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返信[21]
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ひろ yf2mn276
ちょっとバグに悩まされています。 更新遅れるかも…。
2そうだね
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返信[18]
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ひろ yf2mn276
先を越されたとは…oh…banana… さて、砂漠マップと砂漠のBGMを待ちながらスキルを作っております。 「ネタがあるかって?」 No,banana…Nothing…ban(ry 「こだわってるかって?」 Yes,banana…maybe… 「バナナ?何それ?」 No…banana… いつしかのネタです。「BananaMonster」とか敵にしようかな?
0そうだね
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返信[16]
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ひろ yf2mn276
BGMは属性ごとではないです。 モンスターごとに作ります。(ただし、同じものもあります。弱い敵とか) マップBGMは、砂漠をお願いします。こちらも作っていますので。
1そうだね
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ひろ yf2mn276
とりあえず現在の状況です。 キーは一番上をどうぞ。
2そうだね
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返信[9]
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ひろ yf2mn276
BGMについては、戦闘BGM(東方でも全然いい)をお願いします。 「死神」とかいますからボス的な。通常戦闘もできれば欲しいところです。 ーーー 「アイスレイン」ですが1発につき5%の確率でダメージが-0.1%offに(10倍)になります。 油断してると意図も簡単にやられてしまいます。 BGMは「おてんば」ですが別のやつ(氷属性ボス、おてんばアレンジでもよし、別でもよし)を待ちます。 完成までは遠くても頑張りましょう。 ーーー 1 人の生存確認です。5/9人。
0そうだね
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ひろ yf2mn276
3 / 9 人、生存確認しました。 無視   : 3 / 9 人 幽霊部員 : 2 / 9 人 消息不明 : 1 / 9 人 そんな感じです。 ーーー RPG、バトル本気出そうとしてます。 スキルがキャラごとになったりなんたりです。 バトルを作っている間、マップとBGMの方を待ちます。
2そうだね
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ひろ yf2mn276
ぴんぽーん! 簡単だよね、うん。 (著作権的にプチコンに移植って可能なのかな?) ちなみにシャッフルの練習のようなもので作りました。
1そうだね
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ひろ yf2mn276
ーーー 【現メンバーの方へ】 このトピックを発見した方は共感ではなくコメントを残してください。 また、生存確認も行います。 ーーー 【メンバーではない方へ】 このトピックの中の公開キーは、あまりダウンロードしないことをおすすめします(ネタバレ防止のため) 仮にダウンロードした場合は、プレイ日記などの投稿をしないでください。 新規メンバーとして参加したい場合は、コメントでお願いします。 バグ報告、要望、リクエストなどがありましたらどうぞ。
3そうだね
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トピック
ひろ yf2mn276

「Unlimited Project」情報交換トピック(#05)

このトピックは、プチコン3号合作プロジェクト「Unlimited Project」の情報交換トピックです。 メンバーではない方も、バグ報告、要望などを投稿できます。 新規メンバーとしての参加もコメントで受け付けております。お気軽にどうぞ。 ーーー 現在の作品 RPG(現在制作中) JUJP RUNNER(公開済み) ーーー 現在トピックNo:#05
4そうだね
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ひろ yf2mn276
*これ以上書き込めない!* と、いうわけで次のトピックへ乗り換えます。 トピックを発見したら共感ではなくコメント残しをお願いします(共感だと確認がしづらいので) なお現在の生存は5/9人です。帰って来てほしいけど…。
2そうだね
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プレイ日記
ネタバレ
ひろ yf2mn276
またもや「何か」を作ってる。 ルール知らないのに。 なんでしょう?(ネタバレ注意) <ヒントは…スクショの上、それと「OK」の前にあるよ!
4そうだね
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返信[92]
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ひろ yf2mn276
Lv.100でゆうしゃがアイスレインを最大威力で食らうとこうなります。 乱数によってはカオスアイも簡単にやられてしまいます(防御無視)。 変更が必要だ。
0そうだね
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ひろ yf2mn276
ゆうしゃ「いたいいた(BEEP 14」 「アイスレイン」という敵の技です。 1発は弱いですがめちゃくちゃ命中数が多いのが特徴です。 1人で食らったらひとたまりもない。
0そうだね
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返信[90]
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ひろ yf2mn276
不具合だ。 HPが1になると名前が無くなる。 …なんで…? ーーー ちなみに、カオスアイの推奨レベルは30です。スクショは20。 ーーー イベントもプログラムっぽいのでとりあえずマップにしましょう。 「砂漠と洞窟」が目標です。
1そうだね
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ひろ yf2mn276
イラストが一時停止すると敵キャラ作り(能力だけじゃない、プログラムも)もしくはマップ(地形だけじゃない、イベントも)に専念、です。 どちらがいいですか?
1そうだね
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ひろ yf2mn276
ーーー そのシナリオでいきましょう!(「魔王」から宝(名前不明、属性分ある)を奪い返す) ーーー イラスト係へ… このままでいいと思います。 しかし、敵を描かれてもモンスターデータが作れないので意味がないのです。アイテムデータなども必要なので、結構作業が要ります。 ーーー BGMについて… 基本的に「草原、砂漠、洞窟、天空」のBGMが必要です。 「基本的に」なのでもっと要ります。エリア分必要なので…。 当然、敵のBGMも作らなければなりません。全てではないですが… ーーー マップ係の方へ… とりあえず「砂漠、洞窟」のマップを作りましょう。
3そうだね
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返信[77]
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ひろ yf2mn276
現在、シナリオが不明です。 コメントのように、トモノリさんのシナリオに変更しますか? 変更すると全てのマップが一旦削除されます。ストーリーから作り直しますので。 ーーー 早く装備とかも作らなきゃ… 結構作業量が。
1そうだね
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返信[71]
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ひろ yf2mn276
更新しました。 バトルのクオリティが上がりました! (あとこっそりレベリングも。) キー【5EN47EAV】
2そうだね
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返信[70]
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ひろ yf2mn276
バトルのクオリティを上げました。 実家にいっている間に…。 敵のスキルやら自分のスキル、さらに複数キャラクターで同時に戦えます。 公開準備中ですのでお待ちを。 ーーー 「ネームレジスト」について… 合ってます。しかし、別にどうでもいいんです。(GAMEOVERの曲なので) あとマップBGM急募です。すでにいくつか作ってるので…。 マップ<戦闘<<GAMEOVER です。
1そうだね
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ひろ yf2mn276
大マップにかんしては問題ありません。 マップを「エリアごとに」管理しているので、すべてが小マップです。 これから大マップを作ろうとするとかなり時間がかかります…。 ーーー マップの作り方について。 1.RPG_BGED を起動 2.作る 3.「セーブする」で保存 4.RPGのマップがあるあたりに保存したPRGファイルをすべて貼り付ける 5.ラベルを「@MAP_(マップ番号)」にする(そのままでもOK、テストするときは番号を「1」にして被るラベルを変えましょう。) ちなみに「つうこうふかのうなBG」とかいうデータラベルがあるので、そこにBGのIDを追加すると通行不可能BGを追加できます。最後には「-1」をつけないとクラッシュします。
2そうだね
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