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ユウキ rewqasdfvcxz
マップ切換マスまでの道のりを埋めていく作業をした!2層マップの下に潜り込めるかどうかの判定を修正した! 100×100マップは固定だと埋めるのも大変…まだ10%もいってなさそう
15そうだね
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ユウキ rewqasdfvcxz
1月前ぐらいに買いました。 遊戯王イラストを追いかけていたらプチコンしてる人でこのソフトに気付いてしまった…
1そうだね
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ユウキ rewqasdfvcxz
マップの端にマップ切換の場所を用意した!NPCに接触した時NPCがプレイヤーに向くようにした! マップ端のチェックに置いてた壺と1ヵ月ぶりに再会
14そうだね
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ユウキ rewqasdfvcxz
水中に浸かってる間は水中状態異常になるようにした!水面を目立たせるために透過しないパターンも用意してみた!
15そうだね
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ユウキ rewqasdfvcxz
アイテム使用で下画面を縮小マップメニューに変更するようにした! ランダムマップの時は歩いたマップの近くだけ表示するようにしようかな
11そうだね
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ユウキ rewqasdfvcxz
3000行記念 悠久の道のり
0そうだね
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ユウキ rewqasdfvcxz
スキルのプログラムがゴチャゴチャしてきたのでプレイヤーとNPCのスキル命令を統一した! そろそろマップ切替+ランダム生成に手を出したいから今のマップ埋めたいけどイマイチドット練習する気分になれない…
18そうだね
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ユウキ rewqasdfvcxz
見た目を弄りだすとプログラムがグングン伸びる気がする 上手い人なら綺麗にまとめるんだろうなぁ…と思いながらグングン伸ばす
2そうだね
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ユウキ rewqasdfvcxz
向いている隣接1マスが対象のスキルを作った!位置表示のXYは味気無い気がしたので変更した!
13そうだね
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ユウキ rewqasdfvcxz
時間の流れを追加した!夜に近付くと背景を暗く視野をだんだん狭く、朝に近付くと背景を明るく視野がだんだん広くなるようにした! 時間と位置はスキルで見えるようにした!テストし難いし…
12そうだね
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ユウキ rewqasdfvcxz
つまらないミスが減るから使った方がいいよ~ あまさとしおんさんが書いてるOPTION STRICTを最初に書いておけば書いたり書かなかったりのチグハグも無くなるよ!
3そうだね
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ユウキ rewqasdfvcxz
グラフィックページの右の方が余ってたのでプレイヤーや小さいアイコンをそこに入れておくようにした! この前のちらつき防止と合わせて結構グラフィックページ節約になったな~
9そうだね
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ユウキ rewqasdfvcxz
プログラムの1番上にa=0って書いておけばいいよ DEFの中で初めて書いた変数はDEFの中だけ使える
3そうだね
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ユウキ rewqasdfvcxz
スキル効果メニューの表示スキルを切り替えられるようにした!メニュー系で使用している似たような描画や色の選択を命令にまとめた! 後はアイテムの合成メニュー作ったら予定してたメニュー系は終わり!
8そうだね
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ユウキ rewqasdfvcxz
その5つのスプライトを全部表示して玉の動きに合わせて全部動かせばそれっぽくなるかも? 玉が動き始める時に明るい色から順番に動かせば少しずれて表示されるしね
0そうだね
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ユウキ rewqasdfvcxz
玉のスプライトと残像の球用のスプライトいくつかを用意しておけばいいんじゃない?
0そうだね
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ユウキ rewqasdfvcxz
一番左の青い奴がなんとなく強そう
1そうだね
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ユウキ rewqasdfvcxz
アイテム効果メニューからスキル効果メニューへ移動できるようにした!スキルの情報にコスト4種類と属性と対象を用意した!
9そうだね
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ユウキ rewqasdfvcxz
NPCもスキルを使ってくるようにした(まだ隣接だけ)!長くなってきたNPCの行動やスキル使用のDEFを分割した!
9そうだね
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ユウキ rewqasdfvcxz
牧場のマップを表示してそこを歩けるようにしたらモチベーションがグンと上がりそう
0そうだね
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