プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ユウキ rewqasdfvcxz2016/8/15 22:00別にオリジナル的な要素は無いけどこういうゲーム良いですよね~3そうだね プレイ済み2017/11/03 12:04:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ユウキ rewqasdfvcxz2016/8/15 21:5610000! 後半の運が大事だね~1そうだね プレイ済み2017/11/03 12:04:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレユウキ rewqasdfvcxz2016/08/15 20:19:11NPCがターゲットあり+隣接したら攻撃するようにした!色々問題は放置して殴りあい部分はとりあえず終わり!11そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 12:04:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレユウキ rewqasdfvcxz2016/08/15 13:30:25ターゲットを持っているNPCは近付いて来るようにした!水面流用して橋かけた! 壁越しに発見してきたり段差に引っ掛かって追いかけてこないのはやる気がでた時に…9そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 12:04:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレユウキ rewqasdfvcxz2016/08/14 23:19:33敵対的なNPCに視界を追加!視界にプレイヤーが入ったらターゲットにする! さっさと接触攻撃絡み終わらしたい…10そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 12:04:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレユウキ rewqasdfvcxz2016/08/14 10:29:24攻撃力、防御力を追加して攻撃でダメージが入るようにした!ダメージは乱数で揺らして倒したら再設定する!確認用に今だけダメージ表示する! ちょっと離れたら何もない…ドット書かなきゃ…9そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 12:05:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ネタバレユウキ rewqasdfvcxz2016/8/14 8:29ランドストーカー見てみたよ! クォータービュー良いですよね!平面よりウロウロ探索してる感(?)が強くて好きです 25年前のゲームかぁ…スクショ見てても普通に面白そう0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:05:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ネタバレユウキ rewqasdfvcxz2016/8/13 23:02動けばいいよね!! 動かなくなった時=作成リタイアの流れ2そうだね プレイ済み2017/11/03 12:05:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレユウキ rewqasdfvcxz2016/08/13 22:28:10固定NPCを設定して余っているNPCの枠を敵対的なNPCでランダムに埋めるようにした! プログラムがどんどんグチャグチャに…15そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 12:05:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ユウキ rewqasdfvcxz2016/8/12 22:061,1,1は頑張るより端をチョロチョロした方が行けそう 真面目にやったら300の壁がなかなか… 1そうだね プレイ済み2017/11/03 12:06:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレユウキ rewqasdfvcxz2016/08/12 21:30:06斜め移動し難かったのでスライドパッドでも移動できるようにする! 敵対的なNPCと接触したら攻撃するようにした!(ステータスまだ作ってないのでエフェクトだけ)8そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 12:06:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ユウキ rewqasdfvcxz2016/8/11 23:56とりあえず1つのマップは100×100です(好きに変えれる)。このマップ以外はランダム生成にして隣接するマップを渡り歩いて遠くに行く。みたいな方針だよ1そうだね プレイ済み2017/11/03 12:08:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレユウキ rewqasdfvcxz2016/08/11 22:37:05プレイヤーの体力を割合でアバウトに表示するようにした!勢いで体力以外も色々追加したけどいらなかったら消せばいいか~12そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 12:08:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ユウキ rewqasdfvcxz2016/8/11 22:03エコモードオフにしたらならなくなりました!!そんな機能あるんですね… オワたずさん、ありがとうございました!!0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:57:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックユウキ rewqasdfvcxz2016/08/11 21:46:26質問色が変?になります。誰か教えて下さい文字で説明し難いのでよければアップロードしたものを見て欲しいです。 実行した時の画面の色が期待している内容なんですけれども十字キーで上を一度押して画面の内容を変えると全体的に暗くなってしまいます…下を押して戻ると色が戻ります。 何故こうなるのかがわからなくてトピック作りました。誰かピンときたら教えて欲しいです!0そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 17:57:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレユウキ rewqasdfvcxz2016/08/11 11:52:51NPCが友好的か敵対的かの区分を追加した!友好的なNPCと接触したらメッセージが表示されるようにした!16そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 12:08:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ネタバレユウキ rewqasdfvcxz2016/8/11 0:25まだゲーム作らずに表示を整えてるだけなので方針だけ挙げると ・移動と戦闘が同じ画面のRPG?(何て言うか知らない) ・リアルタイム制 ・レベル無しでスキル制 飽きる確率150%ドット用意するのが面倒になる確率200%これ面白く無いと気付いて冷める確率300%0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:09:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレユウキ rewqasdfvcxz2016/08/10 22:44:58移動制限に水深と高所へ登る場合を追加!プログラムがグチャグチャになってきたので数値で管理してるデータの抽出命令を統一する!見た目が変わらないと淋しいのでNPC追加14そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 12:09:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレユウキ rewqasdfvcxz2016/08/09 22:41:30水場を流用して橋作った!NPCの2層構造対応はその内… もう1週間経過したのか…13そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 12:10:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレユウキ rewqasdfvcxz2016/08/08 21:45:49ボタン入力間隔を流用してNPCの行動間隔を作った!とりあえず行動パターンは固定とランダム移動と特定のマス付近移動を用意した!12そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 12:11:42に取得