからすぐ静かなグループになりそうw
4そうだね
プレイ済み
投稿
完全新作が出来たわよ~♪ 消火活動にいそしむ レスキュー隊員のアクションゲームよ。なんか選挙行ったらやる気出たのよね。 キーランスは『N3S8Y3R6』ね。 これプレイしてほしいですの。 お願いしますわね。
1そうだね
プレイ済み
投稿
Tenjutan_ Tnnj-Hsu
【2NdTenjuOSv1.1 - 2NTOSv1.1 - セカントスv1.1】 ◆追加要素 ・「ユーザー名」を追加出来るようになりました! ・「ユーザー名」をスタートボタンの隣に表示出来るようにしました! ◇変更要素 ・「2NTOS_INST」を「2NTOS_START」にしました。最初に起動する場合は、「2NTOS_START」を実行してください。 ◆開発環境 プチコン3号 3.1.0 ◇実行必須環境 プチコン3号 3.1.0 ◆公開キー 【[R4NXH3JJ]】
5そうだね
プレイ済み
投稿
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
NANIKORE(改造はしていません。) 通信の影響でちゃんと表示されなかったので 再投稿。心声(再起動したら表示されるかな?)
2そうだね
プレイ済み
投稿
さんりょー Yoshi-Lupin0622
【フォントエディター】 下画面タッチしてフォントデザインを決め、TXT形式でフォント定義文字列を書き出してくれるPRGを公開しました。直感的でフォントを定義するのが今までより楽になるでしょう。 ※ただし、FFFFと0000しか対応していません。 公開キー:DK3A4AD
14そうだね
プレイ済み
投稿
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
1192が入っている! ※昔のユーザー名はたつきん1192です。
6そうだね
プレイ済み
投稿
かいと last2k
質問です。今STGのリプレイを作っていますが、何故か自機の動きがだんだんずれていきます。どうすればずれが無くなりますか? 画像のSTGがそのプログラムです。
1そうだね
プレイ済み
投稿
てっみえ qwdfbnjkop
敵がプレイヤーを追ってくる物ってどう作ればいいんですかね?
1そうだね
プレイ済み
投稿
あびしー WWWDOTCODOTJP
プチコンで作ったマインクラフトの公開キーを教えて下さい!僕はプチコン初心者で、それを参考に自分でゲームを作りたいんです! ぜひ教えて下さい。 教えてくれた人 フォローします!!
0そうだね
プレイ済み
投稿
reji Satoshi.1103
やっぱり、上級者の方のプログラムはきちんと整っていて綺麗なのですか…? 自分は、現実でもゲームでも整理整頓が苦手で自分の作った変数に何を入れてるか等すぐに忘れてしまいます…やっぱり、綺麗に一度 整頓した方が良いのかな…?
4そうだね
プレイ済み
投稿
HIBIKI 130216
【 デベロッパーの皆さんへ】 現在制作中のOS向けアプリケーションの制作をお願いします。 ただしプレインストールではありません。 このOSはアプリケーションのインストールに対応しています。 また、極力公式ライセンスの取得をお願いします。 このライセンスはユーザーがアプリケーションが安心出来るものかを判断するためのものです。人気にもつながりますので、取得のご協力を宜しくお願いします。 ライセンスについてはコメントをご覧ください。
4そうだね
プレイ済み
投稿
かつみ opoQsn
下の4桁が3333!
3そうだね
プレイ済み
投稿
現在製作中の「まじっくすと~り~」 四人目のキャラクター実装が完了しました。 でも、まだ実装したいものがありますので、次バージョンリリースには少し時間がかかりそうです。
15そうだね
プレイ済み
投稿
Tenjutan_ Tnnj-Hsu
【てんじゅかふぇ】さっき、公開した2NTOSv1.1をDLしていただいた方、誠にありがたく思います。開発した甲斐があります。インストールIDは、18桁の数値から成り立っております。(xxxxx-xxxxx-xxxx-xxxx) また、被る確率は、220000回に1回とかなり高くなっておりますが、また足りなくなる場合には、IPv6と同じく16進数に変更すると思います。この被る確率は…2228224回に1回と被ることがほとんど無くなりますw 何を伝えるのか忘れた投稿でした。
4そうだね
プレイ済み
投稿
☆kei☆ keiugo0216
今気がついたけど REPEAT UNTIL FALSE でも無限ループ出来たのか 使う機会ないけど
0そうだね
プレイ済み
投稿
Tenjutan_ Tnnj-Hsu
何げに「了解」を押すこのダイアログですが、よく観察すると変な場所があります……3DSLLを持っているアイコンが何故こんなに上を持っているんだろう。
13そうだね
プレイ済み
投稿
プチコンmkIIで作ったプログラムはプチコン三号に引き継ぐ事はできますか?
0そうだね
プレイ済み
投稿
P£titP0cky taroson
とりあえず泳げるように...
42そうだね
プレイ済み
投稿
8そうだね
プレイ済み
投稿
てっみえ qwdfbnjkop
青鬼っぽいホラゲを作りたいんですが、主人公を追いかけるプログラムがわかりません。教えてください。
2そうだね
プレイ済み
投稿
TONBERI Mr.Donperi
プチコンをする人間は(意識としては)プログラマーであるべきなのに、最近はクレクレ等のゲーマーが多発してますね。
14そうだね
プレイ済み
投稿
RND命令野、結果を変数化するには、どうすればいいですか?。
0そうだね
プレイ済み
投稿
じてんしゃ kyabetu716
発想を生み出す。これほど難しい事はあまりない。
18そうだね
プレイ済み
投稿
Tamaron ryutaro729
背景を変えて見ました!
4そうだね
プレイ済み
投稿
つまらないものですが……二次利用はまだ貸せません…すいません
2そうだね
プレイ済み
投稿
☆kei☆ keiugo0216
STG アップデート ・体力をつけてみる(HP50) ・新しい弾幕追加
2そうだね
プレイ済み
投稿
MIKI ifconfig
視覚異常体験アプリ、グルグル最終版です。key=N34K343P こないだアップしそこなったものです。ぜひ体験してみてください!
16そうだね
プレイ済み
投稿
プレ pure003
誰かドット絵講座開いてください…
6そうだね
プレイ済み
投稿
MIKI ifconfig
にぎやかトレイン key=K4N333C4 貨物列車シュッシュッシュー!壁や列車にぶつけないように列車を延ばそう! ハイスコア教えてね! あ、タイトルはめぐり先生から勝手に頂きました。 初めてスプライト使ったけど難しい…
6そうだね
プレイ済み
投稿
Smoothie ryukey-h
PAINT!の開発終わったらOSもどきでも作ってみようかな?でも作りたいゲームがあるんだよなwまだネタがあるぞw
4そうだね
プレイ済み
投稿
うpぬし mokkun55
ナツキsこの音符を一つだけ消す方法を教えて下さい!
0そうだね
プレイ済み
投稿
人気のスリリング火消しアクションですわ。 スプリンクラーで一発逆転よ! キーは『4D2DAXN3』だよ。 きっと思い出のゲームになるよ。
6そうだね
プレイ済み
投稿
☆kei☆ keiugo0216
ホラー
2そうだね
プレイ済み
投稿
ナツキ natukin1978
MML作成支援ツール 音楽つくろうぜ! Ver 0.21 【K33A43D】 途中から拍子が変更可能になりました。これで表現の幅が広がるかも!?
11そうだね
プレイ済み