2015/04/11のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/04/10の投稿
2015/04/12の投稿
投稿
なんか、スプライトデータが 全滅しましたわ。 何事ですかね。コレ。 全部ドット絵で作ってほしいのかしら? はややわわ。
3そうだね
プレイ済み
投稿
プクニャン pukunyan1228
で、でけた……
11そうだね
プレイ済み
投稿
あっ。コンティバさん。 宣伝が遅くなってさーせん。 只今。コンティバさんたちと 共同開発でお馬さんの走るリズムゲームを開発中です。 プロトタイプのキーや 開発への参入などは、 コンティバさんのページへ どうぞお越しになって くださいましまし♪
3そうだね
プレイ済み
投稿
かぴたん CapitanSuzuki
リズムゲーのバージョンアップしました! 【DAD2X43】 ・敵の移動速度が5段階で変更可能(音楽の速度は変わりません) ・敵に攻撃ができるタイミングで敵の色が変わるように変更 ・選択画面で隠し(?)コマンドを入れると、敵が途中で見えなくなるHIDDENモード搭載!! ・曲は増えてませんw
21そうだね
プレイ済み
投稿
こうやま kouyama1967
 プチコン3号のハッシュタグ(ツイッターで共通の話題を読み書きするために付ける、印のようなもの)はpetitcomだけだと思っていたんだけど、SmileBASICも使われていると知ったので、ちょっと調べてみました。  そうしたら何と、まだ外国では発売されていない、プチコン3号をゲットしている方が、たくさんいてびっくり(笑)このあいだここに来た、中国のプチコンユーザの方も、そうなのかな?  第2&3回大喜利に「目が…目が…」を応募したCさんにいたっては、公式ガイドブックも日本からアメリカに輸入したそうです。
6そうだね
プレイ済み
投稿
no name ABC123ISANA
ゆうしゃメーカーの公開キーがインターネットで探してもないので教えられる方は教えてください。
1そうだね
プレイ済み
投稿
これって一気に消せないのかなぁ?
8そうだね
プレイ済み
投稿
つっきー AaNPANMAN
最近プチコン始めたのですが、ジャンプのプログラムが分かりません。誰か教えてください。
3そうだね
プレイ済み
投稿
ひびき(´p hibikipooh
面倒だと思いますがGRP制作プログラムの公開キーを教えて下さい!お願いします。
5そうだね
プレイ済み
投稿
1000‰ 1000par
小文字で命令。 需要する人いるのかな。
1そうだね
プレイ済み
投稿
プチコンを始めたけど、プログラムなどが全くわかりません。 誰か教えてください。
5そうだね
プレイ済み
投稿
i7 2630QM 634218
スプライトを作る方法を教えてくださいm(_ _)m
1そうだね
プレイ済み
投稿
ナツキ natukin1978
MML作成支援ツール 音楽つくろうぜ! Ver 0.20 【DDKXN8QV】 チャンネル移動をパッドの左右で可能になりました。(ただし、チャンネルに音符などが置かれている場合のみ) 意外と便利。 気が付けば、20回目のリリースです。
11そうだね
プレイ済み
投稿
ヨッシー okkun2002
99999行が、出てきたと思ったらこんな行が。 前に別の方法でも出てきたけど…
0そうだね
プレイ済み
投稿
たこせん phoenix66
バージョン 0.0.2にしました。
2そうだね
プレイ済み
投稿
☆kei☆ keiugo0216
画像で反転している部分のような条件式がなく、変数や命令のみ書いてあるときは何を判定しているのでしょうか
1そうだね
プレイ済み
投稿
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
敵が多いw
3そうだね
プレイ済み
投稿
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
100Dust達成!
2そうだね
プレイ済み
投稿
たまご tamagopu
同じ夜空には現れないさそり座とオリオン座を共演させたかった。そして杜甫の一説を添えたかった。今日は懐かしい友達に連絡をとってみようかにゃ(´`) それにしても漢詩を平仮名にするとしまらないなw
13そうだね
プレイ済み
投稿
oo meidoin21
カラー選択が出来るようになってまた少しメイ○イン俺に近づいてきた。次はパレットのページ変更作業に入ろう(画像の絵は色が選択できることを証明するために即興で描いたてきとうな絵です)
7そうだね
プレイ済み
投稿
Sきち 4405chan
プチコンに飽きちゃったかも。飽きた原因は目標が見つからない、時間がない、僕らの七日間戦争のノベルゲームが早くほしい。
0そうだね
プレイ済み
投稿
ΖAiR-01 yutaro0515
いい感じの弾幕ができました。
8そうだね
プレイ済み
投稿
RYU ryu723
げんめいsと合同作成中!
2そうだね
プレイ済み
投稿
data、read,dimの使い方が分からない...。
3そうだね
プレイ済み
投稿
ジュン junkomi
プチコン3号のBG画面は、markIIの仕様と違ってループしてないみたいです。
2そうだね
プレイ済み
投稿
じてんしゃ kyabetu716
音ゲー作るの難しいです。
14そうだね
プレイ済み
投稿
おすすめの公開キーを教えてください。
0そうだね
プレイ済み
投稿
シューテイングゲームを作ってみました ルールは制限時間内に何回敵に弾を当てられるかというルールです 公開キーは 4DS32XSD です
1そうだね
プレイ済み
投稿
i7 2630QM 634218
名前を入力してなかったら入力してくださいという条件式を作ったのですが、エラーになりました。間違いと解決策を教えてください。
0そうだね
プレイ済み
投稿
ゆうき yuuki-morita0421
Yd-osの次のバージョンを作成中! 今回は大きな更新となりそうです。 画像を見てもわかる通り今までのhomeと全く違うことがわかります。(windowsに似ているのは、パク・・・、参考にしたからです) 予定は未定ですが頑張って制作していきます。
2そうだね
プレイ済み
投稿
まげ MAGE_LOVEMARINE
「キャラ文字時計」を作りました。画面を適当にうろつくキャラクターたちが、ボタンを押すと人文字で現在時刻を描きます。公開キーはコメントで。
30そうだね
プレイ済み
投稿
改造中です。。。最高速度を269kmにしました。加速を1.2倍改良しました。
7そうだね
プレイ済み
投稿
エメラルドストーリー 画像と音楽とその他もろもろ 手伝ってくれる方お願いします! 試作品ですが公開キーは「N3XKQ5KP」です!
1そうだね
プレイ済み
投稿
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
!?
4そうだね
プレイ済み
投稿
b.K.b knt3ds
久々の投稿。(いつものことですが) 現在、死ぬ気でとある物を制作中です。 多分、便利になるもの。スマイルツールにセットする程では無いけど、少し便利になる物。 完成をお楽しみに。
3そうだね
プレイ済み
投稿
ゆうき yuuki-morita0421
質問です。 printで表示する文字の大きさを変えるにはどうすればいいですか?
0そうだね
プレイ済み
投稿
こうあん kou051213
DIALOGでRNDの数字を表示する方法はありますか。
0そうだね
プレイ済み
投稿
速度に注目!!
7そうだね
プレイ済み
投稿
KingP FOTHER
ある程度動くようになりました
17そうだね
プレイ済み
投稿
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
エイプリルフール?今日11日ですよ?
5そうだね
プレイ済み
投稿
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
目に悪いw
7そうだね
プレイ済み
投稿
P£titP0cky taroson
羊が洞窟に迷い込んだようだ... あと、梯子をのぼれるようになりました!
42そうだね
プレイ済み
投稿
Villit nakahara1226
SuperHexagonみたいな避けゲーを作りたい。    さて、頑張ろう……。
1そうだね
プレイ済み
投稿
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
目標達成!
0そうだね
プレイ済み
投稿
うpぬし mokkun55
SPをタッチしたら~~がなる というプログラムを教えてください!
0そうだね
プレイ済み
投稿
オリジナルBGMの作り方、教えてくだせぇ!お願いしますだぁ!
3そうだね
プレイ済み
投稿
ゆっくり yellow-setta
SMILEでのアニメの作り方とその表示方法を教えてください
2そうだね
プレイ済み
投稿
新しいゲーム作りました~ 一番上の「早押し」ってやつです~ ルールは簡単!スタートの合図の後に素早くAボタンを押すだけです~ 結果をコメで教えて下さいね~ 上から2番目のゲームテスターもやってみてください~ 13種類のプログラムが入ってます(´∀`)
2そうだね
プレイ済み
投稿
ヤッピー yappy0305
歩く方法を教えてください! 詳しくお願いしますm( _ _ )m
0そうだね
プレイ済み
投稿
公開するとグラフィックデータごと 渡せるのかしら? なんとなくめぐり的空間に なってきちゃった。 誰か教えてください。
1そうだね
プレイ済み
投稿
奇妙なMML作りました。 BGMプレイだと、エラーになってしまったので、共感上のMMLメーカーで読み込んでください。 暗い部屋で音量MAXで聞いたら少し怖くなりました…w 一様 *私は頭が痛くなってしまいましたが、うp主は、どのような健康被害等には一切責任をおいません。 公開キーはコメントで。
0そうだね
プレイ済み
投稿
i7 2630QM 634218
誰かこのmindowsというwindowsもどきを共同開発しませんか?できればプログラムに自信のある人お願い致します。
1そうだね
プレイ済み
投稿
さて。プチコン3号の判定速度等ではバソコンみたいなマイクラはプログラム不可能なのかw(挑戦してる)まぁ2Dは出来るけど…まぁ無理だろw出来た人すでに神プロごえだなw友達よ。無理だw出来る人なんぞおらん。そんな公開キーなんぞないぞ。(本音 あれば欲しい)
1そうだね
プレイ済み
投稿
かいと last2k
STGにリプレイを付けたのですが、2面から敵の挙動がおかしくなります。何が原因でこうなっているのでしょうか?(公開キーは画像のSTGの方です。リプレイ以外は普通に遊べるのでぜひ遊んで見て下さい)
0そうだね
プレイ済み
投稿
SHUHEI Syuhei36
「SEATOOL・OS」完成しました!! ・・・音楽プレイヤーだけですけどネ。主に、[お気に入りシステム]、 [エフェクト追加]、 [曲追加 (by1000‰さん)]  を行いました。公開キー[K4DKX4D]
9そうだね
プレイ済み
投稿
そんし tairiku1122
~の座標で~ボタンを押すと…という命令は何でしょうか?
0そうだね
プレイ済み
投稿
Sきち 4405chan
プログラミングはパズルみたいですね。自分でピースを作って組み立ててひとつのゲームを作る。 それとMMLで遊んでいたら短いけどRPGの戦闘曲に使えそうな曲ができました。
16そうだね
プレイ済み
投稿
つっきー AaNPANMAN
SHUHEIさんのプログラム、ダウンロードしました!このBGMが好きです。
3そうだね
プレイ済み
投稿
つっきー AaNPANMAN
す、すごい結果がでた…(連打せずにやりました)
0そうだね
プレイ済み
投稿
けいじろう KabutoGoroji
文字を真ん中に表示するには、どうすれば良いのですか?
0そうだね
プレイ済み
投稿
あんど AND1GOUKI
かなり前に公開した「プチピアノ」ですが、プチコンVer.3.1.0でエラー停止する不具合に気がつきましたので修正版を公開します。キーJD3EVN4V
11そうだね
プレイ済み
投稿
つっきー AaNPANMAN
また連打無しでこれ…
0そうだね
プレイ済み
投稿
BGGETの戻り値「スクリーンデータ」がいまいちよく分かりません。タイルの203,204,221番のBGが自分のいる場所にあったら移動するという感じにしたいのでお願い致します。
1そうだね
プレイ済み
投稿
ヤッピー yappy0305
ただ移動するだけの公開キーを教えてください。
1そうだね
プレイ済み
投稿
つっきー AaNPANMAN
さーて、プチコンで何をするか。 改造か、 制作か、 遊ぶ。
3そうだね
プレイ済み
投稿
TONBERI Mr.Donperi
やっぱり、テラ●ア&マイクラ風の物に重力をお仕事させたら駄目だね!
6そうだね
プレイ済み
投稿
みたっち 0402Phoenix
このプログラムなのですが… (コメント欄にお願いします)
0そうだね
プレイ済み
投稿
やっと、プロジェクトをアップロードできることを知りました。 後教授のほど大変いたみいりますの。 で、そのプロジェクトが『4KX3K4HD』となってるのね。 これを機に遊んでちょーだい。 そんなわけで。
5そうだね
プレイ済み
投稿
装備って考えるの大変だなぁ…
7そうだね
プレイ済み
投稿
ゆうき yuuki-morita0421
何か数字や文字が入っている変数の中身をリセットする方法てありますか?
0そうだね
プレイ済み
投稿
てっみえ qwdfbnjkop
DATA文でマップを作ったのですが、 BGを変える方法や、衝突判定をつけたいです!教えてください!
0そうだね
プレイ済み
投稿
reji Satoshi.1103
敵のダメージエフェクト完成~♪ しかし…頑張ってナツキさんの音楽制作ツールを使ってポケモンの曲作ったけど、あまり合わないという事実が分かったし、ボツにしよう… 質問ですが、敵や自分の撃破時の爆発っぽいエフェクトは1つ1つスプライトを用意するのが一番良い方法でしょうか…?分かる方回答お願い致します。
1そうだね
プレイ済み
投稿
地霊組のキャラを製作しています
5そうだね
プレイ済み
投稿
てっみえ qwdfbnjkop
DATA文マップにレイヤーとかありますかね?
0そうだね
プレイ済み
投稿
疲れる
4そうだね
プレイ済み
投稿
たこせん phoenix66
一面の道中途中
5そうだね
プレイ済み
投稿
一緒に2DアクションRPGを作ってくれる人を募集してます。 恥ずかしながら僕はIF THEN処理や、ラベルなどしかできません。 なので戦闘システムとフィールドが上手く出来ません、お願いします。
2そうだね
プレイ済み