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ひろ yf2mn276
どうでしょう? BGMをつけて、判定を変え、2段ジャンプを可能にしました。 変数説明もつけました! Key【5KEKYXZF】
1そうだね
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返信[26]
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ひろ yf2mn276
シオンさん» それでは、よろしくお願いします! プログラム系担当が現在1人なので… ーーー 変数説明、入れておきます。 午後になるのでしばらくお待ちを。 ーーー BGM、いいですね! 早速使ってみます。
0そうだね
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返信[20]
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ひろ yf2mn276
一番上どうぞ。 BGM、グラフィック求めます。 でもそれよりバグの解消をお願いしたいです…。 だってジャンプして着地するときの疑惑の判定が…
0そうだね
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返信[17]
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ひろ yf2mn276
最初は練習的に「ハコ走」がいいかも知れませんね。 原型です。しかしシステムがなくランダム地形生成だけです。
0そうだね
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ひろ yf2mn276
ふむ…意見が割れましたね。 「両方とる」もいいかもしれません。(難しそうだけどね) 皆さんの意見を待ちましょう。 なんかそれぽく作ってみた。 一番上をDLしてくださいね。
0そうだね
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ひろ yf2mn276
トモノリ さん» OKです。何か製作に関わっていただければ嬉しいです。 もちろん活気付けも大歓迎です!
0そうだね
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ひろ yf2mn276
今のところはRPGかアクション、ですね。 僕はRPG希望ですが、皆さんはどうですか? 「チャリ走」は著作権にひっかかると水の泡なので…。
0そうだね
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ひろ yf2mn276
みなさん、ありがとうございます! もちろん皆さんOKです! さて… ジャンル、何にしましょう?
0そうだね
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ひろ yf2mn276
READとDATAの指定のしかたです。 READ 文字列,数 なので DATA 文字列,数 とやらなければなりません。 文字列が2回続いてますよ。
1そうだね
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ひろ yf2mn276
NANAME。バリエーション多い… ーーー プチコンって楽しいよね。 プチっていっても小さいのかな? ……コメントにしては関係無いけど マイコンっていうのでもプログラムを だいたい3時間位かけて 試作PRG8号まで作りました。 わりとどうでもいいね。無理矢理。
3そうだね
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トピック
ひろ yf2mn276

合作がしたい。

こんばんは。 最近作るもののネタがなくなって来たので…。 合作をしようと思っています! ジャンルはまだ決めていません。みんなで決めましょう。 合作を希望する方は、投稿をよく読んでからコメントしてくださいね。 よろしくお願いします!
1そうだね
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ひろ yf2mn276
USE 1を実行してますか?たいていはそうです。 もしくはラベル綴りの間違い...それかバグ。
2そうだね
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ひろ yf2mn276
なんと「を」がテレポート(飛んできてた)してました。 文字数の多いプログラムだと起こりやすいです。 PORTIM OSでやってる中では一部のバージョンで「消せない-」があったのですが...それだと思います。 あと「ざんきをむげん」とはやっていませんでした(@backup.prgから)
2そうだね
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プレイ日記
ひろ yf2mn276
致命的なバグを発見してしまった。 プチコンのSAVE命令、実は正常にセーブできてない。(LOADかも) 「ざんきむげん」が「ざんきをむげん」と置き換えられてしまっていた。 PRGファイルだけに起こる不具合で、txtファイルでは起こらない。 ※「ざんきむげん」にしてSAVE→LOADすると「ざんきをむげん」に変化
2そうだね
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ひろ yf2mn276
まずは努力です。コツは努力すれば自然とつかめますよ。 (コツを教えるとどうしても似たOSもどきになってしまうので印象が悪くなってしまいます。トラブルも…。) あとどんなOSにするかあらかじめ決めておいて、その目標に向かって突っ走るだけです。 OSと言ってもたくさんの種類があるので(GUI,DOS,INPとか)…。 アイコンについては僕はドット絵です。何かのソフトに似せる(あんまり良くない)のは最終手段です。
2そうだね
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親投稿
ひろ yf2mn276
こうしよう。 BREPEAT (ボタンID),(開始フレーム数),(継続待機フレーム数) WHILE TRUE IF BUTTON(1)==(ボタンIDに対応するボタン係数) THEN BEEP 2:GCLS #WHITE VSYNC 1:GCLS:WEND 例としては、BREPEAT 4,30,6:WHILE TRUE:IF BUTTON(1)==#A THEN BEEP 2:GCLS #WHITE:ENDIF:VSYNC 1:GCLS:WEND
0そうだね
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プレイ日記
ひろ yf2mn276
【PORTIM OS:情報】 なんと起動を最適化したら加速した。 こんなところに高速化のヒントがあったとは思わなかった… 色々なところの改善作業、頑張っていきます。次期バージョンはスペック効率化バージョンになりそうです。
4そうだね
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プレイ日記
ひろ yf2mn276
【HSG製作日記 #06】 「もっと鬼畜に」といわれたので もっと鬼畜に。 多分誰も避けられないと思います。
6そうだね
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プレイ日記
ひろ yf2mn276
【HSG製作日記 #05】 STAGE 3。やり過ぎたかな? まあBGMがお空だからね。でも判定だけずらしたいのにずらせない。 やり方模索中。
6そうだね
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プレイ日記
ひろ yf2mn276
【PORTIM OS - Caution!!】 ーー今までに見たこともねぇやつが襲って来てるのぜ!! virusがたまに異常に強くなるようにしました。 スクショはHPx2=HP260と戦ってる図です。強い。 他にもアドオン無効とかあります。
5そうだね
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