お絵かき
10そうだね
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親投稿
公開キー:4RADBE73 にて体験版を公開中のまじっくすと~り~ですが 敵キャラを募集したいと思います。 大体4,5体集まれば取り敢えずは充分です。 前回と違い、今回は色々細かい指定があります。 中にはニッチなものもあるため、描かれる場合は 宣言してから描かれた方がいいかもしれません。 ダブった場合、どちらか片方を不採用にしざるを 得なくなる可能性があります・・・
1そうだね
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親投稿
絵は今まで通り、ラフでも ドット絵として仕上げて頂いてもどちらでもOK。 可能であればドット絵になってるほうが有りがたいです。 サイズはお任せします。 今まで登場してる敵サイズなどを見て ちょうど良いサイズにあわせます。 (勿論意識して描いて頂ければ尚OK) スタッフロールにお名前載せてよいかも教えてください。 では、ココまではお約束の流れ。 詳細を書きます。
0そうだね
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親投稿
①ゴブリン コボルド リザードマン オーク等 ファンタジー系RPGではメジャーなタイプの敵 で、序盤中盤の定番敵キャラ。 まじっくすと~り~の雰囲気にあった感じでお願いします。 基本的にこの枠は、1体か2体、多くても3体までです。 ②比較的そこまで強くない感じの 闇属性の敵 影っぽいのか… それとも、某まっ○ろくろ○けみたいな感じ? 基本的にこの枠は、1体までとします。
0そうだね
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親投稿
③滑るをテーマにした敵 スケートのように滑っているイメージ これはかなりニッチになりますし、難しいですが…。 この枠は、1体までとします。 ④何かと何か掛け合わせたような感じの敵 例えば案山子とフクロウを掛け合わせて スケアフクロウみたいな。 この枠は、1体若しくは2体までとします。
0そうだね
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親投稿
参考に、以前の募集で産まれた敵キャラクター達です。 参考にどうぞ
0そうだね
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親投稿
以上です。 今までと違って、やや難しい内容になりましたが… 色々固まってきた以上、こういう募集の仕方しか 出来ませんでした(苦笑) 気が向いたら、是非お願いします。
1そうだね
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親投稿
追記です。 ゴブリンは開発進捗的にすぐ欲しいので 私がキャラデザした方が早そうです。 (日曜日くらいには取りかかれそう) 他はキャラによってまちまちですが、まだ時間あります。
0そうだね
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親投稿
********** itd12d
Key:KVXX3HJ 下手で雑ですが…一応3の滑る敵のつもりです。 滑ると言えば氷とスキーでしょ!ってことで((( 手を後ろにやって疾走中的な? (マジック要素が全く無くて棒を急遽魔法の杖っぽくしたのはナイショダヨ)
1そうだね
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親投稿
りきすけ rikisuke
リザードマンです。なんのひねりもありませんが、作ってみました。 公開キー【BE2XE3AE】です。 世界観に合わなければ却下して下さい。
0そうだね
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親投稿
The Puppetさん: おぉ、可愛らしいですね。 基本的には採用しますが ただ私のゲーム、画面レイアウト的に 敵キャラは正面を向いてる形になります。 とはいっても 滑るのを正面むいて表現するのは難しいですね。 よくよく考えたら…。 目だけ正面むかせるか…修正してみようとおもいます。 スタッフロールにお名前のせてもよいでしょうか?
0そうだね
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親投稿
りきすけさん: うん、いかにもって感じのリザードマンだと思います。 ちょっとだけデフォルメした感じにして、採用したいと思います。 あと、真横むいてるとちょっと使いにくいのでその辺も 修正させてください。
1そうだね
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りきすけ rikisuke
ありがとうございます!ゲームに合うように修正お願いします。スタッフロールの件は前回と同じでお願いします(^_^)
0そうだね
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親投稿
スー thanks_0u0
ごぶりんさん!です。被ってますけど勿体ないので供養のために貼ってみました!(・ω・)
0そうだね
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親投稿
スーさん: うお、私が描く前にゴブリンきた! めっちゃたすかります! コレ使わせてください! 実はいま作ってるフロアで早速使いたかったんです 急遽やっぱりもう一体欲しいと思ったら、作って無くて・・
1そうだね
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親投稿
スー thanks_0u0
やったー、ありがとうございます(*´∨`*)ノ 公開キーは、4E135D、です。前と同じく名前はこっそりで修正改変等々ご自由にどうぞです(・u・) モーションとかも必要でしたら作りますー。
0そうだね
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親投稿
人物キャラクターと並べて見ましたが丁度よい大きさですし、このまま使わせて頂きます。 お名前の件も、了解です。
1そうだね
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親投稿
モーションまでやって頂けるのですか? やって頂けると本当に嬉しいです。 そうですね…このキャラだと 腕をブンブン振り下ろして攻撃しそうな感じがしますね? やや太めの腕が強そうに感じますので。
1そうだね
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親投稿
********** itd12d
返事遅くなってしまってすみません。 正面向き>今日作ってみたいと思います。 名前のせ>歓迎です!!!!!(((
0そうだね
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MIKI ifconfig
プ、プロ生ちゃん!!? プロ生ちゃんなの!?!?
1そうだね
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親投稿
bはかせ kojimadaiti
案の定、出没しました。 1~5の内の2番に合うように作ってみました。 最初は隠れてますが、攻撃するときは、 いないいないばぁをしてきます。 可愛い奴です。 描いていながら、1番にも合うような気がしてきました。
0そうだね
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れい rei-nntnd
プロ生ちゃんで驚いてるみき氏はニワカ。 まじっくすとーりーウォッチャーの間でいまの注目は、 次のフロアで獣耳が何枚追加されるのかと ナンの弱体化はあるのかどうか。 情報通は闇属性モンスターに猫耳がつくんじゃないか噂してる。
0そうだね
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親投稿
スー thanks_0u0
モーションです!足りなかったりおかしかったら言ってくださいませ( ´ u ` )ノ 公開キーは、1RV43K8E、です! 個人的にはダジャレ枠が楽しみです(・ω・)
0そうだね
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親投稿
The Puppetさん 正面じゃないと駄目ではないですが、 画面レイアウト的にはできるだけ正面の 方が自然だという話です。 ですので、出来たらで結構ですよ~。 みきさん: このゲーム、プロ生ちゃん登場しますよ。 かなり前から登場させることは計画していて、 プログラミング生放送には連絡しています。
0そうだね
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親投稿
ボルガはかせさん: 来ると思っていました。 そうだね、闇属性序盤の定番と言えば コウモリがいたね。 忘れていましたよ。 採用します。 多分、ちょっと調整いれます。 れいさん: 遠回しに「ウィンナンの弱体化を希望」って言ってますヨネ?
0そうだね
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親投稿
スーさん: ありがとうございます。 良い感じですね、コレで行きましょう! ぱっと見、殆どそのまま使わせて頂くことになると思います。
1そうだね
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返信[26]
親投稿
スー thanks_0u0
わーい(*´∨`*)ノ なるべく負担が減るように、あらかじめ既存の敵キャラとかを見ながら作って良かったです!(・u・)
1そうだね
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返信[27]
親投稿
********** itd12d
やはり画力に限界がががががg((( 杖とか調節して正面向いてる風にしてみました。どうでしょう…?( Key:4RS51E53
0そうだね
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返信[28]
親投稿
The Puppetさん ありがとうございます。 ではこのキャラクターをベースに調整をいれてみますね。
0そうだね
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返信[29]
親投稿
一旦、状況確認します。 ①ゴブリン コボルド リザードマン オーク等 既に2体きています、ゴブリンとリザードマンはもうOKです。 この枠は、多くても3体までなので1体ならOKです。 ②比較的そこまで強くない感じの闇属性の敵 コウモリがきましたね。 この枠は終了です。 ③滑るをテーマにした敵 こちらも終了。 ④何かと何か掛け合わせたような感じの敵 これはまだ来ていません。 この枠は、1体若しくは2体までとします。
0そうだね
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親投稿
確認・手直し作業は通勤電車で描いてることが多いので 反応がやや遅いですがご了承ください。 第1回の募集のときは、未だ体験版リリースさえして なかったので、かなり遅くなりましたが…
0そうだね
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親投稿
bはかせ kojimadaiti
一番上のが公開キーです。 よろしくお願いします。
0そうだね
プレイ済み
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親投稿
たこやき yuzuki-keey
だるま+梨の梨魔です 公開キー54VXV38Jです グラ画面に数字がかいてますがその順番に動かしてください!ちなみに1の後移動してから2だったりする・・・
0そうだね
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親投稿
スイマセン、もう達磨は居るんです ダルマ落としですが…
0そうだね
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親投稿
あと画像拝見しましたが、流石に小さすぎます。 あれだとちょっと特徴とらえるの難しいです。 ラフ画みたいのでも構わないです。 掛け合わせはダジャレにしてみたり、あり得ない物が組み合わさったりとかそういうのが面白いと思ってます。 ウィンナンは(ウィンナー+ナン) 例にあげた案山子とフクロウは 案山子を英語でいうとスケアクロウだから、 スケアフクロウみたいな。
0そうだね
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親投稿
描きました 詳細は次コメにて
0そうだね
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返信[36]
親投稿
まず、スーさんのゴブリンは殆どそのまま使います。 ほんのちょっとだけ、モーションを修正いれました。 モーションはややオーバーアクションにした方が 分かりやすいので ボルガはかせさんのコウモリも描きました。 ボルガはかせさんのキャラデザは、 目が似たような感じになっている傾向にあると感じているので キャラごとに目を変えるよう意識しております。 その方が特徴でますしね。 如何でしょうか?
1そうだね
プレイ済み
返信[37]
親投稿
bはかせ kojimadaiti
Σ(めωめ) ギクッ そうですね………(^^;) サイズ的に、同じ目になっちゃってますね。 よく見たら。 ………ということで。 そのデザインでお願いします! よく描けてるので。  (超上から目線の言い方すんません)
0そうだね
プレイ済み
返信[38]
親投稿
ボルガはかせさん 了解-。 コレで仕上げますね。 攻撃は体当たりや超音波攻撃あたりかな。
0そうだね
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返信[39]
親投稿
詳細は次コメにて
0そうだね
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親投稿
りきすけさんのリザードマン ザックリとイメージを描きました。 リザードマンって、りきすけさんの描かれた絵の通り ひょろっとしたイメージなんですよね。 で、それなりに大きいと思うんです。 ですので、メフィストと同じくらいにしようかなと。 かなりザックリ描いただけなので、調整等ガンガンしますが 方向性としてで如何でしょう?
1そうだね
プレイ済み
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親投稿
りきすけ rikisuke
そうですよね。リザードマンは大きさがあると思いますね。ザコ敵の中でもちょっと大きめな分類だと思うので、るかかさんの説明通りで大丈夫ですよ〜。
0そうだね
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親投稿
りきすけ rikisuke
それと、頭の兜の耳あたりが少し膨らませてありますので、それを入れてもらえれば、とおもいます。シールドの紋様やカラーは自由に変えてもらっても良いです。
0そうだね
プレイ済み
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親投稿
こんな感じですか?
1そうだね
プレイ済み
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親投稿
りきすけ rikisuke
兜の外側に、角ばった薄い皿をくっつけたような、膨らみ、というよりは出っ張りですね。
0そうだね
プレイ済み
返信[45]
親投稿
こうです?
0そうだね
プレイ済み
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親投稿
りきすけ rikisuke
こんなやつ、お願いします。
0そうだね
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親投稿
れい rei-nntnd
みみあてね
0そうだね
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返信[48]
親投稿
れい rei-nntnd
トカゲの耳は口のわきくらいにあるしでっぱってないから耳当ては必要ないんじゃないかとか、 そういう妄想しながらおふろ
0そうだね
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親投稿
OKOKやっと理解できました。 りょーかいです
1そうだね
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親投稿
********** itd12d
すごい その一言に尽きるッ!
0そうだね
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親投稿
れいさん: いてら まー現実的に考えるとそうかもですけど あまり細かいことは気にしなくても良いのかなと思うです 例えば耳当てにメッシュつけて、 カブトつけても音が聞き取りやすくなってるとか ただ、メッシュつけるためにちょっと盛り上がっちゃったとか The Puppetさん えと、何のことについていってるのでしょ? ドット絵のことです? 毎回こんな感じでやりとりして作ってますー (これで第3回目)
0そうだね
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親投稿
りきすけ rikisuke
それをいっちゃあ、って奴ですヨ!(笑) 耳当てが好きなんだもの。
0そうだね
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nobu divine-creator
リザード+マン=リザードマンだから、人間的な部分があって良いと思います♪ 人間の言葉をしゃべってもOKだし、女性キャラを嫁にしようと企んでも良いと思います!(そして、返り討ちに遭うという…w。)
1そうだね
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親投稿
nobuさん 前のくろうさ商人の事もあって、 nobuさんのキャラクター=女の子好きでちょっと イヤらしい感じもあるけど憎めないってイメージがついています。 イメージってコワイね
0そうだね
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親投稿
nobu divine-creator
クロウサは、お金好きのキャラなんですけどね…。ただ、憎めないキャラにするために、値引きしてくれる展開になる理由で、女の子に弱い設定になったという…。 リザードマンについては、人間らしさを表す展開だと、女性キャラに言い寄るというのが自然かな…と。 ファンタジー物の設定で、ゴブリンやオークなどの亜人種にはそのような習性があるというのを読んだことがあるので…。(私独自の設定というわけじゃないです…!)
1そうだね
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親投稿
おっと失礼しました、お金好きの事が欠如していましたね…。 たしかに、オークやゴブリンにはそういうイメージありますね。 参考にします。
0そうだね
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親投稿
********** itd12d
ゴブリンはなんか歩いてたら問答無用で襲ってきて金奪ってどっか行くイメージ だから制作中のRPGではゴブリンの素早さが高い()
1そうだね
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親投稿
あ~…たしかにちょこまかしてるイメージありますよね そっか、そうですねぇ… (こっそりゴブリンのステ修正)
0そうだね
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返信[59]
親投稿
リザードマン描けました! 如何でしょ
1そうだね
プレイ済み
返信[60]
親投稿
りきすけ rikisuke
シールドもカブトもアーマーも、トカゲ腹も全体的な雰囲気もバッチリです!!ありがとうございます。それでお願いします。
0そうだね
プレイ済み
返信[61]
親投稿
了解、ありがとうございます。 ではこれで行きますね。 基本的には剣での攻撃と盾で防御をします。
1そうだね
プレイ済み
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親投稿
The Puppetさん 描きました。 こんな感じで如何でしょう
1そうだね
プレイ済み
返信[63]
親投稿
ゴブリンですが、実際に動かしてみたら もう1コマ、モーションが欲しいと思ったので追加しました
1そうだね
プレイ済み
返信[64]
親投稿
********** itd12d
うお可愛い(( 動く日が楽しみw
0そうだね
プレイ済み
返信[65]
親投稿
The Puppetさん OKですかね? ではこれで。 杖もってるし、氷魔法使いそうですね。 間違いなく火に弱そう。 右手に持っている球も有効活用できないか考えてみます。
0そうだね
プレイ済み
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親投稿
状況確認+枠追加します。 ①コボルド オーク 等の獣人タイプ この枠は、1体の予定です。 ②何かと何か掛け合わせたような感じの敵 この枠は、1~2体とします。 ③獣人等の女の子キャラクター ハーピー等がほしいなぁと思っています。 ぷよぷよに登場するハーピーみたいな感じじゃなくて 鳥人間で、顔は女の子みたいな感じ。 枠は取り敢えず1体。 既に取り急ぎ欲しい敵はそろったので、時間はあります。 思いついたり、時間があるときなどに是非どうぞー。
0そうだね
プレイ済み
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親投稿
nobu divine-creator
ワッハッハ♪ツッコミどころの多いハーピーちゃんです! 他にもすべきことは多いのに、思い付いちゃったので、描いてみましたー! 変更したい部分は変更可ですが、フクロウの帽子はウケ狙いなので、そのままだと嬉しいです♪
0そうだね
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親投稿
nobuさん 普通ハーピーっていったらフクロウの帽子かぶらないでしょ!って ツッコミいれたくなりますね…w でもまあ、それもありなのかな?(笑) 全体の色味、および大きさははかえると思いますが、 金髪ショートは現時点で未だいないキャラなので そこは良いかなーとおもっています。 そんな感じでもよければ採用しますー。 公開キー頂けます?
0そうだね
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親投稿
nobu divine-creator
画像データ名はHARPY_SPで、公開キーは【VANVK3A4】です! 鳥系のキャラは、おバカキャラというイメージのせいか、フクロウの帽子を深くかぶってフクロウのフリをしようと考えたりするとか、変なアイディアが浮かんで、このようなデザインになりました♪ 別に、帽子を変えたり、かぶらなくてもOKですが、帽子ありは笑えます♪
1そうだね
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親投稿
描きました 詳細は次コメントにて
1そうだね
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親投稿
nobuさん ゴメンナサイ! 髪の毛同じ色にしたかったんだけど、とあるキャラに ソックリになってしまって・・。 やむえず髪の毛の色を変えました。 それによって、バランスとるためにフクロウのくちばしの色も変えました。 あとはもっと人型に近い感じのハーピーにしてみた。 こんな感じでよければ仕上げますが、如何でしょうか?
1そうだね
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親投稿
あと追加で募集です。 今日ふと思いついたので。 ピクシーがほしいです。 女の子妖精って感じのキャラクターです。 よろしくおねがいします。
0そうだね
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親投稿
nobu divine-creator
色変更は自由なので大丈夫です♪(ナイスな髪色ですね!) それよりも、思った以上に可愛くなりましたね♪(サイズ的なバランスが良いからですかね?)
1そうだね
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親投稿
bはかせ kojimadaiti
ピクシー描いてきたy……… これ…お…男の子だったぁぁぁぁっ 『女の子』を見てなかったでごわすなり (´ 'ω' `)
0そうだね
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親投稿
うん、ゴメンネ これじゃないんだ>ピクシー 妖精風の女の子が欲しいんですよ
0そうだね
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親投稿
nobuさん ハーピー完成しました こんな感じになりました
2そうだね
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親投稿
れい rei-nntnd
お箸もつの大変そうだね
0そうだね
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nobu divine-creator
フクロウ帽子を初めて見た人の反応が楽しみです(笑)♪
1そうだね
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親投稿
れいさん この子お行儀悪いから足で箸持ちます(?) それか帽子のフクロウが口で掴む nobuさん フクロウ帽子がチャームポイントになって 良かったと思っていますー
1そうだね
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親投稿
nobu divine-creator
帽子のフクロウにそのような秘密があるとは想定外でした~♪ でも、魔法が存在する世界なので、帽子が動いたりしゃべったりしても違和感ないですね! そう考えると、しゃべる杖とかしゃべる本とかも普通に存在していて良いんですね~♪ 猫耳アフロさんが持っている魔導書は、しゃべる設定なので特殊だと思っていたのですが、案外そうでもなかったんですね…。
0そうだね
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親投稿
しゃべるアイテム袋が既に居ますし(笑)
1そうだね
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親投稿
bはかせ kojimadaiti
む。結構小さい。袋だしこのサイズで十分か。 なんだろう… なんか小さくてかわいい…
0そうだね
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親投稿
そうなんですよ。袋だからこのサイズでよいと思いましたが 探索画面におく場合はそれなりに大きくないと、って事なんですね。 あえて下画面は公開しませんでした。 このなりでどんな口調なのかはお楽しみに。 (当然ですが、名前も決めましたよ!)
0そうだね
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親投稿
bはかせ kojimadaiti
時間があったので描いてみる。 女の子妖精って難しいなぁ… 結果、こんな感じに。オーソドックスなタイプの妖精になったのでした。 雑なのは気にしない気にしない
0そうだね
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親投稿
ボルガ博士さんの場合は、(調べたところ) ドラクエやイナズマイレブンのピクシーに近いタイプのピクシーですね。 ただゴメンナサイ 上のハーピーと同じで、ピクシーは人型の女の子妖精で考えています。 私の要求がどんどん難しくなってきているのは重々承知していますので 難しい場合は無理しなくていいです^^; たとえば、こんな感じの服や格好ならいイカ元かでも全然構わないです。 ピクシーはまだ少し余裕有ると思います。
0そうだね
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返信[86]
親投稿
でもまあ、ここまで描いてくれたんだし…。 別で使える場所さがしてみようかなあ。 そうですねえ…。 男の子、女の子2キャラセットで商人だったら使えるかも。 (実はあえて商人枠少しあけてたんです) そういう方向なら採用出来そうだけど、どうでしょう?
0そうだね
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返信[87]
親投稿
ちょっと日本語おかしいところがあるので訂正。 たとえば、こんな感じの服や格好ならいイカ元かでも全然構わないです。 ピクシーはまだ少し余裕有ると思います。 ↓ 例えば、こんな感じの服装や格好が良いかもなどのご意見でも 構いません。 ピクシーはすぐ使う予定ではないので、まだ時間に余裕があります。
0そうだね
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返信[88]
親投稿
bはかせ kojimadaiti
そ…そうですか? (^^;) パパッと描いたので……… でも商人になるなら話は別(((
0そうだね
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返信[89]
親投稿
何があるか分からないから、全部の枠は出していないですよ。 じゃあ商人で使いますね。 ペアキャラの商人も有りだと思うんです。 それでOKなら公開キーお願いします。
0そうだね
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返信[90]
親投稿
bはかせ kojimadaiti
画像の一番上です。 よろしくお願いします m(_ _)m
1そうだね
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返信[91]
親投稿
描きました 詳細は次コメにて
0そうだね
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返信[92]
親投稿
色々考えましたが、ボルガはかせさんのキャラデザが しっかり男の子、女の子らしさがでており、 とても良いと感じましたので 基本はサイズを合わせた程度(アイテム袋より少し小さい)で、 デザイン的には殆どそのまま使います。 今回のデザイン、なかなかヨイデスヨ! 実際は男の子の後ろにちょっと隠れるような感じで 女の子を配置しようと思います。 これでよければ仕上げますが、如何でしょう?
0そうだね
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返信[93]
親投稿
bはかせ kojimadaiti
わぁ、もちろんOKですよ! 本当に使ってもらえるとは……
0そうだね
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返信[94]
親投稿
こんな感じになりましたー 女の子が後ろにいます リア充ですね
0そうだね
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返信[95]
親投稿
bはかせ kojimadaiti
リア充ですね…  フ フ……
1そうだね
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返信[96]
親投稿
あ、nobuさん 今日通勤時にふと思い浮かんだんですけど 例のクロウサさんですが、交渉次第で価格がかわっていくというのですが 初見さんには高い値段でふっかけて、何度か買い物してくれた客に対しては 値段をさげるというのは如何でしょうか? 接客対応自体も初見さんには「なんだ初見さんか」という雰囲気をだして。 プレイヤーは初見じゃなければ、違うのか?と思わせるような感じにします。 それをヒントにし、たくさん買ってくれるお客さんには対応が変わっていく。 如何でしょう?
0そうだね
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返信[97]
親投稿
nobu divine-creator
まさに、商人の鑑ですね♪常連さんにサービスするという商売の基本中の基本です! よく携帯会社が、乗り換えてくれる人にサービスを…なんてしていますが、本来はずっと同じ会社と契約し続けてくれる人にこそサービスをするべきだと思っています!そうすれば、他社に乗り換えようとは思わなくなるのだから…。 なので、常連さんを大切にするというのは大賛成ですね♪さらに、まとめ買いをしてくれたら安くするとか、裏設定があっても良いと思います!
0そうだね
プレイ済み
返信[98]
親投稿
えとですね、今回の提案は内部的に一番実現しやすいからなんです。 交渉できるという前提でシステム組んでいないのですよ。 どれだけ物を買ったかをフラグで管理するだけなら、 たいしたシステム変更必要ないので・・。 ですのでまとめ買いに関しては裏設定だけで留めておくでも良いです?
0そうだね
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返信[99]
親投稿
nobu divine-creator
まとめ買いについては、必須というわけではないので、実現するかどうかはお任せします♪ 現実の買い物でそういう売り方があるので、薬草をたくさん買ったら少し安くなったら嬉しいなぁ…という完全な客目線の希望です♪
0そうだね
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返信[100]
親投稿
分かりました。 まとめ買いもシステムとして実装していないので・・・すいません。 と、そんなわけで100コメいきましたので、 このスレッドは終了とします。 何かキャラデザうかんだら、 毎週日曜に投稿しているプレイ日記に投稿してやってください。 皆様本当にありがとう御座いました。 大喜利終わった頃に、また募集かけるかもしれません。 (内容的に難しくなってるので迷っていますが・・) それでは!
1そうだね
プレイ済み