プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレユウキ rewqasdfvcxz2017/05/26 21:58:09直線対象のスキルの判定を作った! ステータスに属性を追加して属性攻撃のダメージ計算を作った!10そうだね 2返信プレイ済み2017/11/02 22:49:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ユウキ rewqasdfvcxz2017/5/25 23:00CRLFって分けて使うとお得な時ってどんな時なんだろう?2そうだね プレイ済み2017/11/02 22:50:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレユウキ rewqasdfvcxz2017/05/25 22:42:04NPCも直線対象のスキルを使えるようにした! アイテム2つとスキル1追加した! NPCのスキル使用判定プログラムが大変なことになってる…11そうだね 1返信プレイ済み2017/11/02 22:50:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレユウキ rewqasdfvcxz2017/05/24 18:28:33毒沼マップを追加した! 毒沼は入ったら毒が溜まるようにして池とかと同じく水中状態異常もなるようにした! ここにW2のボス置こうかな~11そうだね 0返信プレイ済み2017/11/02 22:50:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレユウキ rewqasdfvcxz2017/05/24 00:09:17アイテム5つとスキル4つ追加した! 行動間隔タイマーの進み方が変だったのを修正した!6そうだね 0返信プレイ済み2017/11/02 22:50:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ユウキ rewqasdfvcxz2017/5/21 22:14デビルネッシーさん クォータービューとかアイソメトリックって言うらしい… 勝手に立体っぽくなってくれるのがお得!プログラムは2Dとそんなに変わらないしね~ Pn-Dさん (こちらこそアドバイスありがとう!) そもそも洞窟マップ自体Pn-Dさんの話で作る気になったんだよね2そうだね プレイ済み2017/11/02 22:51:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレユウキ rewqasdfvcxz2017/05/21 13:21:35洞窟マップは落盤で通れない時もあるようにした!(Pn-Dさんのアドバイス) DATAまわりにコメントをバシバシうった!10そうだね 3返信プレイ済み2017/11/02 22:51:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレユウキ rewqasdfvcxz2017/05/20 16:31:41敵を倒したらお金をくれるNPCの種類を追加した! メインマップの地図にはNPCの位置も表示するようにした!8そうだね 0返信プレイ済み2017/11/02 22:52:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレユウキ rewqasdfvcxz2017/05/20 10:08:41店メニューにある装備欄(アイテムメニュー流用の名残)をランダム仕入れのスペースにした! NPCの仕事区分にあった魔物を仕事区分とは別にして人間でなくても仕事持てるようにした!8そうだね 0返信プレイ済み2017/11/02 22:52:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレユウキ rewqasdfvcxz2017/05/19 23:35:57アイテム3つとスキルを2つ追加した! 水面(氷)は移動できるようにした! ステータス異常の溜まり方を緩やかになるように修正した! 次エリア固定は進行度と関係なくできるようにした! 久々にアイテム追加したらDATAの値の意味を忘れてて時間かかった… コメント打たなきゃ…8そうだね 0返信プレイ済み2017/11/02 22:52:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ユウキ rewqasdfvcxz2017/5/19 0:33腕が無いから?1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:53:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ユウキ rewqasdfvcxz2017/5/19 0:27せっかくだから幅広の橋も出るようにした!0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:53:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレユウキ rewqasdfvcxz2017/05/18 23:14:56川に橋がランダムにかかるようにしてみた! マップ切り替えた時にキャラ情報がおかしかったのを修正した! 層の移動先選択順序を上から下に変更した! 前作ってた橋は、橋と水面を一緒のマップにして強引に2層に入れてたので使用制限が厳しくて気に入らなかった。層増やして良かった~10そうだね 1返信プレイ済み2017/11/02 22:53:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレユウキ rewqasdfvcxz2017/05/17 21:13:03NPCも層移動できるように修正した! 浮いているNPCは水面を移動できるようにした!7そうだね 0返信プレイ済み2017/11/02 22:53:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿ネタバレユウキ rewqasdfvcxz2017/5/16 23:27マモノぽちぽち押してたら勝ってた マモノ連打最強説 選んだ後の勝ち負け?がよくわからなかった… 続編待ってます!!0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:54:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレユウキ rewqasdfvcxz2017/05/16 23:03:21NPCの情報に浮いているかどうかを追加した! マップ情報に水面を追加した! まだ影つけて描画をずらしただけ NPCの層移動修正とセットで水面を移動できるようにしたいところ12そうだね 0返信プレイ済み2017/11/02 22:53:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレユウキ rewqasdfvcxz2017/05/14 23:12:04狭い感じの洞窟をお試しで作った!(2) プレイヤーより手前を枠だけのマップとメッシュの段差にしてみた!(ツララさんのアドバイス) 段差描画に重ね合わせで消える部分をそもそも描画しないように削ってみた! マップ境界で段差の描画がおかしいのもついでに修正しようとしたけど脳が溶けたのでまた今度…8そうだね 0返信プレイ済み2017/11/02 22:54:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ユウキ rewqasdfvcxz2017/5/14 9:02透過の事ばっかり考えてスプライト使うかどうか考えてませんでした… メッシュ状にするの良さそうですね!やってみます!0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:55:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ユウキ rewqasdfvcxz2017/5/13 22:09久しぶり! 実は1歩戻って1歩進んだだけなんだよね…0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:56:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレユウキ rewqasdfvcxz2017/05/13 22:07:04狭い感じの洞窟をお試しで作り始めた! プレイヤーより手前は全部描画したら何にも見えないので段差意外カットしてみた。マップ1つ1つの奥側の段差は元々描画してなかったおかげでプレイヤーが見えるようになったけども…15そうだね 2返信プレイ済み2017/11/02 22:55:42に取得