Newだとちらつきが全くありません。ボタン操作も問題なく、60fpsを常に保っている状態です。
デバッグから見てみると、やはり地形表示(「Generate tettrain time」)にかなり時間がかかっている(6ms/f)ようです。GCOPYが2つあるので。その他のものはほとんど負荷をかけていません。
つまり…@CHPRTを改造しなければいけないのかもしれません。でも、1つGCOPYを取ってしまうと確実に地形が崩壊してしまいます。永遠に壁とか、永遠に崖とか…。
「GCOPYを減らさずに軽くする」方法はあるのでしょうか…?
GLOAD/GSAVEも何だか頼りない(メモリを消費してしまうため)です。
Newだと10600回/fの計算負荷をかけることでぎりぎり60FPSを保てるくらいです。旧では何FPSですか?
あと、デバッグの「CPU MAIN TIME(一番上の)」も教えてください。
0そうだね プレイ済み