投稿
data、read,dimの使い方が分からない...。
3そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
その命令を使ってどんなことをしたいのかとか目的もあった方が良い回答をもらえると思いますよ。 命令の説明は出来ますが、正直、命令は必要な時に覚えれば良いと思うし、必要じゃない時に教わっても忘れてしまうとも思うので、何がしたいとか目的意識がハッキリしている方がベターな回答がしやすいしもらえるんじゃないかなって思ったりします。
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
アドバイスありがとうございます! 検索してdimの使い方は分かったんですが、dataなどで配列変数に数字を格納する様なことはどうすればいいでしょうか。(意味不ですみません。netだとあまりよくわかりませんでした。
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
分かりました。ありがとうございます!
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
配列変数にデータを入れたいのならうえこうさんのやり方で出来ますね。配列とFORは相性がいいので組み合わせて使うことが多いと思います。 READ命令は使う度にDATAを一つ一つ順番に呼び出して引数の変数にいれてくれるので、こういうケースでは便利ですね。 DATAがたくさんある場合は、RESTORE命令を使って、どの位置のDATAを呼び出すかを決めてから処理するのも良いと思います。
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
うえこうさん、でんぺんさん、色々回答ありがとうございます!
0そうだね
プレイ済み