プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[38]親投稿ネタバレひろ yf2mn2762016/5/21 17:22びくっ。 画面が…回転した…!? ーーー 「JUMP RUNNER」、5:40までに何もなければ公開します。 今は最終調整中です。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:09:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[37]親投稿ひろ yf2mn2762016/5/21 16:264人目の生存が確認できました。 一応更新です。一番上。 「JUMP RUNNER」、調整はもうできています。公開しますか? それとも、テストプレイをみんなでしてから公開しますか?2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:09:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[36]親投稿ひろ yf2mn2762016/5/21 16:10すいません、くろみん さんの活動は確認できてました。 無視=4、消息不明=1 です。1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:09:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[35]親投稿ひろ yf2mn2762016/5/21 16:07以下、生存確認の結果。 生存(コメント/共感してる) 3人(ゆうさん^^ さん、トモノリ さん、ロン・ウィーズリー さん) 無視(miiverseで活動しているが、このプロジェクトにはコメントしていない) 3人(わかmeyuji さん、かたけ~ さん、シオン さん) 消息不明(活動が確認できない) 2人 以上です。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:09:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[34]親投稿ひろ yf2mn2762016/5/21 13:06数人が消息不明です。 生存確認したのは2人なので… これでは公開できない&活動できない状態になってしまっています。 何らかの方法でお願い致します。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:09:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ネタバレひろ yf2mn2762016/5/21 8:59扉バグなのかな? 移動先が扉の下に移動しちゃうっていう。1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:14:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ネタバレひろ yf2mn2762016/5/21 8:58あ あ あー!? いきなりバグ…orz 解消せねば。1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:14:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿ネタバレひろ yf2mn2762016/5/21 8:55定義用プログラム…タスク実行ルーチンの事でしょうか? マルチタスク実行ルーチンだけなら300~500行はあると思います。 シングルタスクなら200行くらい、だと思ってます。 本体全部なら1000行はある…と思います。(仕様がわからないと全く予想できないんですが…) ※僕の場合マルチタスク実行ルーチンで約420行あります。 ーーー 期待度…80 スプラッシュから新しいタイプのOSになるのではないかと期待してます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:57:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ひろ yf2mn2762016/05/21 08:49:38「STAGE RUSH」がついに完成したので公開します! キー【N3E42EA3】 「ゆうしゃのぼうけんEDIT+」専用のステージデータなので注意です。 「RUSH Lv.1」と書いてありますが少し難易度が高くなっています。 また、プレイするときは十分に時間を取ってプレイするといいかもしれません。(ステージが長く多いので) 2そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 13:14:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿ネタバレひろ yf2mn2762016/5/20 19:36目的が全く違った気がする。 @A INC FCT IF FCT==60 THEN FCT=0:INC CNT IF CNT MOD 10==0 THEN <10秒ごとの番号> ELSE BEEP <それ以外の時の番号> ENDIF WAIT 1(VSYNC 1の方が良い) GOTO @A BEEPをGOTOにすると専用の処理を付けることができますよ。 CNTは経過した秒数、FCTはカウント用のフレーム数(60になったら0になる、INC CNTする)です。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:08:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ネタバレひろ yf2mn2762016/5/20 19:30これかな? WHILE TRUE INC CNT IF CNT MOD 10==0 THEN BEEP <10秒おきの番号> ELSE BEEP <それ以外の番号> WAIT 60 WEND CNTに経過した秒数が入ってます。 ただこれは、一つの役割だけなので、毎フレームやるならば改造しないといけません。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:08:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[33]親投稿ネタバレひろ yf2mn2762016/5/20 19:25ネタバレですが、新しいモードです。 「EXTREME MODE」です。 ちなみにエンディングを最後まで見ると「小ネタ」として出てきます。 もちろんスクショのように鬼畜仕様になっています。 ですが、リプレイ/ハイスコアの保存はできない仕様です。 出来るようにしたいのですが、セーブデータの空きがないんです。 どうしよう…? 1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:09:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[31]親投稿ひろ yf2mn2762016/5/20 17:28数人が応答なしですね… 大丈夫でしょうか?1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:09:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[30]親投稿ひろ yf2mn2762016/5/19 21:44更新しました(ver.0.4.1) キー【7KA3QDDS】 スクショがネタバレだけどいいや。 バグ直してちょっとだけ機能を追加して見ました。 公開はこのバージョンで問題がなければ次のバージョンで公開します。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:09:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[29]親投稿ひろ yf2mn2762016/5/19 19:28更新しました。 キー【55KE52QE】 BGMを更新して、ちょっとだけ仕様が変わりました。 タイトルで既に更新点がわかる。 テストプレイ→スクショは生存確認でもあるんです。たぶん義務。 スペルの間違いは次回で。2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:09:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[27]親投稿ひろ yf2mn2762016/5/19 17:16僕の実機(New3DSLL)のやつです。 ーーー ところで「リバースイデオロギー」の楽器切り替えのタイミングと「GO!」が消えて地形が流れ始める時のタイミングが完全一致していた。 BGM、もう追加しなくていいよね…?0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:09:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[26]親投稿ひろ yf2mn2762016/5/19 17:06ロン・ウィーズリー さん» 了解しました。次回バージョンで更新版に修正します。 ーーー 「JUMP RUNNER」について。 現在は調整が終わったら公開する方針になっています。 「旧3DSでのちらつき」以外に調整するべきことは、他にありますか? なければ最終調整を行います。 旧3DSでのちらつきは、どうも改善の糸口が見つからないんです。 OPTION STRICTで負荷(計算11000x/f)をかけてやってみましたが、ほとんど変わりませんでした。 どうしましょう…? ーーー あと、テストプレイをお願いします。 プログラムの「DBG=0」を「DBG=1」に変えるとデバッグモードになりますので、もしよかったらスクリーンショットを入れて、どの機種なのか教えてください。 (3DS,3DSLL,New3DS,New3DSLLなど、細かくお願いします。スペックが微妙に変わっているらしいので)0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:09:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[24]親投稿ひろ yf2mn2762016/5/18 21:33僕は「偶然」なんです。 NintemdoShopで余った残高でソフトを探している(旧DSLLで) ↓ 「プチコンMKII」の「プログラミング」のジャンルに引っ掛かって即購入(衝動買いじゃないよ!) ↓ 言語学習で2年間詰んでた(しかも公開方法がQRだったので公開すらできず) ↓ 「プチコン3号」が発売されてから1ヶ月たってやっと気付き購入 ↓ 1年後(くらい)、今に至る1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:09:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[24]親投稿ひろ yf2mn2762016/5/18 21:26更新しました。 「JUMP RUNNER」の仕様を、また大きく変えました。 旧3DSでもぬるぬる(?)動きます。 キー【D3N3D2QV】2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:09:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[23]親投稿ひろ yf2mn2762016/5/18 19:40GCOPYを抜かすことはできなくなってしまったとさ。 片方だけ抜かしても\(^o^)/(60FPSになってくれない)ので…。 それともOPTION STRICT にでもした方がいいのでしょうか…? やってみる価値はありそうです。 ーーー 少年思考中 Now Thinking0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:09:41に取得