プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ひろ yf2mn2762016/09/03 19:01:56【東方妄歩録開発日記 #5】 公開してひと段落つきました。 さて、次のSTAGEはどうしよう? アイデアとSPRITEがあれば作ります。(SPRITE、ルーミアしかない)9そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 11:47:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ひろ yf2mn2762016/9/3 17:34あっ スペルカードの改変忘れてたー!? 次回バージョンで新しく作成します…。 ぴくと さん、三次創作なのでスペルカードをコピーさせていただいています(大改造と思ってください)。 新しく追加しておくので、ちょっとお待ちいただければ直します。1そうだね プレイ済み2017/11/03 11:48:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ひろ yf2mn2762016/09/03 17:32:13東方妄歩録 0.1を公開します。 キー【QKX41X83】 ※STAGE1まで完成しています。 東方妄歩録 ~The Forgetten Happiness.~は、東方ProjectのSTGの二次創作で、ぴくとさんの東方妄導記の三次創作でもあるゲームです。 今回はクオリティにこだわって、演出面を重点に置いて製作しました。 まだ中間版であまり完成していませんが、応援よろしくお願いします。 (もしSPRITEやBGMの素材があれば教えていただけるとありがたいです。次のSTAGE作成があるので…)13そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 11:47:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[21]親投稿ネタバレひろ yf2mn2762016/9/3 13:18「立場を考えた」… 「たちばを かんがえている。」… Und.TaleとMot.2に似てる気が。 期待してます! 1そうだね プレイ済み2017/11/03 11:48:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ひろ yf2mn2762016/09/03 13:15:26【東方妄歩録製作日記 #02】 ついにSTAGE1が完成しそうです。 道中が完成して、CLEARとGAMEOVERの概念も完成しました。 ちなみに、今回は演出にこだわって作っています。 調整後、公開します。お楽しみに。 9そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 11:48:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[17]親投稿ひろ yf2mn2762016/9/2 19:20会話のシステム、といっても、 どのようなシステムにしますか? メッセージウィンドウのデザインとか会話するキャラクターなどがあればすぐ進めますが… 会話といっても、キャラクターとの会話以外にもたくさんあります。 あと、「選択システムは作るべきですか?DEFがいいですか?」0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:54:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[15]親投稿ネタバレひろ yf2mn2762016/9/1 17:56システムはできることがあるけど ストーリーやら絵やらは苦手です…。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:54:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ひろ yf2mn2762016/08/31 20:03:37【東方妄歩録作成日記 #01】 遅い唐突。 とりあえずステージ開始時にタイトルを表示するようにしました。 ステージ開始時に待機時間があるので、その時に表示させています。 ゲームオーバーとクリアと道中がまだ残っています。 完成まではかなり遠い。 STAGE1完成したら公開しようかな? 11そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 11:49:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ひろ yf2mn2762016/08/30 19:30:16【東方STGもどき】 タイトル作りました。「東方妄歩録」と名付けてみました。 「妄導記」の二次創作なので、1文字漢字を取ってみました。 【P.S.】 台風で家が揺れてる…怖い。4そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 11:50:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ネタバレひろ yf2mn2762016/8/30 17:28先回りしてアカウント画像作成プログラムを作ってしまった…。 すみません。0そうだね プレイ済み2017/11/03 11:51:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ひろ yf2mn2762016/8/29 21:18公開…。 まだ未完成なんです(特に道中)。 メドがついたら、とりあえず「1面だけ」公開します。 (学校休みにならなかった…。)1そうだね プレイ済み2017/11/03 11:51:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ひろ yf2mn2762016/08/29 19:11:22東方STGもどき。 救済策を用意してみました。 ボスのフェイズが進むとアイテムを落とすようになります。 残機0のときはPOWER最大になる仕様です。 【P.S.】 秋田に台風直撃の様子… どうなるか分かりませんが、皆さんも気をつけてください。11そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 11:51:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ひろ yf2mn2762016/08/28 19:10:50東方STGもどき。 実はこれ、ある方の「東方妄導記」の三次創作なんです。 ストーリーもSPRITEも同じですから、前の投稿で気づいた人もいるかもしれませんね…。 本当はSPRITEとかストーリーを考えるのが苦手だったのでこうしたんです。画力がない。 SPRITEとストーリーがあれば進めていくつもりです。8そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 11:52:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿ひろ yf2mn2762016/8/28 10:33とりあえず現在の状況をアップ(=公開)してみてはどうでしょうか? 面倒ならプロジェクトごと、とか。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:54:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ひろ yf2mn2762016/08/27 20:05:35自機狙いしようと思ったけど SPANIMだとうまく指定できない… (ATANで座標差からラジアン取得をしようとしていますが方向が変なようです。 A=ATAN(敵Y-自Y,敵X-自X) SPANIM SP,"XY",30,SIN(A)*500,COS(A)*500 これだとうまく動作しません…)3そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 11:53:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿ひろ yf2mn2762016/8/27 19:29ログインボーナス(簡易)できました。 公開キーはスクショの一番上です。 (一応ロールバック検知つけました)0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:54:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿ひろ yf2mn2762016/8/27 18:47ログインボーナス… セーブデータのシステムがないと難しいですね。 必要性がわからないですが、簡易で作ってみます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:54:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレひろ yf2mn2762016/08/27 18:08:16こだわってみたかった…けど あんまり。2そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 11:53:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ひろ yf2mn2762016/8/27 16:01コメント残しー。 やることがないので待機中です。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:54:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[95]親投稿ネタバレひろ yf2mn2762016/8/27 9:15ん。 そろそろトピックが満杯になりますね。 新しいトピックに移行してはどうでしょうか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:56:07に取得