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りきすけ rikisuke
やどもっち、ヤドの貝殻部分も表情も洗練されてて、すごくイイ感じですね!キャラクターも楽しそうな設定で本編が楽しみです!
0そうだね
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りきすけ rikisuke
なかなかドット絵も難しいもんです… 【Q3SN333F】YADOKARI です。
1そうだね
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りきすけ rikisuke
おお!採用してもらえますか?!嬉しいです。ちなみに、今手直しを少しおこなったやつ画像上げましたが、64x64 目一杯描いたので、るかかさんがこれをもとに描き直してもらっても何も問題ありません。もし、このまま大丈夫でしたら、公開キーで上げますのでよろしくお願いします。 クレジットの件はその他で問題ないです(笑)
0そうだね
プレイ済み
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りきすけ rikisuke
連続投稿申し訳ないです。とりあえず急ぎでパパっと描いたので汚いですが、採用されれば手直しして仕上げます。スタッフロールにはクレジットいりません。その他、のなかの一人としてもらえれば嬉しいです。(まだ採用決まってないけど(笑))
1そうだね
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りきすけ rikisuke
0そうだね
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りきすけ rikisuke
同時使用色数を考慮したドット絵のグラフィックやスプライト。まさに私の大好物!なんて8bitな世界!素晴らしい。トリハダものです。密かに目一杯期待してます!是非完成を!!
0そうだね
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りきすけ rikisuke
SPSCALEでキャラをでかくして、スプライトで白い吹き出しを作って、その白い吹き出しのスプライトの上に黒いコンソール文をLOCATEで表示するプログラムを作ると、会話イベントが出来ると思うので、ストーリーも多少表現できるかなと思います。
1そうだね
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りきすけ rikisuke
ダウンロードして遊びました。とても難しくて、なんとか一人倒したばかりなのですが、それより何より、ファミコンサウンドのBGMにものすごく惹かれました!こういうゲームも『アリ』だなと感じました。追加要素などのアップデートなどもあれば楽しそうですね。面白かったです。
3そうだね
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りきすけ rikisuke
wolfさん。思ったようにプログラミング出来ない未熟さゆえに、人様に見せられる完成度まではまだまだ達してないので、コマンドの意味と有効な利用法を模索しながら作成中です。バグだらけですよ、現在(笑)
0そうだね
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プレイ日記
りきすけ rikisuke
エネミーの投げ飛ばしを実装してみたが、SPHOMEの基本設定をきちんとしてなかったためにSPROT使用時の座標変換にてこずる。
3そうだね
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りきすけ rikisuke
す、素敵だ!(笑)
0そうだね
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りきすけ rikisuke
残念ながら旧3DSでのプレイ報告です。導入部もメインのアドベンチャー部も、エンディングまでバグらしいバグはありませんでした。 ただ、誤字が3箇所程あったのを気づいた程度です。 その他で気になった箇所は、しらべる→どこを→矢印が出てから、Aボタンで調べたあとにメッセージが出ますが、そこで次に進むつもりでAボタンを押すと、たまにまた同じ箇所を調べてしまう、という時がありました。物語を進める上で、何度か同じ事を繰り返すのが大事なゲームのようなので、あまり気になりませんでしたが、改善の余地があるのではと思いました。 全体的な感想としては、古き懐かしいファミコンアドベンチャーを楽しんで昔にタイムスリップした感じでした。とにかくあの頃のワクワク感が半端なかったです。今回はエピソードゼロ的なゲームでしたが、本編にとても期待せざるを得ないゲームに仕上がっていました。
0そうだね
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りきすけ rikisuke
楽しくプレイさせてもらいました。数当てをここまで楽しくゲーム性あふれるゲームにしたアイデアがとても素敵です。 ただ、個人的に気になった所をあげさせてもらうと、タイトル画面に出ている主人公?が常にライバルと戦うような画面にしてもらいたかったです。せっかく可愛いオリジナル?キャラクターのようなので。 それと、数字を入力したあとにもう少しだけわかりやすいエフェクトも欲しかったですね。
0そうだね
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りきすけ rikisuke
ダウンロードして楽しみました。 まず一言。『難しい』その一言に尽きます。重力加速度が強くてスグ御陀仏…… 炎との接触がシビア。しかも炎の速度が速い。やられるとすぐにステージ選択画面に戻るので、画面が切り替わる前に、リトライか選択画面に戻るかの小さな窓が出てくれたら嬉しいかな。 あとは、空中で重力切り替えが出来たら個人的に楽かな、とも思います。 全体的な感想としては、アクションパズルが大好きなので、とても楽しいです。謎解きがあるのもプレイヤーを飽きさせなくて、且つ世界観を広げる素敵な要素になっているのとても良いです。 完成版をとても楽しみにしてます。頑張って下さい!
1そうだね
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プレイ日記
りきすけ rikisuke
孫悟○のようなやつと、巨人のようなやつが増えた。
2そうだね
プレイ済み
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りきすけ rikisuke
音楽、キャラクター、ストーリー、そしてゲーム性、どれを取っても素晴らしい出来。プチコンの作品というよりも、有料のダウンロードゲームというに相応しいクオリティに脱帽です。 シューティングゲームはあまりやらないのですが、簡単すぎず難しすぎない難易度やゲームの操作性、システム、はとても楽しかったです。あの一つのステージだけプレイ出来ましたが、グッと世界観に引き込まれる作りに、完成版への期待が高まりました。 自分もこのくらいの作品をいつの日か作れるようになりたいです。 最後に自分の中でのワガママな部分の指摘なのですが、ステージを構成しているブロックが、自然な物体かもしくは廃墟のようなものだと良かったかな、なんて思いました。BGMも頭の中にこびりつくような強烈なリフが一つ以上あるカッコ良いやつだと良かった、なんて勝手に思ってしまいました。
1そうだね
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親投稿
りきすけ rikisuke
半分謎が解けました。エネミーの横移動量EVXがあるのですが、主人公からある程度の距離のエネミーは近づくようにEVXを変化させているのですが、立ち止まっている状態になっていてもEVXをゼロにしていなかったため、歩行アニメとともに横に滑って行っている、という状態のようでした。 とにかく、エネミーの挙動不審さは、あらゆる状態に置いてパラメータの管理と条件判断の未熟さがもたらす魅惑(笑)の魔法ですなぁ
0そうだね
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りきすけ rikisuke
5人までは立ち位置の区分を決めて、そこを入れ代わり立ち代わり交代し、それ以上のキャラだと、近づいてきて攻撃するようにしてるのにも関わらず、この有様です……謎
1そうだね
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親投稿
りきすけ rikisuke
主人公に近づくようにプログラムしてあるにも関わらず、このように帰宅の途に着くのです(笑)
0そうだね
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プレイ日記
りきすけ rikisuke
150人が主人公をおでむかえ。 このあと、ほとんど戦わずして戦意喪失し、家に帰っていきます。(実話)
5そうだね
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