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プレイ日記
りきすけ rikisuke
『王様も魔王も』試験公開版 【Q3XNV34Y】公開キー システムやエネミーがだいぶ出来てきたので、完成の前に一旦公開します。 オープニングがまだ手抜きだし、前作の使い回しを手直ししてないし誤字はあるし、もうテキトーなので見ないでください(笑) 厳しいコメント大歓迎です(笑)
12そうだね
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りきすけ rikisuke
安易なパワーアップなどなく、世界観がとても凝っていて、何度もやりたくなるという、私の大好きなTREASURE製作ゲームを彷彿とさせるSTGだったのが私にとって本当に嬉しかったです。ガンスターヒーローズ、レイディアントシルバーガン、私の大好きなゲームなのですが、まさにその要素が入ってまして、TREASURE作品を切望している私にとって、この作品も本当に楽しく、嬉しく、ありがたい作品になりました。
1そうだね
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りきすけ rikisuke
こういうのを探し出すタイムアタックなゲームだと楽しそうです。
1そうだね
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りきすけ rikisuke
今回の改良に伴って、皆様の要望があれば、このゲームの方向性にあったものであれば可能な限り取り入れていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。
0そうだね
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りきすけ rikisuke
バグ修正と若干のアルゴリズム見直し、ニセ王様の苦手なコウモリと、ステージ増設してます。近いうちにまた改良版あげます。 今回のウリは、決まったステージデータがあること。それに伴い、若干の攻略方法の確立。前回のランダムステージだと難しかったので。それとプレイヤーのジャンプ。ゲーム自体のアクション要素は増えないけど、ジャンプすることで、操作感が自由に。
1そうだね
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りきすけ rikisuke
スーさん。 ありゃりゃ〜(笑) 天国へ昇るニセ王様と、それを追う魔王。。。 もうβ版なんていうよりB(バグ)版ですなぁ(汗笑)せっかくDLしてくださって楽しんでもらおうとしている方々に申し訳ありませんです… 非常に愉快なバグ報告、ありがとうございます。
0そうだね
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りきすけ rikisuke
スーさん。DL、プレイ、コメントありがとうございます。 このニセ王様は閉所恐怖症(笑)で、両端をブロックで囲むと恐怖でブルブル震えてブロックを作らなくなる傾向があるんです…(笑) というかバグですよねー(汗) でも2ブロックほど隙間開けると本当にブロック作り始めます。 このゲームのウリは、プレイヤーをいらいらさせる所にあります(単なるバグ放置プレイか?!)
3そうだね
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プレイ日記
りきすけ rikisuke
『王様も魔王も』β版 公開キー【X34NXE4S】 ニセ王様が勝手にブロック作るので、作らせるブロックを指示して、余計なブロック作ったら消してあげて、王様がひっかかったらLボタンでティルトしてあげて、出口へ誘導してあげてください(笑) 批評や酷評、もらえると嬉しいです(笑)
16そうだね
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りきすけ rikisuke
TA1さん。いつ出来上がるか分かりませんが、ある程度形になったら公開キー出しますので、少し待ってて下さい。
0そうだね
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りきすけ rikisuke
=フレイン=さん。まだ昨日作ったばかりなので直ぐには公開キー出ないですので、ちよっとお待ち下さい。
0そうだね
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りきすけ rikisuke
タバひめさん。王様と魔王の攻防じゃないですよ〜。魔王が作り出したニセ王様と魔王のハチャメチャ道中です(笑) 魔女の旦那(?!)で、尻に敷かれっぱなしの魔王が、地上にある勇者達が陣取るお城を占領すべく、ニセ王様を作り上げて地上へ連れて行き、ことを成し遂げる(かどうかは違うゲームになるけど)ゲームです。
1そうだね
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プレイ日記
りきすけ rikisuke
イカじゃないけどスプラッシュがメインの陣取りゲームを遊びで作ろうとしてる。 CPUとのバトルメインになるか、通信対戦させるか… Rで塗装、Lで高速移動とペンキ補充。 塗り道具も数種類。塗り範囲、射程、重さなども設定。
10そうだね
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りきすけ rikisuke
ダウンロードして遊んでみました。ドラクエのトルネコの序盤のイベントのような雰囲気のシミュレーションゲームなのですね!コンソール画面で作られていて、遊び方も説明書を見れば分かるし、イベントもあったりと単調な作業にメリハリ付けられているし、自分にとって、とても新鮮味のあふれるゲームでした。 見た目だけ優先されて、中身があっさりとしたプログラミングが多い中、こういうゲームはとても大好きです。このゲームのバージョンアップをコッソリ期待してます。 ちなみに、最初のプレイで宣伝費ばかりつぎ込んで、強盗が襲ってきて、金を渡さないでいたら襲われて有り金全部盗まれてゲームオーバーになりました(笑)
0そうだね
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りきすけ rikisuke
あ、書き忘れた。 魔王はブロックを消せますね。
0そうだね
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りきすけ rikisuke
以前作った、『王様とメイド』 それを改造して、魔王がニセ王様を作り、お城へと向かっていくゲーム、 『王様も魔王も』を作成中((笑)) 魔王はブロックだけ作れるが、なんとジャンプが出来る!!(笑) しかもニセ王様はブロックをポンポン作れる!! 魔王の野望まったなし!!!!(笑) 只今鋭意作成中。
12そうだね
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りきすけ rikisuke
ゆうすけさん。 そうですね。期待しながら頑張っていきたいですね。 でもやはり、くにおシリーズは改めて遊んでみると、やっぱり楽しい!!まだまだくにおシリーズには到達できませんが、できる限りの努力と工夫で自分らしい、くにお風ゲーム作りたいですね。
1そうだね
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プレイ日記
りきすけ rikisuke
個人商店のようなコンビニ実装。店舗により、陳列品が違う。装備品の装備によるステータス変化と、装備種類の区分処理。消耗品の使用処理と持ち物装備、使用時のソート処理。 エネミーが落とすお金と貰える経験値が与えるゲームバランスの調整、走りのアニメ作成、技のドット絵追加。 細々と小難しい事羅列したけど、所詮誰も何も気にしないゲームシステムの処理。あぁ、完成はいつになるのか…
10そうだね
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りきすけ rikisuke
wolfさん。 そうです。最近名前変えましたよ。元、おのう、こと、りきすけです。 公開キーは恐ろしくて出せません…メチャクチャなプログラミングで、挙動や当たり判定、奥行き高さ表示がもうボロボロ… ここで公開しないと、モチベーションもズタボロになりお蔵入りになりそうなので、敢えて自分に鞭入れる意味合いも込めてプレイ日記だけは上げました。もうしばらくだけお待ち下さい。 コンビニ、医者、道場、学校などの施設マップや機能。ストーリー性を高めるためのボスや、その他イベントシーン表現の為のトーク、アドベンチャー的なものを実装していく予定なので、軽く遊べる程度にまで仕上がったら勇気を出して公開キーを出します(笑)
1そうだね
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りきすけ rikisuke
のりまき LV-2さん。目指すは某くにお系ゲーム(笑)それと某イカ系ゲーム(何故?!)
1そうだね
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プレイ日記
りきすけ rikisuke
エネミーに、体当たりと投げと飛び蹴りを実装。プレイヤーに武器取得と武器攻撃、ダッシュを実装。 その他、経験値とお金、レベルアップ時のステータス変化のシステム追加。 ダッシュ実装するときに作った、疑似キーバッファ判定を利用すれば、コマンド入力型の技を出すことも可能な気がする。
9そうだね
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