プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿TERA(LL) tera04132015/2/23 22:14サンプル(SEEDの中のBGTの方)は BGOFSの中心にSPを置いて 傾きにおうじて座標を中心からずらしてます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:22:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿TERA(LL) tera04132015/2/22 20:04面白そうなので、試してみますた。 1秒間のループ回数。 結果、577000~584000(NEW3DSLL) 安定しないけど、こんなものなのかな?0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:24:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿TERA(LL) tera04132015/2/22 18:36取説 30BASIC基本仕様 表示関係 コンソール文字色 と、ヘルプを見る限り、変更不可と思われます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:24:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿TERA(LL) tera04132015/2/22 8:08「連動」は、分かりませんが、本体の日付を読み取る方法なら、DTREADかな0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:25:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿TERA(LL) tera04132015/2/22 7:43下画面で操作なら(キーボード消して)、タッチペン機能の使用になると思います。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:25:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿TERA(LL) tera04132015/2/21 20:44すみません、先程のコメント、様、殿、さん(敬称)抜けてました。 (手軽に修正できれば良いのですが・・・)0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:26:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿TERA(LL) tera04132015/2/21 20:31線がとぎれるなら、ゆっくり描けばいいじゃない w 冗談は、さておき、確かに早く描いても途切れないって、全然描き心地が違いますね。 参考にさせていただきました。ありがとうございます。ところで投稿者は、解決できたんでしょうか?GLINEを使われてるという事であれば別問題?0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:26:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿TERA(LL) tera04132015/2/18 22:27この少し前の むらびと さんの投稿へ、何故かコメントできないので、この場をお借りします。 JUMPGAMEと言うのがデフォルトで入っているサンプルのことであれば LOAD”SYS/ ...で読み込みできますよ0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:28:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿TERA(LL) tera04132015/2/15 23:25あ、書いてる間に、本人様が・・・ 本人が「なし」なら当然なしですね1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:31:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿TERA(LL) tera04132015/2/15 23:19配布(公開)はどのみちスマブのサーバ経由なら審査されるんで、判断つかなければ、申請してみるのは、「あり」かと。 (NGになった場合、なんらかのペナルティが有るって話は聞いたことないです。)0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:31:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[18]親投稿TERA(LL) tera04132015/2/15 21:05公開キーの最新版に限っては、プロフに登録しておけば良いのでは? 新規投稿しても24時間で埋もれてしまう、現状考えると、各自の活動に、自身のソフトの[感想・質問箱]みたいな投稿の場をもうけておけば、そのソフトについてのまとまった情報の場にもなるし・・・ 0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:32:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[16]親投稿TERA(LL) tera04132015/2/15 10:46せっかくなので検証してみました。 128文字を越えると、送信側で必ず Strng too long in・・・となるので128文字(バイト)で確定みたいです。 当方で遭遇したエラーは3行半程度(厳密な文字数は不明)の行で、受信側で出てたので、その時は、あわてて2行に分けて送信しなおしたので、うまくいく時もあるんだな、と思い違いしてました。(検証重要)混乱させて申し訳ないです。 ちな プログラムで普通に使ってる文字(半角)は1文字1バイトですよ。 (SAVEしたファイルサイズで確認しますた)0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:35:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿TERA(LL) tera04132015/2/14 23:10参考までに・・・ 当方、通勤用とホーム用のNew3DS 2台持ちで、ローカル転送してますが、確かに128文字程度でエラーになる場合があります。(ヘルプでは256になってるし毎回でもないので微妙) 自分で使う分には と、1行128文字以下でプログラムを組む方向で妥協しました(笑) ただ、転送速度の方は、ウェイト少なくてエラーにはなっても、抜けるって事はありませんでした。安全マージンとって、やや遅めにウェイト10挟んでていまのところエラーも抜けも有りません。ヘルプでも遅延は有っても抜けはないと書いて有りますが、128文字の例もあるのでどこまで信じていいかわかりませんが・・・0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:35:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿TERA(LL) tera04132015/02/14 07:58:09SPSCALEって、3号では、2倍以上の指定もできたんだ・・・ 勝手に「出来ない」と思い込んでたので、今更驚愕 いや、BASICなんで、あれこれ試せばすぐに分かる事なんですが、何故か先入観的に出来ないと思い込んでて試しもしてなかった 2そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 23:35:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿TERA(LL) tera04132015/2/13 22:47公式ツールは、使いにくいので、あまり使った事がないので正確なところは保証できませんが、GRP4に読み込んで、SPDEFで定義すると思います。1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:36:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿TERA(LL) tera04132015/2/13 18:52まずはBGSCREENで、画面より大きなマップを作ります。 後は、BGOFSで動かします。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:37:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿TERA(LL) tera04132015/2/11 13:14自分で書いておいて難ですが 配列に記録していくのはめんどいかと思いますた。 空いてるGRP面に、ボタン操作限定なら、理論上は、512*512ステップ (60分分以上)時間含めて記録可能なのかな? (いわゆる、キーロガー的な) 押されたボタン(数値を色に変換してPSET)・・・ 書いてて実行速度的に無理な気がしてきました 0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:40:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿TERA(LL) tera04132015/2/11 11:56某STGでは、敵キャラ等の動きが 完全に固定なので、スタートしてからのプレイヤーの入力を全て記録して、 それを、再現してると言う話を何かで読んだ覚えがあります。 ランダム要素のあるゲームだと無理な気がしますが、動きが固定で時間要素の無いパズルゲームなら、プレイヤーの入力を配列変数等に記録しておく事で、できそうな気がします0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:40:15に取得