2015/02/16のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/02/15の投稿
2015/02/17の投稿
投稿
fal-rnd 6.28318
なんとなく作ってみた タッチ判定(のようなもの)(←ここ大事)を 同時に2つ生成するプログラム 公開コード[NKSKEJAF]
2そうだね
プレイ済み
投稿
りょうま R-S1437
皆さんは、プチコン3号を最大、星5つで採点するならどれくらいですか?かなりどうでも良い質問ですね。個人的に、気になりました。
0そうだね
プレイ済み
投稿
さんりょー Yoshi-Lupin0622
ある一行だけで文字を横スクロールさせるPRGを製作中…。 まだ課題は山積みですがね…。
10そうだね
プレイ済み
投稿
じてんしゃ kyabetu716
注意書き。 フォント描くの面白いけど、疲れる。
7そうだね
プレイ済み
投稿
シュウ Osamu-0812
クォータービュー風の描画テスト…ですが騙し絵化がひどい。うーむ…。
25そうだね
プレイ済み
投稿
イーブン rein-2000
インクリメントって こんな使い方も可能なのかッ!?
0そうだね
プレイ済み
投稿
ようすけ youslzh
大喜利の件。 審査中でも新たなお題出しとけばいいのに。 コミュ自体の盛上りはある方だと思いますが、個人的には大喜利締め切り前の成果発表会的盛り上がりが断続的にあった方がいいなぁー。
4そうだね
プレイ済み
投稿
2015.02.16  りゅうがご氏のRMG_IMGの単語登録。辞典、思いつく単語を登録してきた。これからは実際に文章を入力して、足りない部分を確かめて未登録をつぶしていこう。
0そうだね
プレイ済み
投稿
イーブン rein-2000
プログラム内からプロジェクトを 変更しようとしたんですが……… エラーになるんですよね……… 文字列変数で指定したり、 そのまま""で指定したり、 いろいろ試したけども 駄目だったんですよ……… 仕様上の不可能な事なんですかね…?
0そうだね
プレイ済み
投稿
DLK kir-kun
配列変数やfor~nextの勉強の為作曲ソフトを作ってみました 使いにくさには自信がありますw 公開キー:B33323D4
1そうだね
プレイ済み
投稿
SPRITE同士の当たり判定って どうすればいいのでしょうか? SPHITSPだのなんだの 試してみたんですけど意味がわからなくて…。 例として、管理番号0のビリリダマと 管理番号1のメタモンが接触したときに プログラムを終えるというものを作りたいです。 一応、ビリリダマはスライドパッドで、 メタモンはCスティック(拡張スライドパッド) で動くようになっています。
1そうだね
プレイ済み
投稿
Sakure satosou-0514
GPR? GRP? を開くにはどうすればいいでしょうか
0そうだね
プレイ済み
投稿
のじーる otakuhideto
wind○wsもどき 更新 ウィンドウを閉じたり開いたり出来るようにしただけ あと壁紙 公開キー【E58EN8QV】
3そうだね
プレイ済み
投稿
Aボタンで短い音、Aボタンなが押しで長い音を出すプログラムを教えてください。
1そうだね
プレイ済み
投稿
スライドパットでマリオを動かす命令を教えてください。 また質問するかもしれません。 (マリオのカクゲー作る
0そうだね
プレイ済み
投稿
らいち RYUUSEI0826
サンプルをいじって糞ゲーにしてみましたww
3そうだね
プレイ済み
投稿
ショウタイム syu.yutaka.yumis
計算機作りました!少し大きい『田』は気にしないでね!!
2そうだね
プレイ済み
投稿
誰かポケモンのステータス、ダメージ計算機の公開キーあげてませんかね? あげてなかったら自分で作りますが…
2そうだね
プレイ済み
投稿
ショウタイム syu.yutaka.yumis
このコミュニティって、あんまりネタバレにすることってないんじゃあ…(自分で作ったゲームの攻略とかはあるけど…)
5そうだね
プレイ済み
投稿
らいち RYUUSEI0826
この作成したマップを保存する方法を教えてください。お願いします
1そうだね
プレイ済み
投稿
BG、セット完了! でも画面をつき抜けてしまうので、つき抜けないで画面の外にマリオが画面の外にいかないようにするにはどうしたらいいでしょうか?
0そうだね
プレイ済み
投稿
Sakure satosou-0514
これからOS(もどき)をつくろうと思う。参考にするものはどれにすれば?
1そうだね
プレイ済み
投稿
KingP FOTHER
新キャラ1「オーク」 重くてふっとばされにくいうえ、移動速度もやや速め。攻撃力も平均以上だが、ジャンプ力がとても低い。
11そうだね
プレイ済み
投稿
じてんしゃ kyabetu716
昔作った弾幕STG…結局続き作ってない…
5そうだね
プレイ済み
投稿
うpぬし mokkun55
コレを実行して↓ボタンを押すと ("∀")がなんこかでてきます コレを1こにする方方がありますか? 教えてください
1そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
リアルシュ riarusyu313
ゆうしゃメーカーで作ったステージ 「要塞」 大砲をドカ積みした要塞を攻略せよ!! …公開する方がいいでしょうか?
0そうだね
プレイ済み
投稿
スー thanks_0u0
■公開キー:E83VNQV■ スーグラフィックエディタをv1.65に更新しました(・u・)ノ 今回は、効果音、パレットセット、色変え、太いペン、の追加です。 良かったら使ってみてくださいませ。新機能の使い方や注意点等はコメントで。
35そうだね
プレイ済み
投稿
JUNじるw JUNJIRUw
スプライトのグラに、BGのグラ上書きしたったwwwww今までのプログラムがすべてパァwwwwwwwなんで同じファイルにしてたんだろうねwwwwwwwうぇwwwうぇwwwww
1そうだね
プレイ済み
投稿
らいち RYUUSEI0826
保存したマップを使用する方法を教えてください お願いします
3そうだね
プレイ済み
投稿
hiiragi AU1286
これ買おうと思います。でもどんな風にゲームを作る、どんなゲームが出来るのかがわかりません。是非購入者教えて下さい!
2そうだね
未プレイ
投稿
え...おい...
0そうだね
プレイ済み
投稿
AGO tm0506
いろいろバグ修正
1そうだね
プレイ済み
投稿
皆さんは、プログラミングを、どうゆう考え方で、作っているでしょうか?
1そうだね
プレイ済み
投稿
こうき kou_honda
下画面をタッチして遊ぶゲームのプログラムがわかりません!あと、上画面と下画面を連動させたいです!そういうプログラムがあったら教えてください!
0そうだね
プレイ済み
投稿
りょうま R-S1437
少し特殊(多分)な、シューティングゲームのバージョン2を公開します。まげさんのおかげでスコアをつけれました、その他、新機能等を追加しました。公開キー「BAD433J4」。ダウンロードされる方は、できれば共感又はコメントお願いします、どれだけの方がダウンロードされたのかが知りたいので。「キョウカン・・・ナンダソレ、タベレルノカ?ウマソウ・・・ジュルリ・・・。」という方は、大丈夫です。ゲーム内容は、簡単に言うと1つは、全方向から飛んでくる(ガタガタ揺れながら・・・こ、これは仕様ですよよよよ?)のをABXYボタンで4方向に打てるショットで倒すゲームです。2つ目は、3Dで奥の敵をうち落とすゲームです(3D推奨せっかくZ座標の設定したので)。
3そうだね
プレイ済み
投稿
ちゃむ tyamusan
初心者の第一歩 GAME3の残機とボムを無限に・・・
5そうだね
プレイ済み
投稿
Frog IK2525
誰かスプライトつくってーどこでもいいので赤い髪の勇者と同じ大きさのロボット描いて下さい。かわいいやつです(>_<)
0そうだね
プレイ済み
投稿
マーくん okadamahiro
パズルのやかたがオープンしました。 パズルを解いて、ゴールを目指してください。 ・・・答えは良いけど(ネタバレつきで) 公開キーは書かないでね 公開キー:EB8EVN3E 参加する人はメッセージ等書いてください。
4そうだね
プレイ済み
投稿
たまご tamagopu
手のひらプラネタリウム【オリオン座流星群】キー→【E33K35KM】地球から星までの距離を考慮した立体星図です。宇宙空間が実感できるかも?星が瞬き、しばらく眺めているとこちらへ流れ星が流れます。ゲームではないけどがんばって少しでも癒される作りを目指したのでゲームの休憩にでもどうぞ(´`*)
27そうだね
プレイ済み
投稿
せいら sutenukoice
ゼルダの伝説よりオカリナっぽいプログラム作成中… ボタン入力と音を出すの組み合わせれば簡単じゃねって思ったけど、難しいですね…
4そうだね
プレイ済み
投稿
Sきち 4405chan
Q,これはなんでしょう?(ボケるのOK) プチコンって色々な楽しみ方があるよね。
5そうだね
プレイ済み
投稿
クロ t.n-417
ようやくプチコンがふくめん算を解いてくれました。先日、順列を作るプログラムを教えて下さいましたてらこやさん、ありがとうございます!
4そうだね
プレイ済み
投稿
Villit nakahara1226
辞書っぽいけどそんな単語多くないツール『TALK』のVer0.1e公開です!! 今回はおまけとしてTyping-Bというミニゲームを付けました! 入れてほしい熟語、単語はコメントにお寄せください!
1そうだね
プレイ済み
投稿
Soma soma6830
とりあえず、国語も製作開始・・・しかし、どうも問題がおもいつかない・・・
4そうだね
プレイ済み
投稿
Tamaron ryutaro729
「主人公はスライム、弾力とジャンプ力を生かして敵を倒してく横スクロールアクション。色の違う3種族のスライムの壮絶な戦い、絆を描いた超大作ゲーム」を作るかも知れません。
1そうだね
プレイ済み
投稿
りょうま R-S1437
敵にAボタンでランダムなダメージを与えて0になったときにゲームクリアーのサンプルを作りました(これは、まげさんが残気やスコア関係のことを教えて下さり、出来たサンプルですが・・・)。是非ダウンロードしてください(今回は、あくまで初心者でわからない人の為なので共感は、どちらでもいいです)。初心者でわからない方等特に!あと感想やわからないところ僕に対してのアドバイス等出来たらお願いします。
2そうだね
プレイ済み
投稿
じてんしゃ kyabetu716
息抜きに避けゲーを作ってます。
10そうだね
プレイ済み
投稿
はる.txt HARU_0
完成!”1 PLAYER”の色がCOLORで指定できなくて苦労しました。
14そうだね
プレイ済み
投稿
りょうま R-S1437
初心者の方でどうしてもわからない人ってどのくらいいるんですかね?どうしても(←ここ重要)わからない人がいれば共感又はコメントお願いします。僕だと少し分かりずらいかも知れませんがある程度(本当にある程度です、僕もほとんど初心者ですから。)教えたいと思います(「超」初心者講座的な感じです)。理由は、「初心者です。教えて下さい」という投稿が色々な人が投稿するといちいち色々なところで教えなければいけなくなったり、教えて貰えないと買わなきゃ良かった等思う方もいるかも知れませんから。というだけです。
4そうだね
プレイ済み
投稿
VSYNCI命令ってバグがあるんですかね?
0そうだね
プレイ済み
投稿
けん KenichiShindou
すごく速い!
0そうだね
プレイ済み
投稿
さな nicekitchen
頭の体操しませんか?
24そうだね
プレイ済み
投稿
けん KenichiShindou
懐かしい!
2そうだね
プレイ済み