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In Japan rajimaru

画像の解析度について

Nintendo3DSのインターネットブラウザーとプチコンでは画像の解析度はことなるのでしょうか?(下画面)ごらんの通りリアリティーさのかけらもありません…
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MIKI ifconfig
異なりません。 この画像は 320x240 ピクセルなのかな?? 生で描いた等倍画像ですね。 一方ブラウザで表示されるウェブページのほとんどは 1024x768 以上の解像度で表示されるのを前提とした、詳細な画像を使っています。 3DSブラウザはそれを等倍ではなく縮小表示しています。 この画像も、1024x768 程度の仮想的なグラフィック画面に描いて、それを 320x240 に縮小すれば、ブラウザと同様に美しく見えると思います。 当然、縮小するアルゴリズムも重要で、ちゃんとローパスフィルタをかけてから縮小しないと、エイリアス出まくりのジャギジャギになってしまいます。(縮小する意味を全否定)
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ΖΕΧ ZEX256
「解析度」って何ですか?何かを解析した進捗状況でしょうか? 解析度なんて単語は聞いたことがありません。 解像度の勘違いかな
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あきと SideBurnsM
この絵はリアルに見えませんか? 解像度は320x240ですよ。
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otta777 otta777a
表現できる色の数の差が原因です。 表示色が3DSの仕様では1677万色なんですが,プチコン3号では 32768色なんです。 透明/不透明の1ビットとRGB各色5ビットで16ビットと扱いやすい データ長になる事とゲームでは充分と判断されたためだと思われます。 1677万色となるとRGB8ビットで24ビットとなるためグラフィック描画に 関わる全て(グラフィック、スプライト、BG、コンソール)に負荷が増えるため 全体的なパフォーマンスが今より低下すると思いますよ。
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ひろ yf2mn276
3DSのインターネットブラウザーとプチコン3号の解像度は、一部の時に限って同じですよ。 (XSCREEN 0の時の上画面の解像度は400 x 240。インターネットブラウザーは無理矢理縮小表示してる) 下画面はXSCREENに関わらず解像度は320 x 240です。上よりX80px小さいんです。 XSCREEN 4にすると上/下画面どちらも320 x 240になり、画面全体では320 x 480になります。 (任天堂ホームページの「商品の仕様」から抜粋しました。)
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In Japan rajimaru
MIKIさん>> ロ、ローパ?・・・詳しく調べて見ます・・・。 ZEXさん>> 解像度ですね、普通に間違えました。解析度ってなんですかね笑 あきとさん>> 手書きですか?だとしたらスゴスギ otta777さん>> そんなに色は必要ないってSmileBoomは判断したのですかね・・・ ひろさん>> 無理やり縮小なんて・・・
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In Japan rajimaru
MIKIさん>> ただSPSCALEで縮小するのではいけないんですね・・・ 1024x768>> PCでドット絵→何らかの方法で転送→ローパスフィルタかける→完成 って感じですかね 320*240です!
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あきと SideBurnsM
写真をPCから転送しました。 解像度ではないという事を伝えたかったのですが、手で描けるか?と言われるとかなり厳しいですね
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otta777 otta777a
>In Japanさん SmileBoomさんの判断がどうかは私では分かりませんが、各色5bit RGB32階調の指定ができるんで質感は充分表現できると思います。 ACLS FOR I=0 TO 31 C=RGB(I*8,I*8,I*8) GLINE I,32,I,95,C GLINE 63-I,32,63-I,95,C NEXT
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MIKI ifconfig
PCで作成 -> G I M P で縮小(ローパスフィルタあり) -> 転送 がきれいで速くていいと思います。
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In Japan rajimaru
おくれてすみません! 空いた時間に調べて見ます!
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