クォータービューの洞窟の絵を探してたら奥のマスの天井だけ描いてるのがあった。真似してみるもしっくりこない…壁が無いから?上の描画が途切れてるから?ソースは残しつつ使わないようにして放置!
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洞窟(のつもり)のマップを追加した!
マップの区別に天井を追加した!
マップ切換マスの設定方法をリテラル絡めるように修正した!
不要になっていた最初に作ってたマップと軽量化する前の全描画命令を削除した!
狭い感じの洞窟と全然描けなかったコウモリはその内再チャレンジで…
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ありがとう!特に何も遊べないけど…
また色々増やしたら途中経過あげるから良かったら見てね!
0そうだね プレイ済み
マップの情報を見るデバッグメニューを作った!
オブジェクトのポイントを計算して表示するようにした!
変なところが見つかりやすくなってくれ…
6そうだね プレイ済み
NPCの移動パターンに同じ種類のマップを直進して違うマップなら曲がって戻るパターンを追加した!
道を歩いてるみたいにしたいけども、どこかぎこちない…
9そうだね プレイ済み
ブロックがはっきりしてる方がミスが少ないと思うから基本つける様にしてるけどあんまり良くないのかな?
2そうだね プレイ済み
前になんとなく作ってたスキルで住民を追加できるようにした!
住民のポイントを計算して表示するようにした!
6そうだね プレイ済み
最初は何やっても難しいから
分からなくても短くて動きがあるのがいいかなと思って…
5そうだね プレイ済み
文字を十字キーで動かす簡単なプログラムあげる!
EDITで緑の文字以外入力してDIRECTでスタートボタン押せば動くよ~
1そうだね プレイ済み
メインマップの住民と配置されているオブジェクトを得点で表示するようにした!
0そうだね プレイ済み
メインマップのNPCを完全固定にして住民の設定をするメニュー画面を作った!(まだ削除だけ)
ランダムマップに行ってキャラクターや物を集めてマップ作る感じにしようかな?
6そうだね プレイ済み
せっかくだから3層もやってみる
床、屋根、伸ばした奴で3層
2そうだね プレイ済み
プレイヤーの移動チェックに層の移動を絡めて各層を移動できるようにした!
2層の移動が出来て長々やったデータの持ち方変更は終わり!内容としては2月に戻っただけ…でも3層以上に出来るようになった!気に入らなかった前の2層マップの持ち方も消滅!
NPCの行動を多層対応させるのはしばらくプレイヤーでチェックしてからにしよう
12そうだね プレイ済み
ゲット!!(400000G消耗)
集めてると順番入れ換える機能が欲しくなる…
1そうだね プレイ済み
マップメニューを50*50に合わせ忘れてたので修正した!一画面に収まったのでボタンやらを外した
層の移動作れば一連の修正も終わりかな?どれだけバグってるか知らないけど…
6そうだね プレイ済み
全描画命令を修正して水面を多層マップとして描画するように修正した!
描画順が入れ子にならないように下の層から上の層に描画していたのを奥の下の層から手前の上の層へ描画するように修正した!
薄々感じてたけどなんか重くなったような(嫌な予感)
8そうだね プレイ済み
水面は何パターンか用意して隣接しないように配置すると自然な感じになるらしい
ドットペイントのコミュで絵上手い人が言ってた
1そうだね プレイ済み
棒人間増えた時に脳が溶けそうになる
レーザー強すぎぃ…
6そうだね プレイ済み
全描画命令を修正して屋根を多層マップとして描画するように修正した!
前のペタッと貼っただけの屋根と違ってマップに存在するので乗ったりできるようになった(層の移動が完成したら)
8そうだね プレイ済み