プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ユウキ rewqasdfvcxz2017/6/9 22:33メタルマックスからパクリました!(未プレイ並感) 名前は知ってるけどどんなゲームなんだろって調べたらRPGなんだ… (調べる前にイメージしてたのはメタルスラッグだった…)1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:43:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレユウキ rewqasdfvcxz2017/06/09 22:21:58夜の表示マップが減っている時の段差描画が変なのを修正し始めた! 別の層にいるNPCに接触する時に潜り込まないように修正した! 移動制限に引っ掛かってNPCが隣接攻撃できなかったのを修正した! 直しても次から次に変な動きが湧き出てくる…9そうだね 2返信プレイ済み2017/11/02 22:43:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレユウキ rewqasdfvcxz2017/06/08 23:17:18ボスがいるマップに入る前にボスを表示するようにした!10そうだね 2返信プレイ済み2017/11/02 22:43:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレユウキ rewqasdfvcxz2017/06/07 23:54:00NPCのサイズごとの描画をまとめた! 家が重複する場合があったのを修正した! NPCの視界に入った時のエフェクトが変だったのを修正した! 装備交換でショートカットボタンが変だったのを修正した! エフェクトがNPCのサイズごとに描画位置が変わるように修正した! エフェクトがバッファリングからはみ出ないようにした! こまごましたのをまとめて修正12そうだね 0返信プレイ済み2017/11/02 22:43:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレユウキ rewqasdfvcxz2017/06/07 00:07:49NPCの出現パターンに夜のみを追加した! 室内の段差描画を修正した! スキルを1つ追加した! 段差描画修正は後は夜だけ…モチベがあがったらやろう5そうだね 0返信プレイ済み2017/11/02 22:44:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレユウキ rewqasdfvcxz2017/06/05 00:22:16画面内のキャラクター全て(プレイヤー、自分自身を含むかは選択)を対象にするスキルを作った!(効果はまだ) さくっと作って寝るはずが凡ミス連発で2時間たってる…9そうだね 0返信プレイ済み2017/11/02 22:45:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ユウキ rewqasdfvcxz2017/06/03 22:03:15いろんな人の作ったやつを遊ぶのは楽しいけど、プチコン起動している時は作りたい気持ちの方が強くてなかなかプレイできないジレンマ13そうだね 0返信プレイ済み2017/11/02 22:45:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレユウキ rewqasdfvcxz2017/06/03 15:10:43NPCの移動パターンに逃走を追加した! プレイヤーの直線対象のスキルの判定を作った!(忘れてた) アイテム2つとスキル4つ追加した!9そうだね 0返信プレイ済み2017/11/02 22:46:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ユウキ rewqasdfvcxz2017/6/3 13:45テンパイ判定間違ってない?→チョンボ機能だから…1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:46:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ユウキ rewqasdfvcxz2017/6/2 21:48固定長じゃないエディタが欲しくなりそう0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:46:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレユウキ rewqasdfvcxz2017/06/02 21:31:30NPCの移動タイプに水上限定を追加した! 水生のNPCを住民にした場合は家の代わりに池ができるようにした! 住民と別れると家がなくなるようにした!9そうだね 0返信プレイ済み2017/11/02 22:46:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿ユウキ rewqasdfvcxz2017/6/1 21:41前見た時も思ったけど面白そう! プレイしたい…3そうだね プレイ済み2017/11/02 22:46:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレユウキ rewqasdfvcxz2017/06/01 21:37:24マップ端の段差描画が変だったのを修正した! マップ切換マス付近はランダム生成にまきこまれないようにした! スキルを5つ追加した!8そうだね 0返信プレイ済み2017/11/02 22:46:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレユウキ rewqasdfvcxz2017/05/31 18:53:52住民メニューに仕事のアイコンを表示するようにした! NPCを2種類追加した!9そうだね 0返信プレイ済み2017/11/02 22:47:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレユウキ rewqasdfvcxz2017/05/30 23:40:46住民追加時に家生成→家の中に配置するようにした! 屋根ありだと上方向の入口が見えないのでガイドを表示するようにした!8そうだね 0返信プレイ済み2017/11/02 22:47:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ユウキ rewqasdfvcxz2017/5/29 23:09配置パターン 完全ランダムは空きスペースの管理が大変そうなのでやめ!!0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:47:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレユウキ rewqasdfvcxz2017/05/29 23:04:01メインマップに家を追加しやすいように区画整理した! プレイヤーや住民の家をパターンの内からランダムに設定するようにした! NPCのスキル使用判断を行動命令から分けた! 家配置後の住民位置は明日しよ…7そうだね 1返信プレイ済み2017/11/02 22:47:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレユウキ rewqasdfvcxz2017/05/27 12:05:44オブジェクトの種別設定は命令で一括するように修正した! マップアイテムは最下の層に落ちるようにした!(仮) スキルを1つ追加した! マップアイテム1マスずつ全部持つのは無駄すぎるから今度変えよ…9そうだね 0返信プレイ済み2017/11/02 22:49:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ユウキ rewqasdfvcxz2017/5/26 22:03アイテム効果画面にも属性の欄を追加した!1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:49:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ユウキ rewqasdfvcxz2017/5/26 22:01ステータス画面を切り替えて属性表示できるようにした!1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:49:54に取得