プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ひろ yf2mn2762016/07/24 16:32:37現在、ROKERITE OSの開発を進めています。 しかしバグだらけ。 メモ帳の3文字目が増殖したり、スタートメニューが閉じたら蘇るという謎のバグを持ってます。 うわー、デバッグ作業が地味に辛いです。メモ帳は5分でも消せない。 操作感はなんとなく上げてますが、まだまだなところです。 【もしβコードが欲しい場合はコメントで。何とかします】5そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 12:26:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ひろ yf2mn2762016/07/24 10:05:38あっさりバグが解決しました。 「GOSUB忘れてたー!」この一言で解決してしまいました。解せぬ。 ー「スクショのOSについて」… スクショの画面は「PORTIM OS」の強化版のようなものです。 操作対象ウィンドウの切り替えが出来るようになってます。これは前代で出来なかったことでした。 デザインにさらにこだわってます。(ただし、処理能力は9.4%ほど落ちてしまいました。GCOPYの乱用で) タスクバーの透化処理やらいろいろやってたら起動時かなり重くなりました。おかげで処理を12f長引かせてメイン処理と同時進行させる羽目に。 まあいいんです。機能が増えるので。 4そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 12:26:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ひろ yf2mn2762016/07/24 09:35:45大変なバグに遭遇した。 内部演算合ってるんだろうか…? (SYS_TSK_NOWの値が違うという 謎のバグにぶち当たる。 20分粘っても解消できない…。)4そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 12:26:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ひろ yf2mn2762016/07/23 17:53:55お久しぶりです。 覚えてる方はいらっしゃるでしょうか?20日ぶりです。 実は諸事情でDSを触れていなくて、活動を休止せざるを得ない状況でした。すみません。 これから夏休みなので、少しは活動できるようになりました。 これからもよろしくお願いします!21そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 12:27:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ひろ yf2mn2762016/7/3 6:45↑それはないはずです。 (PRG1,2,3は空だったので)0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:51:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ひろ yf2mn2762016/07/02 19:51:23y○hooで「PORTIM OS」と検索してみるとなんと一番上に出てきた。 すごく嬉しい。 そろそろ更新しなきゃ。 (日本語のみの場合だけだったっけ?)10そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 12:50:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ひろ yf2mn2762016/07/02 19:42:49【Lunatic Escape 開発日記#4】 自作のフォントにしてみた。 デジタルっぽい。 【次のアップデートについて】 ・「Extend」追加(フェイズ増加時に残機が1増える) ・英語追加(意味あるのかな?) ・レベル追加 ・ちょっとだけレイアウト変更 6そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 12:51:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ひろ yf2mn2762016/07/02 17:51:41クラッシュしそうなほどに弾幕を増やしてみた…が、無理だった。 SPRITE500個+毎フレームSPOFSx4+毎フレームSPVARx6という。 それでも60fps(New3DS)。 恐るべし。3そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 12:51:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ひろ yf2mn2762016/07/02 15:33:29「Lunatic Escape」に大変なバグがあったので修正します。 キー【5SEQF39J】 どうしてこうなった。 (バグの内容: ・「INFZAN=TRUE」にしても残機が無限にならない ・難易度を変えると表示が変になることがある ・初期状態が違う )7そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 12:51:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ひろ yf2mn2762016/07/02 15:15:48「Lunatic Escape」ver.0.1(途中経過)を公開します。 キー【ABN378HV】 前からやってたSTGの途中報告のようなものです。 まだレベルは25(およそ5分)までしかできていませんが、結構難しめになっています。 もしよかったら、遊んでみてください。 (BGMは、ねこはち さんの「U.N.オーエンは彼女なのか?」と、ロン・ウィーズリー さんの「プレイヤーズスコア」など4曲を使用させていただきました。) 3そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 12:51:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ひろ yf2mn2762016/07/02 11:50:55プチコンがまたも正常に保存してなかった件。 プログラムを保存して電源を切り、再び電源を入れて読み込み直すと、前のプログラムのままだった。(実は本日2回目、全てSTGのプログラム) なんで…?PCだと正常に保存されていたのに…。 このせいでやる気が落ちてます。 (miiverseへの投稿もエラーで打ち直しになった。なんてこった…。)4そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 12:51:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ひろ yf2mn2762016/07/01 21:48:16時間差弾幕を作ってみた。 結構難しいです。 あと弾幕をフェイズで分けるようにしたので、フェイズを変えなければ半永久的に難しくなっていくようになりました。 まだレベル16までしかできていないのでもっと作っていきます。 合作も進めていきますよ。4そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 12:51:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ひろ yf2mn2762016/06/30 16:25:07GAMEOVERを追加してみた。 あとこっそりライフが追加されてます。2そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 12:52:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ネタバレひろ yf2mn2762016/6/29 22:58「プログラムを参考にした」と書かれていたので… ちょっと改造させていただきました。 一番上です。よかったらお使いください。0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:54:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[71]親投稿ひろ yf2mn2762016/6/29 20:17RPGの敵のことです。 「ENEMY EDITOR」で作るのは良いのですが、特にプログラムで書く行動判定や会話のことです。 イラストは嬉しいのですが、性格などを考えると会話などがうまくかけないんです。 技もアイデアがないので考えるのに時間がかかったり、変なものになってしまったりしまいます。 敵キャラクター(イラストではない)係がいないんですよね…。 ーーー 【イラスト係へ】 BG(マップチップ)って作れますか? 作れる場合は、作ってくれると嬉しいです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:06:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ひろ yf2mn2762016/06/29 20:12:58もっと弾を増やしてみた。 プチコンの性能の高さが分かる。5そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 12:53:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[69]親投稿ひろ yf2mn2762016/6/29 18:54HELP!! 敵のアイデアが思い付かないんです。 誰か作ってくれる方いますか? 1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:06:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ひろ yf2mn2762016/06/29 18:51:08「プチコン投稿ポスト」用に作ってます。 「まともじゃない」避けゲーです。1そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 12:53:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ひろ yf2mn2762016/06/28 06:36:13【STG製作日記2 #5】 オートボム追加。 ちょっと簡単になったかな。8そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 12:53:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ひろ yf2mn2762016/06/28 06:27:33【STG製作日記 - Phase 2 #4】 ボーナスを追加してみた。 あとアイテムも出すように。 もうちょっと弾幕濃くしようかな。3そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 12:53:44に取得