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ひろ yf2mn276
HP/MPバーについて。 中身の色を取り除かないと使えません。また、SPRITEを使う(20個は)ことになります。 もうちょっと「HP」や「MP」の字が大きければいいんですが…。
1そうだね
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ひろ yf2mn276
誰がこんなやつに勝てるのでしょう? 死神です。
2そうだね
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プレイ日記
ひろ yf2mn276
【3D挑戦日記 #05】 とりあえず、いろいろやりました。 描画の把握ができてない…。 とりあえず、テスト版を公開してみます。【DK43X5AY】
6そうだね
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ひろ yf2mn276
まともに戦えるようになりました。 ヒール(スクショではハイヒール)で回復できます。そこそこ使いやすい。 あと敵の調整もしました。カオスアイなら一撃で200くらいは食らいます。 ただし防御が下がったので一撃で40しか効かないというメテオリックボムを使わざるを得ない状況がなくなりました。回復無いと詰んじゃう。 メテオリックボム(英語版作るとMeteoric Bomb)なんて強すぎたんだ。なんせダメージが10000越えるときも普通にあるんだから。 ーーー アイテムのネタ、求みます。 ドット絵(16x16)と名前、能力(ただし調整されることがある)、説明を書いて送ってください。
2そうだね
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プレイ日記
ひろ yf2mn276
GFILLエンティティを使ってみた。 真ん中が通過物体数、下が平均処理量です。 SPRITEをメモリーを犠牲にして増やす、みたいな感じです。 実用性が…。
4そうだね
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プレイ日記
ひろ yf2mn276
【3D挑戦日記 #03】 うぐ。このエラーは…。 3Dを作ってる皆さんはどうやって回避しているんでしょう? (計算法:(カメラ座標X-物体座標X)/(カメラ座標Z-物体座標Z)*倍率 とやってます。覚えてないので違うようなきもしますが…。
4そうだね
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ひろ yf2mn276
あっ…。
1そうだね
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ひろ yf2mn276
No,I'm not. "GIVERS-P3D" creator is "bugtaro". but sorry,I don't know He NNID. This program is test 3D program. I practicing this,now. --- I''m japanese. them…I not good at english.sorry.
0そうだね
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ひろ yf2mn276
目には目を、なので… 『強いやつには強いやつを!』というわけでスキルの理念を追加しました。 最初のスキルは「メテオリックボム」です。ものすごく強い(MP-300)火属性攻撃をします。しかも全体攻撃。 まあこのスキルは最後あたりまで解放しません。強すぎるので。 ちなみに名前の由来は「隕石を帯びた爆発」です。なんか厨(ry あと、スキルのアイデア募集中です。 ーーー 【マップ係のみなさんへ】 砂漠っぽいマップ、お願いします。 ーーー 【みなさんへ】 ストーリー、そろそろ決めましょう。無いとマップやらが進みませんので。ボス(?)を倒して欠片(?)を集める目的を決めるのが最優先です。 ーーー そうですね… 武器は16x16だけでいいと思います(でもクオリティをさらに高めるなら持ち物とかバトルの通常攻撃とかで使うのかもしれないです…)
3そうだね
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ひろ yf2mn276
装備は必要です。お願いします。 ーーー モンスターを捕まえる…まだ決まってないですね。シナリオ上… 捕まえること、出来るようにしますか? 出来るようにするとバトルが一気に変わるので注意です。
2そうだね
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ひろ yf2mn276
すごく強そうな「カオスーアイ」。 いや、ダメージがエグイ(Lv.30でHP960あったのが600食らう)。
2そうだね
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ひろ yf2mn276
3人のかたへ» 了解しました。BGMはマップと掛け持ち(かたけ~ さんを除く)です。 僕はバトルのAIをいろいろ作っていますが、試行錯誤中です。
2そうだね
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プレイ日記
ひろ yf2mn276
【3D挑戦日記 #2】 複数のブロックを置けるようにした。 とりあえず塗り潰しはGTRIで。しかし100個で30fpsあたりに…。 GLINEもいいけれど、5fpsという恐怖。どうしてこうなった。 「GIVERS-P3D」は何なんだろう。あんなに軽くなるとは… 遠いと黒くするようにした。
5そうだね
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ひろ yf2mn276
了解しました。 (覚えるのが難しい…。プロジェクトにGRPファイルと一緒にPRGファイルとかに名前とか(性格とかも?)を書いてくれると嬉しいです。)
1そうだね
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ひろ yf2mn276
↑残念ですが既出です。 GTRIは大きいところによく使えますが、逆に小さいところだと処理が重くなってしまいます。さらに、描画するときにスキマもできてしまいます。 現在はGLINEでやってますが、問題が。 2つ以上の立体に対応するのを完全に忘れてしまってました。 苦労する…orz
0そうだね
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ひろ yf2mn276
トモノリ さん» シナリオは現在ノープラン(決めていない)です…。 ただ、シナリオは決まっています(ポケモンっぽく、ボスを倒していく。ボスを倒す目的が決まっていない) まだ大まかなので、決めていかなければなりませんね。 ーーー ロン・ウィーズリー さん» 了解しました。 ーーー ところで僕の係って「プログラム」だけだった気がします。 なので敵キャラ(ステータスとか)の係になります。 一応プログラムを組んだので、マップも作成できます。センスはないですが…
2そうだね
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ひろ yf2mn276
とりあえず、RPGの敵はステータスなら決められますが、モンスターの名前がわからないので作れません…。 なので、くろみん さんのほうがいいのかな、と思ったわけです。 ーーー 係がどうにもならない(=マップやモンスター系の係に参加する人が一人もいない)ので「強制」します。 何か新しい係を1つ(「BGM」は十分なので除く)決めてください。(例:マップ、モンスター、プログラム、イラスト テストプレイはまだ無理)
1そうだね
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ひろ yf2mn276
BEEP…どうした… パンポットの問題かな?確認してみます。
0そうだね
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プレイ日記
ひろ yf2mn276
【3D描画挑戦日記 #1】 唐突に始まった日記、そして唐突にスパゲッティなプログラムリスト…。 そろそろ3D描画に着手しようかな、と思って始まったのがこの日記。 今はまだ四角形(ただしワイヤー)しか描画できないけど、頑張ろう。 塗り潰しで結構処理時間を使う訳だから、どうにかしないと。 (現在はGLINEによる1つの四角形描画をやってます。角度変更がしたいけどやり方がわからない。)
5そうだね
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ひろ yf2mn276
更新しました。 キー【LECVA3NJ】(0.1.3) とりあえずプログラム基本仕様の強化を行いました。 イラスト係、くろみん さんがBOSSのイラストを作ってくれたので、そろそろボステストを作ろうかな、と思っています。 BGM係、ボス戦と通常戦闘BGMの作成、早めにお願いします。 さて、次優先すべきこと(優先的に作る)はなんでしょう? 現在はバトルの製作をしていますが、マップシステムを優先的に作った方がいいでしょうか? ーーー 現在、マップ係と敵係を全員にすることを考えています。係がいないので。 敵係はくろみん さんがいないと難しそう(名前とかステータスがわからないので)です。 ちなみに、マップはSBMAP(マップエディタ)でも作れますよ。
3そうだね
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