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返信[30]
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ひろ yf2mn276
了解しました。 古いファイルは入れないようにしておきます。削除はしません(バックアップのため、サーバーとこちらで預かっておきます。) ーーー wikiへの画像掲載、ありがとうございます!(僕はPCが使えることがあまりないので…。3DSでもできますっけ?) ーーー RPGの敵ルーチン式、完成しました。 これでキャラクターごとのAIを作って単調なバトルを一気に変化させることが可能です。これを使えばバトル中イベントも可能になります。 あと、現在モンスターを新しく作り直しています。データのロード方式が変わりましたので。 ーーー RPGのマップ係が未だにいません。最低1人はいないときついです…。 BGMはバトル時、マップ時のBGM作成をお願いします。多いのでできればマップ・敵の設定もお願いします。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
でたー。 「Internal Error」 内部エラーのことでしょうか…? (A$="":GOSUB A$ で簡単に再現可能です。お手頃エラー?)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
衝動的に作ってしまった。 後悔(公開)はしていない。
9そうだね
プレイ済み
返信[27]
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ひろ yf2mn276
更新しました。 キーは一番上です。 ーーー ENEMY EDITORで敵を作りやすくしました。 バトルの仕様は、また変わります。思考ルーチンを作るので…。 なおマップはそのままです。 ーーー
3そうだね
プレイ済み
返信[26]
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ひろ yf2mn276
「ENEMY EDITOR」、あとは出力できれば完成です。 ーーー プログラム1人だと結構遅いのでご了承ください。
2そうだね
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返信[50]
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ひろ yf2mn276
・miiverseに作品の公開をするときに、ソフトから紹介できる専用のボタンを追加してほしいです。 公開キーを忘れがちで、ダウンロードする時も公開キーを覚えて入力しなければならないので…。 「起動」を押して起動すればプロジェクトをすぐにダウンロードできたりするといいな、と思っています。(「ソフトから」ってものです。) ・特定のプロジェクトにだけ上書き保存できるようにしてほしいです。([SYS]が例で、[SAVEDATA]という専用のプロジェクトがあるように) ・音量/3Dゲージの状態を取得できるようにしてほしいです。(3DSサウンドやカメラで画面の端にあるように) ・MPセッション実行中に、他の人が参加(「MPJOIN」みたいな)/切断(「MPLEAVE」みたいな)できるようにしてほしいです。
3そうだね
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ひろ yf2mn276
「ENEMY EDITOR」(敵エディタ)を試作中です。 敵はDATでGLOADとGSAVEをして保存して使う感じにしています。 GRPの空きが足りないので…。 ーーー シナリオ(2)が出てきましたね。 現在進行中はシナリオ(1、ポケモンっぽい)ですがどう対応すればいいでしょうか? それとも、第2のストーリー(いわば別の主人公)として同時に進めますか? ーーー マップ作成の係が、そろそろ必要になって来ました。 なので、募集(最低1人)します。係を掛け持ちすることになります。いずれ全員掛け持ちになってしまいます…。 マップの作り方に関しては教えますので安心してください。
1そうだね
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ひろ yf2mn276
了解しました。 ゲーム性を重視、でいきましょう。 演出、こだわっていきたいと思います。増やすべきところがあれば教えてください。 ーーー イラストは今まで通りでOKだと思います。イラストはDEFとGSAVEしてコピーするのが少し大変ですが…
2そうだね
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ひろ yf2mn276
あ、ゲームオーバーのBGMお願いします。ネームレジストっぽく(汗) (無理に作る必要はないです。) スキルとかはアイデアが浮かばないので提供おねがいします。
1そうだね
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返信[16]
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ひろ yf2mn276
RPGのレイアウトを変えました。 ステータス常時表示です。
0そうだね
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ひろ yf2mn276
「ゲーム性」の投票が多いですね。 3(ゲーム性):0(ストーリー性):6(無回答) のような感じです。 無回答が60%…本当に生きてるんだろうか?
1そうだね
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プレイ日記
ひろ yf2mn276
ウンガイイナー(棒) 564pt(ただしツモ)なんて一瞬でHPが赤になってしまうレベル…
1そうだね
プレイ済み
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ひろ yf2mn276
トモノリ さん» 確かに、どちらも決めていない内容ですね… 重視しているところなんて全く考えていませんでした。演出ばっかり考えてたせいで… みんなでゲーム性かストーリー性、どちらを重視していきましょうか? ーーー 現在、3人が生存確認できていません。1人は2つの間応答していないので抜けちゃったのかな…?
1そうだね
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ひろ yf2mn276
一応バトル画面です。しかし仮なんです。1.5時間クオリティです。 もっと改良しないと。
1そうだね
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ひろ yf2mn276
RPGを更新しました。一番上です。 一応バトルはありますが、結果なんて存在しません。「おわる」でバトルを抜けます。 BGMは仮に入れているだけです。BGM係の方が作ってくださるまでこのBGMでしばらく待ちます。 バグが結構あります。ご注意。
3そうだね
プレイ済み
返信[8]
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ひろ yf2mn276
ころは さん» OKです!よろしくお願いします!(ただBGM係が多いので係が臨時で変わるかもしれません。) ーーー 「バトル」を追加しました。まだちょっとですが… あと、イラスト更新があってもコピペ&SPDEFに時間がかかるので適用には時間がかかります。ご了承…。 ーーー 現在必要なもの *タイトル *BGM(バトルとマップ) *マップ *敵の名前と能力 *時間 こんな感じです。BGMとタイトル、急募です。
2そうだね
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プレイ日記
ネタバレ
ひろ yf2mn276
狂気じみた(Lunatic9)バグ。 霊夢「何が起こってるの!?」 魔理沙「何だこいつは…消えても生きてる…だと…!?」 魔理沙で一番上の敵を倒したら勝利画面にいかずフリーズしてしまいました(3.3.1、DATA1-Pre7にて)。Oh,my God!!
1そうだね
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ひろ yf2mn276
Is it…he(or She)is saying「knife is natural?」 Oh…what he is speaking…? He(or she?) is well not natural…
0そうだね
未プレイ
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ひろ yf2mn276
Yes,Japanese SMILEBASIC has updated ver.3.3.0 to ver.3.3.1. But 3.3.1 is Small Update,this update is bug fixes(text color,file sorting,sleep mode wait,and more). Maybe english update is need more days…let's wait to till update.
2そうだね
未プレイ
返信[1]
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ひろ yf2mn276
【メンバーの皆さんへ】 このトピックを確認した方はコメントor共感お願いします。 また、ちょくちょく見に来てください。どうも通知はトピック主がコメントした時しか来ないようなので…。 ーーーーー 【注意】現在の「プチコン3号」の最新バージョンは3.3.1です。更新してからテストなどお願いします。 ーーーーー 【見ている皆さんへ】 新規メンバーとして参加したい方は、コメントでお知らせください。 テストプレイなどは、メンバー以外の方が勝手にやってしまうとネタバレになってしまうので、できるだけお止めください。 万が一テストプレイをした場合は、メンバーだったとしてもどこかに投稿する際は確認を取ってください。 ーーーーー
2そうだね
プレイ済み