プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックのっぺらぼう masa12masa2016/05/20 18:44:28質問同時進行GOTOループとWAITで一秒ごとにチッと音がなるようにしました チッを十秒やったら大きなドーン!と したいのですが、WAITかGOTOを同時進行での動かすことができません 教えてください2そうだね 8返信プレイ済み2017/11/03 18:08:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/5/20 19:17WAITやめるとか1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:08:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿hagetixyan hagetixyan7192016/5/20 19:191秒毎にBEEPだよね? ならWAITを使わずに1秒待ってみたら? ~~~~~~~~~~~~~~~~~ A$=TIME$ @A IF A$!=TIME$ THEN GOSUB @B GOTO @A @B BEEP 鳴らしたいBEEPの番号 A$=TIME$ RETURN ~~~~~~~~~~~~~~~~~ こんなんで良いかな?1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:08:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿say sayer.exe2016/5/20 19:23こういう書き方はいかが? 用語間違いがあったらゴメンしてね1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:08:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿hagetixyan hagetixyan7192016/5/20 19:27あ、忘れてた^^; @B以降を以下の物に書き換えてね! ~~~~~~~~~~~~~~~~~ @B IF A==10 THEN GOTO @C BEEP 番号 A=A+1 RETURN @C BEEP 番号 A=0 RETURN ~~~~~~~~~~~~~~~~~ これで良いはず…^^;1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:08:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ネタバレひろ yf2mn2762016/5/20 19:30これかな? WHILE TRUE INC CNT IF CNT MOD 10==0 THEN BEEP <10秒おきの番号> ELSE BEEP <それ以外の番号> WAIT 60 WEND CNTに経過した秒数が入ってます。 ただこれは、一つの役割だけなので、毎フレームやるならば改造しないといけません。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:08:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿ネタバレひろ yf2mn2762016/5/20 19:36目的が全く違った気がする。 @A INC FCT IF FCT==60 THEN FCT=0:INC CNT IF CNT MOD 10==0 THEN <10秒ごとの番号> ELSE BEEP <それ以外の時の番号> ENDIF WAIT 1(VSYNC 1の方が良い) GOTO @A BEEPをGOTOにすると専用の処理を付けることができますよ。 CNTは経過した秒数、FCTはカウント用のフレーム数(60になったら0になる、INC CNTする)です。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:08:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿イスターリャ arduinotexter2016/5/20 19:39普通に IF (MAINCNT MOD 60)==0 THEN チッと音がなる IF (MAINCNT MOD 600)==0 THEN 大きな音でドーン! で良いのではないだろうか1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:08:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿のっぺらぼう masa12masa2016/5/20 20:20皆さん親切なご回答ありがとうございます!本当に助かりました0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:08:47に取得