プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[77]親投稿ひろ yf2mn2762016/5/13 17:58ちょっと分かった。 なんと正常にRANDOMIZEができず乱数がズレていた(もしくはシードが正常になっていない)。 でもRANDOMIZEが出す乱数ってシードから生成するのかな? だとすると問題なく再生できるはず。 RANDOMIZEのバグ…?0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:11:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[76]親投稿ひろ yf2mn2762016/5/13 17:41デバッグメニューからLIBRARYを起動しないと正常再生できなかった。 タイトルを出してからリプレイを再生できないのはなぜだろうか… バグ原因の究明、わかる方お願いします。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:11:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[75]親投稿ひろ yf2mn2762016/5/13 17:34えー… リプレイが正常再生できない。 何故だ… ボタンしか記録してないせいか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:11:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[73]親投稿ひろ yf2mn2762016/5/12 17:59更新しました。 「JUMP RUNNER」のゲーム性の強化を行いました。 キー【EXV4F3NJ】 ーーー 自慢のリプレイなどあったら投稿しても良いことにします。むしろお願いしたいくらいです。 他人に公開OK/NG(「JUMP RUNNER」リリース時に同梱するか)も書いてください。2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:11:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[72]親投稿ひろ yf2mn2762016/5/12 17:30「リプレイ」を追加しました。 最大6000秒(100分位)まで録画することができます。 100分やり続ける人なんているんでしょうか…?もしそうだったらなんとかして圧縮を試みます。 これに伴いステージ生成時の乱数をシード値にしました。 シード値からステージプレイも追加しようかな、と思っています。1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:11:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ネタバレひろ yf2mn2762016/5/12 17:143DSのインターネットブラウザーとプチコン3号の解像度は、一部の時に限って同じですよ。 (XSCREEN 0の時の上画面の解像度は400 x 240。インターネットブラウザーは無理矢理縮小表示してる) 下画面はXSCREENに関わらず解像度は320 x 240です。上よりX80px小さいんです。 XSCREEN 4にすると上/下画面どちらも320 x 240になり、画面全体では320 x 480になります。 (任天堂ホームページの「商品の仕様」から抜粋しました。)0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:09:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[71]親投稿ひろ yf2mn2762016/5/12 17:05「背景を動かす」… EXTRA MODEでは健在です。 ENJOY MODEでは星空を動かしましょうか?重くなりますが… ENDLESS MODEは動かしようが無いと思います(真っ白なので)1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:11:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[68]親投稿ひろ yf2mn2762016/5/11 18:09???「そう簡単にボーナスは取らせませんよ…フフフ」 ーーー 「ボーナスなし」を追加しました。 何らかで5回ダメージを受けるか、崖から落ちると「ボーナスなし」になってしまいます。 「BONUS FAILED」です。 ボーナス無しになっても、ボーナスが永遠に無くなる訳ではなく、レベルが上がるとボーナスは元に戻ります。 また、崖から落ちても即死ではなく、ライフを減らすようにしました。ボーナスもなくなってしまいます。 しかし、5回ダメージを受ける前に、ハート(ライフ増加)を取るとダメージを受けたカウントが減ります。 得点は簡単には増えませんが、その代わりミスをカバーできるようになり、ちょっと奥が深くなりました。2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:11:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[67]親投稿ネタバレひろ yf2mn2762016/5/11 17:44ボーナス1点… 「ボーナスなし」の方がいいかな? 0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:11:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[66]親投稿ひろ yf2mn2762016/5/11 17:06EXTRA MODEに背景をテストで。 JUMP RUNNER、公開するかの結論はまだ出ていません。 どうしましょう?コメントで。 ーーー あと、生存確認します(コメントがないし、トピックをそろそろ写すので) 共感でもコメントでもOKです。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:11:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[61]親投稿ネタバレひろ yf2mn2762016/5/10 21:52(ちなみにアイテムバグについて。 スクショではデバッグはTRUEですが、通常プレイと同じくデバッグメニュー使用禁止でやっています。 デバッグをTRUEにしてるのは、テストするときどうしてもDEBUGを探してTRUEにする癖がついてしまったのです。しかも2年前から。 なんとかTRUEにしないように、通常プレイでやっていきます。)1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:10:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[53]親投稿ネタバレひろ yf2mn2762016/5/10 18:31正常に動作するときもあります。 (連投終わり!)1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:10:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[52]親投稿ネタバレひろ yf2mn2762016/5/10 18:25パッと見て、フォントの「り」が「リ」に見えました。 ーーー P.S.連投すいませんでした。 間隔を開けて投稿した方が いいでしょうか?2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:10:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[51]親投稿ネタバレひろ yf2mn2762016/5/10 18:19コンソールを無理矢理出しました。 どうやら違うエラーだったようです。1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:10:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[50]親投稿ネタバレひろ yf2mn2762016/5/10 18:18同じことをやってみました。 下画面です。3そうだね プレイ済み2017/11/03 18:10:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[49]親投稿ネタバレひろ yf2mn2762016/5/10 18:14バグにバグを重ねると大変なことに。 1.最初から始める 2.「メリル」が使えるようになるまで進む(パーティをメリルにする) 3.プロ生ちゃんを出す(←これもバグ技を使うと出ます) 4.どこかで戦闘する 5.5ターン耐える →対象が「アイテムが無いですわに」となり、アイテムを使おうとすると区ラッシュする また使ったアイテムが「」(空欄)になることがあり、その後クラッシュする 対象にその名前のキャラクターが居ないはずですので… 恐らくエラーはSubscript Out Of Rangeでしょう。2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:10:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[48]親投稿ひろ yf2mn2762016/5/10 17:50「白い鏡」について。 マップ描画の更新の問題なのでしょうか? 向きを変えるとかするとなおるのならばこれだと思います。2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:10:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[47]親投稿ネタバレひろ yf2mn2762016/5/10 17:48プログラムを読むことが少しずつ出来るようになってきた。 魔力の表現「充分」「節約」について調べました。 スクショでどうぞ。1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:10:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ひろ yf2mn2762016/5/10 17:16↑そうですね。 モノラルだとちょっとストレスが。 まあでも、イヤホンを外して聞くこともしてます。 スピーカーとイヤホンの違いですね…0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:22:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[37]親投稿ネタバレひろ yf2mn2762016/5/9 21:50バグ、あとでまとめて報告します。 さっき見つけたもの。 1.探索中にL+B 2.「8」を入力 3.適当にEXPを追加する 4.「9」で戻る そうすると下画面が崩壊します。また、システムが不安定になります。 演出を消すと戻るかもしれません。1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:10:15に取得