Archiverse Internet Archive
投稿のみ 投稿と返信
前のページ(最近)
18 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 2857
次のページ(過去)
返信[42]
親投稿
ひろ yf2mn276
新たなイベントです。 「ゆうしゃ」だけがHP1で生き残ります。イベントです。 (連騰になっちゃってる…。)
3そうだね
プレイ済み
返信[41]
親投稿
ひろ yf2mn276
更新しました。 容量5.5MB(45ブロック)…orz 仕様が大きく変わっています。ステータスとか。 あと、マップがストーリー用に変わっています。変更の方法はプログラムを参照してくださいね。 BGMプレイヤー(出力OK)、処理が重くなるかもしれません。ちらつきはあまり無いようにしています。 ファイル名を変更していますので注意です。(例:RPG_BGED→-BGEDIT) マップ求みます。
3そうだね
プレイ済み
返信[40]
親投稿
ひろ yf2mn276
敵がしゃべるようにしました。 ボス戦に使えそうです。
1そうだね
プレイ済み
返信[39]
親投稿
ひろ yf2mn276
バトルのクオリティをちょっとあげました。 背景がちょっと動きます。 とりあえずもう少しで中間更新します。仕様が結構変わっています。 ーーー RPG_ITM_1ですが、SPDEFをしてほしいのです。 イラストを入れるのではなくて、SPDEFのデータ記述です(SmiletoolかSPDEFの配列形式で)。 やり方が分からないので代わりにやっていただきたいんです。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
PRGINSでファイルが操作できるなんて聞いたことないなぁ…。 ーーー バグ報告です。トピックにもいずれ載せます。 PRGINSで内容破棄の確認が出たあとにLOADに失敗するとこうなります。 (内容破棄の確認では「はい」を押しました。) もしかするとPRGSET,PRGDELでも同じようなことが起きるのかもしれません。検証してみます。
3そうだね
プレイ済み
返信[37]
親投稿
ひろ yf2mn276
背景つけました。ちょっと暗いのはSPRITEフェーダを使っているからです。3Dで見るとキャラのZ座標が下がっています(手前に来てます)。 また、ステータスも見直しました(このままだとインフレっぽくなるので) また、演出を軽くしました。エンティティが100→50個になってます。 スキルのレベル制化も完了しました。(実を言うと簡単にできる方法があったのに全く気づいてなかった…。) アイテムのSPDEF、誰か出来る方いませんか?smiletoolだとセーブ出来てもロード出来なくて困ってます。 ーーー 現在必要なもの ・ワールドマップ ・アイテムのSPDEF ・マップ(「砂漠」と「森」) ・BGM(森、砂漠) なお戦闘BGMは集まったので今は作らなくてOKです。 マップに力入れましょう。
4そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
ひろ yf2mn276
本当なんでしょうかね、コレ。 全部本当だったら地球が軽く3、400回は滅んでます。 本当にNASAが発表したとしても的中するんでしょうかね? だったらプチコンが滅んでスクショが二度と見られなくなってしまいますが…。
1そうだね
プレイ済み
返信[36]
親投稿
ひろ yf2mn276
出力機能つけました。 あとはツール間の移動、です。 ーーー ポールシフトコワ(ry
2そうだね
プレイ済み
返信[35]
親投稿
ひろ yf2mn276
最初のマップ「もり」です。 最初はいきなりスライムと戦うことになるんです。道を塞いでるので。
3そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
ひろ yf2mn276
モトネタがあります。わかるよね。 ちなみに影絵っぽくしたかったけど諦めたんです。
0そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
ひろ yf2mn276
(フォロワー問題、またpkられた気がする…。 いや普通だ、これは。)
1そうだね
プレイ済み
返信[34]
親投稿
ひろ yf2mn276
ポケモンShock!?…どうにかしないと。回転にしようかな。 ーーー あれれ、重いんですか。 演出軽くします。 ーーー ちなみに「DBG」をfalseにすると文字が消えます。デバッグモードです。
2そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
ひろ yf2mn276
僕は…その場合はGCOPYする。 FPSが30とかになりにくくなりますが、その代わり使用できる処理時間が15→12msになります。結構いたい。 BGとかはBGCOPYとか使うといいかもしれません。 SP、コンソールは多分無理です。 ーーー (pkられた気がする。あとフォロワー確認できないです。)
2そうだね
プレイ済み
返信[30]
親投稿
ひろ yf2mn276
更新しました。 容量が4.5MBです。大きくなってきました。 一応バグが心配なのでテストプレイお願いします。 ーーー 今作るべきもの ・ワールドマップ(全体図) ・砂漠のマップ ・戦闘BGM ・時間(どうにかします) こんな感じです。
3そうだね
プレイ済み
返信[29]
親投稿
ひろ yf2mn276
ワールドマップ(全体図)そろそろ欲しいところです。 マップを作るときに整理がつかないので…。 レベル制スキル、難航中(メモリが落ちる)です。もうちょっと待ってください。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
お知らせです。 フォロワー(miiverse)が100人になりました!! ミバ歴約1.5年、やっと100人です。 これからもよろしくお願いします!
9そうだね
プレイ済み
返信[28]
親投稿
ひろ yf2mn276
ランチャー、すっかり忘れてた。 用途増やします。
3そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
ひろ yf2mn276
»残念ながらツールではありません。 詳しくは「JUMP RUNNER」でまとめwikiを検索するか、僕のプレイ日記から探して見てください。 この画面は「LIBRARY」の「MUSIC ROOM」から見られます。
0そうだね
プレイ済み
返信[27]
親投稿
ひろ yf2mn276
能力変化系。 次はスキルをレベル制にします。 時間かかりそう。
4そうだね
プレイ済み
返信[24]
親投稿
ひろ yf2mn276
スキル制作中。 やっぱりウィッチはMPがないと使えない存在。 ただし攻撃が上がれば別だけど…。 ゆうしゃは連続攻撃、ガンマンは属性攻撃を得意とします。 ーーー END さん» oh...banana… 水没とは。でも予備あったんですね。一安心です。
1そうだね
プレイ済み